※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちん
子育て・グッズ

ショッピングモールみたいな大きなお店は何ヶ月頃から一緒に連れていきましたか??三ヶ月頃から徐々にいいのでしょうか?

ショッピングモールみたいな大きなお店は何ヶ月頃から一緒に連れていきましたか??
三ヶ月頃から徐々にいいのでしょうか?

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

うちは3ヶ月頃から徐々に連れて行きましたよ!!

• たろちん

たろちん

回答ありがとうございます!
    やはりそれぐらいから徐々になれていく感じがいいですかね♪

• 11月20日
のーさ

うちは2ヶ月ごろから連れて行っていたと思います。
少しずつですけどね(>_<)

でも、これからインフルエンザとか流行ってくる季節ですので少し心配ですね(>_<)

• たろちん

たろちん

そうですよね(>_<)インフルエンザこわいので、過ぎ去った頃から大きいモールデビューしたいと思います(^ω^)!

• 11月20日
usamama

下の子は、1ヶ月過ぎたら連れてったりしてますー。

• たろちん

たろちん

やはり、上の子がいたりすると一人目の時とは変わってきたりしますかね?まだ二人目は先だと思いますが気になっちゃいました(>_<)

• 11月20日
R

2か月頃行きました(^o^)/

3か月頃なら大丈夫と思います(^-^)

• たろちん

たろちん

来年のインフルエンザ過ぎ去った頃を目安に徐々に行ってみたいと思います(^^)♪

• 11月20日
みき♡

私も気になります。
首が座ってからかな〜と思います。

義母が赤ちゃんを人に見せたがるので年末年始に連れ回されないか不安です。

• たろちん

たろちん

そうなんですよね(>_<)首が座るまでは夕飯の買い物やちょっとした散歩ぐらいがいいのかなぁとか質問するまで悩んでました( ̄^ ̄)
    なんと!年末年始、またバタバタする時なので赤ちゃんが疲れないか心配ですね(・・;)

• 11月20日
  • たろちん

たろちん

回答ありがとうございます♪( ´▽`)

• 11月20日
すわろー♪☆

季節にもよるかな?
今からだと、3月くらいまではインフルの人が平気でいたりしますからね(^_^;)
基本的には3ヶ月くらいなら大丈夫ですよ!
でも、いきなり1日ずっとはちょっと可哀想かな。

• たろちん

たろちん

インフルエンザこわいので、もうちょっと息子くんが成長してからモールデビューを徐々にしていきたいと思います(^ω^)!

• 11月20日
まっちゃっちゃ

ママ次第だと思います。
私は変な菌にかかったら嫌だったのでショッピングモールには予防接種を何度か受けて4ヶ月位からにしました。
今はインフルエンザ心配なので、インフルエンザの予防接種してからの方が安心ですね(^^)

• たろちん

たろちん

予防接種を里帰り終わってから開始するので、そこらへんの予定もみてモールデビューしたいと思います♪( ´▽`)

• 11月20日
あこ

時期にもよると思いますが、いま1ヶ月なら3ヶ月の頃はまだインフルエンザが流行ってる時期なので、連れていかなくて済むならあまり連れていかないほうが安心かな、と思います\(^^)/
気分転換に行くなら平日の2時間くらいがいいかな、と思います☺

• たろちん

たろちん

そうですね(>_<)!インフルエンザとかこわいのでこの時期は控えてた方が安心ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    また、その後徐々にモールデビューしたいと思います(^^)!

• 11月21日
松田 姫音(36)

2人目は、生後1ヶ月からガンガン外(公園)やら、支援センターやら、ショッピングモールへ連れ出していました。

• たろちん

たろちん

二人目になると上の子もみなきゃだし、下の子もってなるから出るようになりますよねっ。今の所公園にちょっとづつですがでてます♪( ´▽`)

• 11月21日
ぬーん

1か月したら連れて行ってました(^^)!でも、病気など怖かったので平日の人が少ない時に行ってました。

• たろちん

たろちん

休日は人がわんさかですもんね(・・;)行くようになったら、人が少ない時間帯をねらってデビューしますねっ♪

• 11月21日
Rim

1ヶ月半ぐらいから行きました!
旦那の実家がショッピングモールに近かったので٩(ˊᗜˋ*)
今だと風邪の流行る季節なので
もう少し後の方が良さそうですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )