※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中
妊娠・出産

妊娠中にクラミジアに感染し、薬を夫と一緒に服用したが、再検査を受けずに出産することに不安を感じています。医師は薬を飲めば治ると言ったが、性行為後にも不安が残っています。再検査は一般的には行わないと言われました。治療の効果について心配です。

妊娠中クラミジアになり薬をもらい旦那と飲みました。再検査することなく出産と言われて不安です。ちゃんと治っているのでしょうか。基本的には飲めば治るって先生に言われたのですが飲んだ後もコンドームをつけて性行為してしまいました。2人とも飲んでいれば本当に完治しているのか不安です。再検査一般的にはしてないと言われました。

コメント

さぁや

えっ…再検査しないんですか…
うちの病院では治るといえど
治るスピードは
人によるって言われましたよ
もし時間かかるタイプだったらどうしてくれるんでしょうね…💧

• 2人目妊娠中

2人目妊娠中

本当ですよね!!1人目の時は再検査したのに基本的にはしないって言われてびっくりしました( i _ i )なってなければいいんですけど。。

• 6月30日