※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

食べづわりで悩んでいます。食欲が減って気持ち悪いです。同じ症状の方はどう対応しているか教えてください。

今妊娠9週目です。
自分は食べづわりだとおもってるのですが、
ご飯食べても食べなくても気持悪くて💧
ご飯食べれる量が妊娠前より半分以下になったから
お腹は満たされてないから気持ち悪くなるのかなって
思ったんですけど...
このような症状の方どのような対応してるか教えて
ください😢

コメント

☃

気持ち悪くても食べれるので食べてます!
食べても気持ち悪くて吐きますけど😅

• ぴぴ

ぴぴ

吐くのも辛いですよね😢

• 6月30日
るるー

私も食べても食べなくても
気持ち悪い人でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
妊娠中なのに5キロ痩せました。。。

とりあえず残しても吐いてもいいから
食べられそうなものだけ食べて
少しでも栄養とれるようにしてました。。。

私はサンドイッチとかサラダとかマヨネーズが入ってるものが比較的食べやすかったです!

• ぴぴ

ぴぴ

私も似たり寄ったりです💧
    マヨネーズ試してみます😢💓

• 6月30日
まりも

私はつわりの時期は吐き気のない気持ち悪さの時に固形物を食べて、吐き気がある時はゼリーなど食べていました。
あとは、昼寝したり、飴をなるべく口に入れておくようにしたりもしてました。
他には、1回に食べる量を減らして食べる回数を増やすのもいいみたいですよ。

• ぴぴ

ぴぴ

回数分けて食べる試してみます😢💓
    ありがとうございます😢

• 6月30日
  • まりも

まりも

いえいえ!
    つわりは辛いですよね(´;ω;`)
    食べたいものが気持ち悪くて食べられないし、食べても吐くと胃酸で喉痛いし、口の中不味いし。
    少しでも食べられるようになるといいですね(*´ω`*)

• 6月30日
ちぃちゃん

わかります💦
私も9w10wがピークで自分が食べづわりなのかよくわからなかったです😱
お腹すいて気持ち悪いー👎ってなって何か食べても、すぐ満腹感に襲われて気持ち悪い〜吐く〜😱って感じで実際は吐いてないけどものすごい吐き気に襲われてました💦
でもまた一時間くらいするとお腹すいたー気持ち悪い😥ってなります(笑)
食べても食べなくても何してても気持ち悪いんですよね😵💦

病院では、とりあえず食べれる時に食べれるものを食べれるだけ食べてねって言われたので好きな時に好きなもの食べてました😅

めーっちゃ小分けにしてたので結局どれくらい食べてたのかよく覚えてないですが、2か月で5キロ痩せました😭

私は麺類かコンビニのおにぎり、ミニトマト、アイス(ガリガリ君やアイスの実などのシャリシャリ系)、スイカ、いちご、梅干し、パンだったら食べれたので旦那に買って来てもらって冷蔵庫にいつも入ってる状態にしてしのいでました😣💦

• ぴぴ

ぴぴ

食べれるものわたしと全く同じで驚きました😳
    丁寧な回答ありがとうございます😢💓

• 6月30日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じような方多いみたいですね😂笑
    特にカップヌードルの普通の味のやつしか食べれない時期とかありました😅💦
    しかもスープは捨てて麺は完全に冷まして一本ずつ食べるっていう偏食ぶりで、旦那が奇妙な顔で見てました😂笑
    それも一気に全部食べれないから2時間とかかけてちょっとずつ食べてました😅

今が一番辛い頃だと思います😢
    栄養などはまだ考えなくていい時期なので、食べれるものを食べて水分とって、周りに甘えて乗り越えてくださいね💕

• 6月30日
 haruna

わたしも同じようなつわりでした😅

看護師さんに相談したところ、3食きっちり食べるのではなく、6食くらいに分けて、小まめに食べるようにするとだいぶ楽だよとアドバイスもらいました😄
たしかに、小まめに食べてた方が楽だった気がします✨
少しの量を回数増やして食べた方が、食べづわりなのに食べても気持ち悪い…という人にはいいと思いますよ🙆‍♀️

妊娠すると、食べなきゃって思っちゃうかもしれないですが、つわりの時は食べられるものを無理せず食べるのが一番です🙌💕

私も今そんな感じです😭
お腹すいたら気持ち悪いし、だからといって食べたら全部食べれないし満腹感で気持ち悪くなってどーしたらいいんや!って感じです💦