※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。食事に気をつけていたのに急に増えてしまい、体重管理がつらいです。ウォーキングや食事に気をつけて改善を試みています。

妊娠前162センチ53キロで+12キロまでと
言われていたので臨月までに+6キロ以内で
収めたいなと思い今まで少し気をつけ
55キロを6ヶ月からキープしていましたが
食事変わってもいないのに昨日から
+1キロになっていて 妊娠前から3キロです😹
というと2週間前の健診から+1キロです!笑
1週間で500gと言われましたし
短期間で増えると流石に怒られるので
行きたくないですし体重より赤ちゃんの方が
大事だし 何より健診明日だし…笑
でも500gくらいは落ちてて欲しいです😹笑
憂鬱な気分になりますね😩
後期は増えると聞いていましたがこんな早くから…💦
32週以降から増えると思っていたのに
今から増えるとこれからやばそうです⚠️⚠️
ここ数日ウォーキングも少しサボり気味なので
それも影響するのかな〜あと便秘😩
病院からお薬頂いてますが そんなに効かない😩笑
今日からまたウォーキング再開し
快便になるような食事心がけます…😹
体重管理本当嫌になります😹😹

コメント

ひろ

体重制限大変ですよね(>_<)
よく30週で3キロに抑えてると感心します!!✨
私は既にその時で10キロ近く増えてたよーな😭笑
本気で増加注意言われてきたので、やっと臨月頃からウォーキングも頑張りました( ノД`)…
むくみと便秘が解消するだけでだいぶ違うので、マッサージとかもぃいかもです(^_^)
あと2ヶ月くらいですが頑張ってください!

  • まーみ

    まーみ

    大変で嫌になります😣
    産後戻すのに大変と聞いたので
    出来る限りと思い😩
    食事の量も変わっていないのに
    増えたのでびっくりです💦
    きっとマクド食べたからだと
    思いますが😣笑笑

    私も病院の方から
    ウォーキングなんか
    まだしなくていいよー!
    など言われたんですが

    増えるのにどうやって
    キープするんだよ!と思い(笑)💦

    マッサージですね🙆‍♀️してみます🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 6月30日
ひろ

そうなんですよね!むしろ食べてなくても増える一方ですよね( ノД`)…
マックは塩分多そうなんで余計に水分溜め込んだかもですね!

ウォーキング、無理しすぎなければやって悪いことなさそうなのに(>_<)
私も歩きましたが結局分娩中に足吊りそうでした😅運動大切です❗✨
頑張ってください😊

  • まーみ

    まーみ

    今日健診測ってみるとなぜか
    前回よりも落ちていました!
    便秘の薬飲んで出したからかも
    知らないです…💦(笑)

    運動大切ですね🌟🌟
    頑張ります😣❣️

    • 7月1日
deleted user

私は現時点で妊娠前からプラス10キロです…。
元の体型的に増えてマックス7キロに抑えたいところだったのですが😅笑
最近は出産に向けての体力作りも兼ねてひたすらウォーキングです💧

  • まーみ

    まーみ

    体重管理嫌ですよね
    増えても言われる
    減っても 食べなきゃと言われる
    キープの仕方がわからないです⚡️⚡️
    ウォーキング30分で疲れちゃいます💦
    中期の頃は1時間は行けたのに😂
    サボりすぎて体力無いですが
    こないだ電車などにのり
    ショッピングモール歩くと
    何と8キロ歩いていて!!笑
    その作戦でこれから
    いこうとおもってます❣️❣️

    • 7月1日