※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日向 (*^^*)
妊娠・出産

妊娠中期で体重管理中。初期から+9kg増、最近-0.5kg。同じ経験の方いますか?情報交換しましょう。

(╥ω╥`)お腹すいたーー!!
妊娠中期[21週]で体重管理中です。

初期からグングン体重増加し、只今+9kg。
六ヶ月に入ってから、それでも頑張って-0.5kg。

同じよう方居ませんか??
お互いに情報交換しましょう٩( 'ω' )

コメント

ヒマワリ71

21週目で12キロ超えましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

• 日向 (*^^*)

日向 (*^^*)

コメントありがとうございます٩(。•ω•。)

何でこんなに体重増加しちゃうのか不思議ですよね。

何か美味しい太らない素材ないですかね~

• 11月21日
さくら

私は➕5㌔ですが、前回の検診で注意されました(><)更に蛋白も±だったので余計に…
最近ホントに食欲ヤバイです。特にパンや甘いものが異常に食べたくて食べたくて仕方ないです^^;買い物に行くと、ダメだと分かってても買ってしまいます⤵︎⤵︎

• 日向 (*^^*)

日向 (*^^*)

返信遅れてすみません!!
    同じく(;∀;)甘い誘惑が辛くて買い物コワいですよ~。

今日気休めに0チョコ買ってしまった~!!だから太るのね(๑•́ω•̀๑)

• 11月22日
m

私も16w~お腹グゥーグゥー鳴ります。
16wまではつわりもなかったのに全然お腹すかなかったのに、急に16w~お腹すきます。
2週間で2キロも増えた(笑)
来週の検診多分体重怒られます(笑)

• 日向 (*^^*)

日向 (*^^*)

担当医は優しい言い方ですか?
    毎月、定期健診が本当に恐怖でしかないですよね(ó﹏ò。)

私のかかりつけ医、恐いんです。
    同じく+2kgで行って半べそ状態で帰って来ました。ヒイィ~。・°°・(>_<)・°°・。

• 11月21日
  • m

m

前までの検診ではほとんど体重増えてなくて頑張ってる。と誉められました(笑)
    が、通ってる病院は体重管理凄く厳しく怖い事で有名です。。、
    体重管理しててもお腹減るのは我慢出来ないですよね(;_;)

• 11月21日
  • 日向 (*^^*)

日向 (*^^*)

体重管理厳しい病院で今まで褒められてたなんて、凄いです!!

だからこそ急に増えるとショック大きいですよね。

赤ちゃんの為に食べないで痩せれないから困った~

• 11月21日
Hannami

同じく20週の検診で+7キロ17週の検診でも+6キロで怒られました。周りには元々細いからそう増えたように思えないとか、二人めだから増えやすいもんねと言われますが。
ストレスで食べ、さらに体重を考えると考えてしまい食べ……
なんとか気を付けようと3食の食事は野菜系にしてますが、間色が……
しかも1人めと違う産婦人科なので厳しい先生と看護師……
赤ちゃんのエコーを楽しみなはずの検診が行きたくなくなります。
とりあえず妊娠報告して仕事内容が変わり動かなくなったので、一昨日からウォーキング始めました。
時間作れるときだけですが。

• 日向 (*^^*)

日向 (*^^*)

元々細いのが(^-^)羨ましいですよ~
    綿も同じく二人目で仕事継続中ですが・・・イライラしちゃって常にコメカミ動かしてたいです。

もう常にバリバリ噛んでたい(´・・`)
    本当に次の健診こわい。
    楽しみよりも恐怖のが強いですよね。

• 11月22日
  • Hannami

Hannami

長女を出産する前から知ってる人はそう細くはなかったと知っているのですが、私は7年ぶりなので空きすぎて前を忘れてしまいました。
    まぁ昔から食べる方なのでこの前先生に三日間の食事を正直に書いていくと妊婦は間食いらないと言われて……
    いや、妊娠する前から食べてるけど…と思うけど、妊娠してからはお肉のつきかた違うんでしょうね。
    イライラで家族に当たってしまう自分も怖く。
    病院を変えたいと思いましたが、娘の通学、主人の通勤を考えると今のところがよく、悩みます。
    とりあえず次の検診までどれだけ自分ががんばれるかですね。
    と言いながらこの連休中家にいないから体重も測れないし、食事も違うしヤバそう。
    お互いにいい報告できるようにしましょうね。

