※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠11週目で心音が聞こえないこと、周囲の9週目で聞いている人が多いこと、病院によるのか、11週目での胎児の大きさについて心配です。

妊娠11週目なんですが、まだ心音聞いたことが
ありません!でも赤ちゃんは元気に育ってます!
結構周りは9週目くらいで心音聞いてる人が多いので
すが、病院によるのでしょうか?11週目で4cmちょっと
は大きさ的には平均なんでしょうか(´・ ・`)

コメント

 ‬‪︎❤︎‪︎

12週で5センチくらいが標準らしいので大きさは問題ないと思いますよ😊
わたしは1度も心音聞いたことないです!!(笑)
機械や病院によるのですかね??

  • りぃ

    りぃ

    ほんとですか!よかった(;_;)
    安心しました☺️
    やっぱそうなんですかね??
    お腹のエコーにでもなれば聴けるんでしょうか🙃

    • 6月30日
  •  ‬‪︎❤︎‪︎

    ‬‪︎❤︎‪︎

    わたしはこの前の検診のとき
    お腹のエコーでしたが、
    聴きませんでした🤭
    次の検診で先生に聞いてみようかな?🐣(笑)

    • 6月30日
  • りぃ

    りぃ

    そうだったんですか!!
    あたしも次行った時聞いてみようと思います(笑)

    • 6月30日
ぴっぴ

大学病院ですが、1度も聞くことなく終わりました(笑)

  • りぃ

    りぃ

    あ、そうなんですか!!笑
    聞かないとこもやっぱりあるんですね(笑)

    • 6月30日
みりママ

心音は妊娠中期になってから聞かせてもらったし中には後期からや聞かない所もあるみたいなので病院によって違うみたいですね😂

  • りぃ

    りぃ

    やっぱりそうなんですね😂
    心音聞けてなくてちょっと不安だったので安心しました😂💓

    • 6月30日
あや

私の所は毎回4DエコーもしていただけてそれをDVDにしてくれます!
経膣エコーの時は心拍聞いた事なかったですが、腹部エコーになってからは、毎回聞かせてくれました❤️

  • りぃ

    りぃ

    4Dエコーあるのいいですね✨
    次の検診でお腹のエコーで心音聞けるのか先生にも聞いてみようと思います💓

    • 6月30日
ちぃちゃん

7wくらいのときに聞かせてもらいましたが、めーっちゃ小さかったのと、先生がおじいちゃんで耳が遠いのか、ボリュームマックスにして診察室に響き渡ってました😂💦笑
爆音でびっくりしました🤣
自分で聞いて確認した方が安心するでしょ?って言われました😊
先生によるんですかね?😣
次聞けるといいですね💕

はじめてのママリ

わたしも腹部エコーになってからでした!
初期は目視で確認のみでした😂