※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

保護器を使っていたけど直母に移行できた経験のある方、アドバイスをお願いします。

似たような質問ですみません。
保護器を使用していたけど直母にできた!って人いますか?
また、どうやったら直母に移行できたか教えて欲しいです😢
新米で不安だらけの毎日です
どうかアドバイスお願いします😭

コメント

1.2週間付けてました!

右が陥没気味でした!
左は吸い方悪くて痛くて
付けてましたが
1ヶ月になる前には
なしでやってます!

乳首強くなりました!

• momo

momo

わたしの場合乳首が短くて直接練習したときにめっちゃ嫌がられました😅笑
    1ヶ月たてば吸う力もついてきますかね😢
    乳首強くなったのはいいですね☺️

• 6月30日

退会ユーザー

保護器つけたらどんどん
    出てきて吸いやすくなるので
    つけ続けた方が
    いいですよー!( ﹡ˆ ˆ﹡ )

• 6月30日
あずき

1ヶ月つけてました!
両乳共に産後ほとんど母乳が出ず、吸い付きも悪かったので保護器使って慣れさせる感じでした。
1週間検診で体重増加が見られたので、母乳出てる!!と思って日に一回あげてたミルクを無くし、母乳オンリーに。
1ヶ月検診の時に体重増加でばっちりオッケーもらったので、不安でしたが保護器を外す練習を始めました。
なかなか吸ってくれないし、保護器がないと飲めないんじゃないかと思って二回に一回は保護器使ったり……で、だんだん減らして4ヶ月の今は余裕で母乳です!!!
保護器使ってた頃の不安は何処へ…?です。

私も不安だった時に色々ネットで調べたりママさんたちの意見を聞いたりしてましたが、だいたいみんな1ヶ月くらいしたら無くせるから!頑張って!って感じでした。
それを聞いても不安はぬぐえず、ほんとに?ほんとに無くせる??って泣きそうになりながら授乳してましたよ〜〜。
もえかさんも今そんな感じですかね??
赤ちゃんは口も小さいし、飲むのが下手なので今は保護器が必要だと思いますが、あの子らは成長めまぐるしいです!!
1ヶ月、2ヶ月と大きくなるにつれて上手に飲んでくれるようになるので、今は見守ってあげてください。
保護器付けてたって何も問題ないです。
大丈夫ですよ!

• momo

momo

わたしもいま子供の体重増加のことで2週目も体重チェックにはいったくらいで体重増加の不安とともに直母でいけるのかという不安があります…😢
    母乳は搾乳で20分しぼったら多くて120くらいでるほどで飲ませてあげたくて😭
    そうなんですよ…
    いまめっちゃ調べまくっても不安がなかなか、、
    子供の成長を見守りながら根気強く慣れさせることが大事ですね
    回答ありがとうございます😢

• 6月30日
  • あずき

あずき

ミルク飲める子だったら、少しミルクの力も借りるといいですよ。
    水分不足とか栄養とか不安になるくらいなら完母じゃなくても!!って気持ちでやってました。
    最低限のミルクの量だけあげて、あとはとにかく飲んでも飲まなくても乳首を咥えさせて赤ちゃんに練習させる!って感じです。
    もう少ししたら乳首が痛くて授乳どころじゃないし保護器無しとか無理無理痛い!って時期が来ると思いますが、そこ乗り切れば乳首も強くなり、赤ちゃんの飲み方も上手になって軌道にのると思います。
    お母さんの心身の健康が第一なので、無理のないよう頼れるものは頼って頑張ってくださいね😆

• 6月30日
ママリ

扁平乳首だったので1人目の時に保護器使ってましたが1ヶ月程で直母になりました☺︎
乳首をほぐしてから保護器をつけて授乳→数分授乳して乳首が伸びてきたら保護器を外して直母 を授乳の度に繰り返して行っていたら子供も慣れたのか次第に最初から直母ですんなり飲めるようになりました(*´ω`*)

• momo

momo

わたしも1ヶ月すぎたら直母になってるといいです😂
    そのやり方参考にしてみます💭
    片方5分ずつの授乳してるんですが疲れてしまって途中で寝ちゃうんですよね😭
    回答ありがとうございます!

• 6月30日
ゆづき

出来ました!
1ヶ月検診が終わるまで、保護器で私も直母で飲めるか不安でした…
生まれた直後は、吸うのが下手だと言われていたので…
最初は慣れないと思いますが…1ヶ月経つと赤ちゃんも吸うのが上手になっているので初めは泣くと思いますが…少しずつ赤ちゃんの口に持っていくと、吸ってくれるようになりました!
心配だとは思いますが、私の子どもでも出来たので主さんのお子さんも出来ると思います(^^)

• momo

momo

わたしもいま不安で不安でそんな毎日送りながら育児に追われてるんでメンタルがやられてきてます…😢
    わたしの子も吸うのが上手くはなってきてるけど保護器つけてても浅飲みだったりで、、
    1ヶ月までの間保護器でねばってみてすぎた時に直母に挑戦してみます💭
    できたら嬉しいです!

• 6月30日
  • ゆづき

ゆづき

頑張ってください!

• 6月30日
s1214*

入院中は子供がうまく咥える事が出来ず、助産師さんも色々頑張ってくれたけど無理でした💦
で退院して2ヶ月目から保護器を使って少しずつ吸えるようになってきて
3ヶ月くらいかな?気づいたら直に吸えるようになりました!
私も悩んだりしましたが、最初は赤ちゃんも慣れていないので、心配しなくても徐々に吸えるようになると思います😊

• momo

momo

保護器でいいのかなー、直母で吸ってくれるときはくるのかなってずっと悩んでました😭
    慣れて吸ってくれたら本当に嬉しいです😢

• 6月30日
  • s1214*

s1214*

保護器つけててもお母さんの母乳を吸ってる事には間違いないので体に害があるわけじゃないし、きちんと栄養がとれて体重増えたら問題ないと私は思いますよ😉✨
    そのうち吸えるようになると思います!

• 6月30日