※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

ベビーサークルは木枠でなくても大丈夫ですか?何歳まで使えますか?部屋にマットが必要ですか?

9ヶ月のこどもの這い這い攻撃に対抗するため、やはりベビーサークルを買おうと思いました。
パイプとネット?のたためるものにしようと思いますが、側面にぜったいつかまり立ちしますよね。木枠などのしっかりした材質のものでなくて大丈夫でしょうか?
閉じ込められた気がして泣いたりしないでしょうか?
何歳まで使えましたか?
あと、部屋全体にもやわらかいマットなどを買うべきか迷っています。
みなさんどうされましたか?

お教えいただけましたらm(_ _)m

コメント

まりも

ジョイントマットとプラスチック?製のベビーサークル買いました!

どちらも汚れてもサッと拭けるので便利です♬

高さが60cmほどなのでつかまり立ちりもちょうど良かったです!

サークルは今はテレビ前・キッチン前にゲートとして使ってます(^^)

  • こぐま

    こぐま

    おぉ!ありがとうございます!
    つかまり立ちできますか(о´∀`о)
    サークルをゲートとして使うとは、どのように?

    • 6月30日
  • まりも

    まりも

    お見苦しいですが...こんな感じです!

    • 6月30日
  • こぐま

    こぐま

    ありがとうございます!ほほう!頑丈なプラスチックのやつですね!こうすると長く使用できますね(^ν^)

    • 6月30日
ぽんた(*'ω'*)

うちはこんな感じにしてます(*^_^*)
パイプとネットのやつは使ったことないので分かりませんが、入るの嫌がる時は一緒に中で遊んでおもちゃに夢中の時に出たりしてます。
ベビーサークル内だけマット敷いてます。

  • こぐま

    こぐま

    すごいー!楽しそうで安全そう!
    城ですね!

    • 6月30日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    この中にしかおもちゃを置かないようにしているので、遊びたくなると入りたいとアピールしてきます。
    中のおもちゃ1つだけ週替わりにしてみたり、ボールをいっぱいにしてみたりちょっと変化させるだけでも楽しいみたいです(*^_^*)

    • 6月30日
  • こぐま

    こぐま

    空間とおもちゃの場所が結びついてる感じ、なんだかそこはかとなく教育にもよさそうです@(・●・)@

    • 6月30日
  • ぽんた(*'ω'*)

    ぽんた(*'ω'*)

    色々試行錯誤してこうなりました。
    今は机の前に子供用の椅子を置いて座って遊ぶ練習もしてます(*^_^*)
    こぐまさんもお子さんと素敵な空間が作れるといいですね☆

    • 6月30日
にゃこ

同じく9ヶ月の頃、こぐまさんが検討されているタイプのサークル買いました😊
つかまり立ちしてガンガン揺らしたりしてましたが、倒れることはなかったです👌が、おっしゃる通り閉じ込められている感があったのか入れると息が止まるほど大泣きしてたので数日で撤去しました(笑)
結果うちはサークルや柵など置かず、リビングの物をを片付けて自由にさせることで落ち着きました😳
いやがるパターンもありますよ〜という事で…参考までに🙄

  • こぐま

    こぐま

    おぉ!ありがとうございます。そうでしたか、、やはり@(・●・)@

    うちも部屋の扉を締め切るだけで泣いてたから、厳しいかなあ、と。考えてみます!

    • 6月30日