※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

普段からお互いあまり性欲はないのですが、1人目妊娠前は月1.2回(セック…

普段からお互いあまり性欲はないのですが、1人目妊娠前は月1.2回(セックスしていました。

妊娠がわかってからは、旦那も理解のある人で控えるようになりました。
私も初めての妊娠は不安もあり、全く性欲もなかったので1回もせず、そのまま出産し、産後も求められる事なく約1年4ヶ月しませんでした💦

同じ年にママになった友達2人とよく夫婦生活の話になるのですが、その友達は妊娠中も頻繁にしていて、産後もすぐ開始、私達夫婦はそんなにしなくて浮気とか心配しないの?と不思議がられます。
私もさすがに1年4ヶ月もしないなんてやばかなー😰と思っていましたが、毎日いろんな場面でチューを欠かさないので、喧嘩もほぼなく、浮気の様子もなく、体調をきにかけてくれる優しい旦那なので何も気にならずセックスせずに時が経ちました😱

その後もあまりにも求められないので
「もぉ体正常になったから大丈夫だよ!」
って伝えると、1人目を妊娠する前のように戻ってくれたので、私の体を心配してしなかったんだなーってわかりました。

しかし今回2人目を妊娠して、やっぱり前回と同じで全くしていません。まだ初期というのもありますが…

今回は2人目ということもあるので、私にも余裕があるので安定期に入ったらしてもいいかなーって思ってます。私から求めるのは苦手なのでどうにかいつも旦那の方からくるようにしていますが、前回妊娠中にしなかったという事もあり、またしないのかなーと最近すごく考えます😩
なんだかんだで私に性欲があまりないので、しないと耐えられないというわけではなく、逆に平気なのです!夫婦として、妊娠してるからといってこんなにしないってゆうのはどうなのかなーと悩んでいます💦💦

周りにはかなり不思議に思われているので、共感していただける方がいらっしゃるとうれしいです😅

かなり長くなってしまいましたが、
こんなに長くセックスしなかった方いらっしゃいますか?

コメント

私も妊娠中まったくしていませんでした。
産後半年ごろに1、2回試みてイマイチだったのでそれからまたしていませんよ。
それでも普通にキスしたりハグしたりしてますし、仲はいいですよ。

そんな不思議なことでもないと思いますがね。
逆にそのお友達も私からしたら不思議に思います。夫婦生活の話ってそんなにしませんし。

文面からはとても素敵なご夫婦に感じます。
夫婦として…と敢えてセックスする必要ないと思いますけどね。

• ママリ

ママリ

キスしてハグして満足してたら、無理にする必要ないですよね!

友達と集まると、最近した?って話が始まるので、私は何も言えなくなってしまうのですが、してないと不安💦っていう関係よりもいいかもって思えました😊💕
    ありがとうございます🍀

• 11月21日
Barbara21

私たち夫婦もしてないですよ!
そして、してない事になんの疑問も不満もありません。
妊娠中にするのは怖いと思う男性多いですし、産後は育児で時間がとれない。
自然な事だと思いますよ。

どちらかが欲を我慢できないとか妊娠を希望しているとかでなければ、あまり深く考えずにお互いの気持ちが合わさった時にすればいいのではないでしょうか。

こういう事は他人夫婦と比べるものではないですよ。優しい旦那様に恵まれていらっしゃいますね。今が幸せならそれが答えだと思いますよ。

• ママリ

ママリ

妊娠中も産後もしている友達ばかりの中で自分だけしていなくて、しまいには、それ大丈夫?と言われてしまって、不安になっていたので、安心しました😢

何かと他人夫婦の事情を聞く機会が多くて比較しちゃってましたね😞

ありがとうございます✨

• 11月21日
かんちゃんママ

気にしすぎですよ!ウチも全然でしたよ〜。旦那に聞くと、やっぱりお腹の中に赤ちゃんがいるから手を出すのが恐いとのこと。それに大きなお腹を前に多分萎えちゃうんじゃないですかね…😅 産後も授乳で寝不足のせいか行為の途中でワタシ寝ちゃう有り様… 半分諦めてたのかもしれません💦 ただ暫くはセックスレスだったけど、愛情アピールは沢山しましたよ。出がけのチューとか寝る前のハグとか行為までは至らなかったけど裸で抱き合ったりとか♡ 愛情の確認は欠かさなかったですね^ ^

• ママリ

ママリ

うちの旦那も赤ちゃんがいると思うと怖くて出来ないって言っていました😅
    セックスレスだけど、他で愛情たっぷりなら問題ないですよね!
    あまり気にしないようにします💦

ありがとうございます😊

• 11月21日