• 11月23日
  • 日向 (*^^*)

日向 (*^^*)

同じく4年ぶりで私も前回の妊娠中忘れています( •́ •̀ )

私も産科で食事指導千円払い受け三日間メニュー提出しました。

また増えてたら食事指導参加か個人病院で見れないと言われました…

先生方は妊婦と赤ちゃんの為に厳しいけれど、行き過ぎると涙出て来ますよね。

でも踏ん張りどころ!!
    自分のお尻叩くつもりで٩( 'ω' )
    頑張らなきゃ。
    でも、腹ペコぐーぐーです。

• 11月23日

昨日20週に入りました。
➕8キロです…

10週までに食べ悪阻で➕4キロ。
どんどん太ります…
初産です。

この先の食欲と体重増加、難産のリスクが怖いです。
検診は明後日ですが、怖いです。

• 日向 (*^^*)

日向 (*^^*)

運動も激しいものが出来ない事と食事管理も栄養多くと・・・
    なかなか体重管理は難しいですよね。

初産ですか٩( 'ω' ) おめでとうございます。私も4年ぶりで忘れてしまい初産と同じような感じです。

一緒にこの危機??乗り越えたいですね(^-^)

• 11月22日

退会ユーザー

日向(*^^*)さんも、お2人目の
    ご懐妊おめでとうございます◌ ͙❁˚

正直、毎日体重が増えています。
    増えない人、変動しない人、ひと月で1キロ増とかの人…
    どうやったらそれくらいですむのか知りたいくらいです。
    酷ければ平気で1日で500g〜1キロ増えたりします。

赤ちゃんさえ元気でいてくれれば…と思う反面、難産になったり、産後の痩せなければどうしよう…という不安もあります。

母体が太り過ぎたら、やっぱり赤ちゃんも肥満や巨大児になるんですかね??

• 11月22日
  • 日向 (*^^*)

日向 (*^^*)

ごめんなさい(´°ω°`)↯↯(´°ω°`)↯↯
    下に返信させて頂きました。

間違えてしまった~!!

• 11月23日
日向 (*^^*)

そのまま赤ちゃんに全て栄養がいく訳では無いのでしょうが、なる可能性は高まる様ですよね…。

とりあえず、産道が脂肪で狭くなるのは確かなので増えない様にするしかなさそうですよね…(╥ω╥`)

でも痩せる所か太る一方。焦ります

あれ??
返信しようと思ったら、間違えて いいね を押してしまいました…
すみません。

やっぱり可能性は高くなるんですね…。
自然分娩希望なので、頑張って生みたいんですが、微弱陣痛になったり、産道が狭くなっていたりで、カイザーなんかなったら悲しいです…。

毎日となるとストレスも溜まるので、1日でも、2日でも、先ずは少しずつ努力しないとですよね…あぁ〜今日はちょっと我慢できた♡とか、今日は頑張れた♡という日を作れるようにしたいですね。
私も同じ、体重の事はとても焦ります。

• 日向 (*^^*)

日向 (*^^*)

(^-^)いいね ありがとうございます。

今日は1人目の子と公園で散歩したりで階段上がったり沢山歩いてきまたよー。

普段は仕事しているし週末だけでも気に止めて動くことにします。

あと食前にキャベツ軽く茹でてポン酢かけるのも継続中~!!

同じくあれもこれもギュウギュウにしてしまうとダウンしそうなので少しずつ
    取り入れて来ます(๑•ㅂ•)✧

お互いに ☆ 祈 ☆安産♡

• 11月23日
みゆ⭐️

私も今21週目で体重10キロ増加です……
どうしてもお腹がすいて我慢できなくて……
甘いのがいっぱい食べたくなるんですけどどうしましよ(°_°)笑

• 日向 (*^^*)

日向 (*^^*)

丁度この時期はお母さんが甘いもの欲しがると書いてあったのですが
    本当にその通りですね…(;∀;)

最近ゼリーで代用していますが1食抜いてもコッテリした甘い物のに気持ちが揺らいでしまいます。

ねーー。どうしましょーー(つд⊂)

• 11月24日
まやゃ0105

今21wでプラス7キロです(ृ  ु•͈ω•͈)ु・*♡
栄養は絶対大事だと思うので、お菓子は食べずに野菜を沢山食べてダイエットはしてません!子供の為に♡運動が苦手ですが安産にはスクワットがいいと言われ体操したり湯船に浸かって体を暖めてからストレッチしたりしてます♡

• 日向 (*^^*)

日向 (*^^*)

最近キャベツモリモリ食前に食べて三食主食だけ抜いてます。
    お腹空いてお菓子食べていた所に
    朝、お茶碗1膳分を小さく結んだおむすびポコッと口に入れてしのんでます。

後は体重増加の様子見です(´・・`)

第1子の時に同じく医者に怒られてダイエットしたのですが、子供が低体重気味で出産でした。
    やはり栄養は大事ですね(;∀;)

湯船にはどの位浸かっていますか?

