※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまなママ
お出かけ

今月の連休にキャンプに行く予定なのですが、泊まりでどこかに行かれた…

今月の連休にキャンプに行く予定なのですが、泊まりでどこかに行かれた次の日が保育園だと疲れてるからと思って子供を休ませたりしますか?
子供だから元気だしあまり気にしないと思ってたのですが義母に「疲れてるのに保育園に行かせるの?可愛そうじゃない?」と言われたのでみなさんはどうされてるのかなぁと思いまして😓

コメント

きき

保育士です。
お休みの日に旅行やアウトドアでめいっぱい遊んできた子は、休み明け疲れてる様子が見られることもありますね。
お仕事がお休みできるならおうちでゆっくり過ごしてもいいでしょうし、預けてお迎えに早めにいくのもいいかと思います😊
お仕事がお休みできない方も多くいらっしゃるので、普通に預ける人の方が多いですけどね😁

大自然の中で過ごすのって素敵ですね✨キャンプ楽しんできてくださいね〜(^o^)

• だるまなママ

だるまなママ

お返事ありがとうございます😊
    やはり疲れますよね子供でも。。。次の日は仕事なので預けなければいけないのですがその次の日はお休みなので様子をみて一緒に休もうと思います!
    ありがとうございました👏そして楽しんできますね😄✨

• 6月30日
ひい

うちは日曜日休みなので泊まり掛けとかお出掛けの次の日は保育園です😊
熱が出たら呼び出し電話あるからそのときは仕事を切り上げてお迎え行きます。
保育園の先生も言ってましたが、月曜日はお疲れの子が多いって😌
私は朝様子がおかしいか熱がないかぎり保育園に預けます🎶

• だるまなママ

だるまなママ

お返事ありがとうございます😊
    あまり休ませるのもとも思いますが様子見でですよね😓元気そうなら私も預けようと思います!
    ありがとうございました👏

• 6月30日