※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

旦那と硬直状態です(´・ω・`)子どもの前ではいつも通りですが、2人にな…

旦那と硬直状態です(´・ω・`)
子どもの前ではいつも通りですが、2人になると会話なしです。完全にわたしが悪いので、旦那の機嫌が直るまで打つ手なしです(´・ω・`)
皆さんは旦那様とどうやって仲直りしてますか?
旦那のこと大好きなのでこのままだとしんどいです…
喧嘩なんかしないよ!って方は夫婦円満の秘訣を教えてください!

コメント

みよママ

旦那さんの目に入る所に手紙とかどうですか?

悪かったと思ってること、これからは改善していくこと、仲直りしたいこと
などなど、(*^^*)

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます!
    手紙ですかー!なるほど!
    久しぶりに書いてみようかなぁ(´・_・`)

• 6月30日
❤️いちご❤️

素直に謝るしかないですよね。
重い空気は嫌ですよね。
円満でもないですが笑っ
ひきづらないことかなぁ。←性格もあるから難しいかなぁ。
近寄ってごめんね❤️怒らないでって😃

• ぽむ

ぽむ

謝ったんですが、それだけじゃ解決しない問題で(;_;)
    たまーに喧嘩してもお互い引きずらないようにしていたんですが、こんな感じなのは今回が初です⤵︎ ︎

• 6月30日
  • ❤️いちご❤️

❤️いちご❤️

愛車かぁ~。日にちが解決してくれると思いますよ。わざとじゃないし、ぶつけてしまったのは仕方ないですよね。

• 6月30日
  • ぽむ

ぽむ

ですかね(´・ω・`)
    修理代弁償することになっているのでとりあえず車が帰ってきてから改めてって感じですね💦

• 6月30日
朱ねこ

何が原因わかりませんが、謝っても駄目ですか?
二人の時に改めて話をするとか…。
うちもあまり喧嘩しません。
怒りっぽくない旦那ですし、喧嘩しても引きずらないです。

• ぽむ

ぽむ

実家帰省中に旦那の愛車をぶつけてしまって(´・ω・`)
    いま修理中なんですが…車よりも夫婦仲の修復の方が難しそうです💦

• 6月30日

原因がわかっているのであれば、謝ったり、話し合う時間を設けたりしてみてはいかがでしょうか?

我が家はかなり喧嘩が少ないですが、普段からコミュニケーションを取ることを大切にしています。

何か不満があれば、態度に出さずに言葉で解決するようにするからか、喧嘩が少ないように思います!

ちなみに、硬直状態ではなく
膠着状態(コウチャクジョウタイ)です😅

固まった旦那さんを想像して、ちょっと笑ってしまいました😄💦スミマセン

• ぽむ

ぽむ

膠着状態ですね!スミマセン💦お恥ずかしいー(T ^ T)
    話し合いを設けようにも仕事終わればすぐどこかに出かけてしまうし、2人になる機会を避けているようで…顔も見たくないって感じですね(´・_・`)

• 6月30日
コルン

いやいや!!!!
車より嫁の心配しろ!って思ってしまいました😑
うちは100%私が無事ならそれでいいってゆってくれるので、、、そーゆー人と喧嘩にはならないんですよね。
家のルールとして必ず毎日笑うってゆールールがあって、機嫌が悪くても笑える努力をお互いにします。どないかして笑わせてやろーと🤣
なので、ケンカしたことないです。
全然参考にはならなくて申し訳ないです😅

• ぽむ

ぽむ

友だちにもそれ言われました(笑)
    でも完全わたしに原因がある自損(細い道に迷い込んで無理な左折をしようとして狭くてぶつけた)ので、怪我するような事故じゃなかったんです(´・ ・`)
    コルンさん家のルール素敵ですね✨
    うちも見習いたいです!

• 6月30日
  • コルン

コルン

それでも車でよかった!ってゆーて欲しい😣そーじゃなかったら私なら泣きます😭😭😭
    私はきっとめんどくさいので、そー言ってくれるのかもしれないですね🤣🤣

• 6月30日
  • ぽむ

ぽむ

わたしもです(´・ω・`)
    もともと愛情表現下手くそな人なんですが、今回の件でちょっと分からなくなっちゃったなぁと思ってしまいました💦
    自分のした事棚に上げる訳じゃないのですが…車の方が大事なんだなぁって(´・_・`)

• 6月30日
  • コルン

コルン

ですよね😣
    もーこの際帰ってきた愛車に、コインで俺の愛車❤️って書いちゃいましょ🤣

• 6月30日
  • ぽむ

ぽむ

えー!どこに書きましょう(笑)

• 6月30日
  • コルン

コルン

そりゃボンネットにでっかくですよ👍

• 6月30日
  • ぽむ

ぽむ

緊張して上手くかけなさそうです(/ω\*)
    コルンさんのお陰でちょっと元気出ました♡ありがとうございます♡

• 6月30日
  • コルン

コルン

よかったです!!

• 6月30日