• 11月24日
  • まやゃ0105

まやゃ0105

おにぎりいいと思います♡◡̈⃝⋆*おやつはパンよりやはりご飯の方がいいですよね添加物とか入ってないし♡栄養の質をいつも気にしてます♡湯船は30分以上浸かってますよ♡洗顔〜パックとかマッサージとか、携帯見たりしてると意外と長湯になります(。・w・。)

• 11月24日
  • 日向 (*^^*)

日向 (*^^*)

30分ですかぁーー!!
    パックまでされているとの事。
    女子力の高さを感じます♥

何か他にも満腹出来てカロリーoffないですかね(´・_・`)

・・・こんにゃく系は味噌田楽含めて実行中ですが飽きてきました★ 笑

• 11月24日
  • まやゃ0105

まやゃ0105

いっぱいあるよ〜豆腐凍らせて回答してチンして、ご飯の変わりにするとカロリーオフ♡どんぶりとかにするといいよ🎵納豆は先に食べるとお腹いっぱいに感じるし、ワカメをポン酢で食べると便秘解消になるよ🎵デザートは私は和菓子が好きだから牛乳寒天作って、黒蜜ときな粉で食べたり♡

• 11月25日
  • 日向 (*^^*)

日向 (*^^*)

あーー(^-^)
    牛乳寒天は好きで良く作っています
    きな粉と黒蜜かけても美味しいんですね!!

豆腐を凍らせてご飯って初めて聞きました♡(●´ω`●)
    ちなみに木綿と絹どちらが良いですか??

チンする時ラップするのかなぁ★
    ↑↑やる気満々です(*´ ˘ `*)ウフフ♡

• 11月25日
  • まやゃ0105

まやゃ0105

私は木綿でやってるよ🎵
    チンはどちらでも大丈夫、水分でるから絞ってね♡

• 11月25日
Hannami

最初の投稿から1ヶ月半たちましたがどうですか???
私はいつも仕事後の検診だったので浮腫もすごかったのですが、前回の年末の検診ではChristmas後で不安でしたが検診2日前から処方していただいたピコスルファートナトリウムを使用し、7時に食べる朝ご飯を温野菜にして多目に食べお昼ご飯を食べず検診にいきました。
2週間前の体重とほぼ変わらずでがんばったねと褒められました
寒さでウォーキングもほぼ出来ずでしたが

明日また検診です。お正月が食べたいものを食べて過ごしたので不安ですが……頑固な便秘のせいかもと前回思いましたよ

• 日向 (*^^*)

日向 (*^^*)

明日健診ですか(*˙︶˙*)☆*°
    私も昨日年末太りドキドキしながら体重計のりましたよーー(ó﹏ò。)

700g増えていて赤ちゃん増えた分ママは痩せていって体重keepしなさい。と注意されました。

Hannamiさんは徹底的に体重管理されてるみたいですね!!
    お菓子やめれていますか??

• 1月8日
  • Hannami

Hannami

いやいや管理出来てないですよ(笑)直前に減らせるように努力し、検診後はがっつり。
    常にがっつりかも。
    禁煙のストレスで食べてばかりです。ダンナは禁煙しそうにないので特に

お菓子は独身時代からさう食べないです。まぁたまにバイキング行くのでそんなときにがっつり。
    私も赤ちゃん1週間分大きいと言われました……
    まぁ出産は大変かもしれないですが、出てくるまで赤ちゃんの体重わからないですからね
    明日の検診に向けて今夜も私だけ粗食がんばります

• 1月8日
日向 (*^^*)

同じく愛煙家でした~(´・ω・`)
旦那がやめてくれない所まで一緒ですね~。

禁煙してからストレス?もぅ~御飯が美味しい!!
バイキングは欲望の吹き溜まりですよね~♡

でも今日は食欲抑えて頑張って乗り越えて下さいね~。