※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が保育園に通うようになったら日焼けは避けられないのでしょうか。地黒の娘が日焼けするとさらに黒くなるのが気になります。

保育園行くようになったら日焼けは仕方ないですか?
元々、娘が少し地黒なので親戚に黒いねとか言われすぎて、私も気になってしまい、、、
日焼けすると余計黒くなっちゃうなって思ってしまいます🥲
娘に申し訳ない😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長女も私に似て地黒で、家族で結構アウトドアなのもあって多分毎年1番黒いです🤣
お友達とかにあったら、めっちゃ焼けてる!、って言われるけど、日焼け止め塗ってもあまり効果ないし笑(一応塗ってるけど塗り直しとかはあまりできず)
うちは自転車送迎なので親子共々焼けてます🤣
園では帽子かぶって遊んでるけど、仕方ないかなぁって感じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり仕方ないんですね😟
    日焼け止めあんまり効果ないですよね、、、
    毎日塗ってるのに今日義母に結構黒くなったねって言われました😇

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう塗られてるんですね!えらすぎる!
    昨日西松屋で日焼け止め見てましたが、SPF50➕➕➕➕みたいなんは、逆にちょっと肌心配だな、とか思ってワンランク下げたの買いました🤣(まだ塗ってない笑)
    私自身も、黒いの健康的でいいやん?(今後の肌トラブルは置いといて笑)、と思ってるのでお互いプラス思考でいきましょ😊

    • 4月14日
ままり🫶

小学校に行ったらもっと日焼けするし
みんな夏には真っ黒なんで気にしなくていいですよ🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに!
    小学生、夏黒いイメージあります😂

    • 4月14日
ママリ

保育士ですが、しょうがないですね…
でも最近は暑さ指数がえげつなくて7~9月は外出られない日ばかりなので日焼けしにくいかとは思います!
朝日焼け止め塗って送り迎え日焼け対策するくらいしか浮かびません…

にしても周りの発言がデリカシーなさすぎませんか?!そっちのがおこです👊🏻 ᷇ᵕ ᷆ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日焼け止めは塗らないよりマシですかね😨
    なんで、こんな黒いの?とか普通に言われます、、、
    色なんか別に良くない?って思います😇

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    絶対塗った方がいいです!
    耳とか首とかも🥹

    あ、プールの時は塗ったらだめとかあると思うのでそこだけ要確認ですね💦水が濁っちