※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらちゃん
ココロ・悩み

イライラが収まらない時の対処法について、同じ経験をされた方に聞きたいです。

同じ様な経験をされた方にお聞きします。
無性に じっと していられない位にイライラしてる時に どの様にして気持ちを落ち着かせたらいいでしょうか?
良い方法があれば教えて下さい。
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

マロンちゃん

私は息子に話してます^_^笑
まだ2ヶ月だけど。。
タイミング良く笑ってくれることが多いのでイラッとしても一瞬で笑えます!

まぁみ

好きなものを食べる☆です。
普段は我慢しているケーキなどをストレスでイライラした時は今日だけは‼︎と食べています。

すぬちょん

私はただただ時がおさまるのを待ちます。イライラを解消することをしながら。私の場合は掃除です。手が荒れる位に台所を磨きまくり、いつかイライラしなくなるはず!と言い聞かせながら頑張ります(^^)
人生イライラする時あるから楽しい時あったりします。ずっとイライラはないので、頑張りましょう!

ポンカン

あたしは、外に出ますv(^_^v)♪
すると、少し落ち着きます♡

CoCoあゆみ

時々急に何ですが、
何の理由もなしに
苛々して体がムズムズする
状態になるのが1日1回あります。
その時は口に出して『あー苛々するー』と言ってみて
手足をドタバタしたり
(一人の時しか出来ませんが)
甘ーい紅茶やコーヒーを飲んで
ほっこりしてみたりしています。
ちょっと落ち着きますよ♡
どらちゃんさんと全くの同じ症状かわからないのですが、
急にイッラッーッッてするのでとりあえず何か物を壊したい衝動にかられます...(笑)

さゆちゃまん

わたしは、掃除してます。
イライラが収まるか、片付けに飽きるまで掃除してます。
イライラしてるときの方が普段気づかない汚れや、おろそかにしている場所などがよく目について綺麗になりますよ!

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私は外の空気を吸いに行くか、掃除に没頭します!