※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お部屋の掃除、泣かないようにさっと掃除機かける程度です。ホコリは気になりますが、皆さんはどうしているでしょうか?

お部屋の掃除、どれくらいのレベルでやってますか??
熟睡してない限り目を離すと泣くのでささーっと掃除機かけるくらいしかできません😭
ホコリとかよくないとはわかってますが…皆さんはどうしてますか??

コメント

あんちゃんママ

すっごい気になる時だけ、雑巾がけであとはさっしかしてません😅

• ママリ

ママリ

気になる箇所はいっぱいあるんですが、抱っこ紐では屈んだりできないので結局断念です…ありがとうございます!

• 6月30日
あめり

毎日!
と言いたいとこですが私もささーっとですね💦笑
クイックルワイパーしたりコロコロしたり気になったらしてます(^^)

• ママリ

ママリ

一応掃除機ささーっとかけてますが気になるところが多すぎて。😭
    クイックルワイパーは便利ですよね✨ありがとうございます!

• 6月30日
にこ

毎日かけてましたよー✨
掃除機で起きちゃいそうなら、抱っこしたままクイックルワイパーです(`・ω・´)

• ママリ

ママリ

今のところはなんとか毎日とりあえずはかけてるんですが、ちゃんと掃除できてる気がしないです😭やっぱりなんでも抱っこしながらに慣れないとですね💦ありがとうございます!

• 6月30日
  • にこ

にこ

あ、もちろん赤ちゃんの安全第一なので、だっこしたまま色々やるのはおススメしないです😱泣かせて待ってもらうのも必要ですよね✨

• 6月30日
ととろ。

毎日掃除機してました💦
マンションなので掃除面積が狭いのもありますが、泣いてても短時間なのでかけちゃってました(><)

• ママリ

ママリ

私も今のところはとりあえずなレベルで掃除機してますが…旦那が休みの日にちゃんとやろうと思っても結局休みの日も同じ感じになってしまいます😭ありがとうございます!

• 6月30日
リトルグリーンメン

全然毎日なんてやってません😅1週間に一回掃除機で他の日はコロコロレベルで🤭一応空気清浄機買ってキレイになってるって思い込んでます😂

• ママリ

ママリ

かけてはいますが焦ってかけてるのでキレイになってる気がしません😅空気清浄機必要ですかね〜🤔ありがとうございます!

• 6月30日
もるまる

初めまして、こんにちは。
私は産後一ヶ月後くらいから、毎日拭き掃除+掃除機をかけております。生後二ヶ月はまだまだ泣いてばかりなので大変ですよね。その頃は私も泣いてはあやして、掃除をして、泣いてはあやして、また掃除をして、を繰り返してました。夫が自宅で働いてるもので、仕事の集中力を切らさないようにあやし続けるのはなかなかに大変でしたね。それでも毎日声掛けといいますか、『お母さんお掃除するからね、ごめんね、ちょっと待っててね。』などを繰り返してるうちだんだん物分りが良くなったのか…五ヶ月となる今では、お掃除の間にしても家事の間は随分お利口さんに待っててくれるようになりました。

• ママリ

ママリ

毎日拭き掃除まで!😳すごいですね!声かけしてたら待ってくれるようになるんですかね💦今はとにかく構わなくなったら泣きます😭今もひたすら抱っこです…ありがとうございます!

• 6月30日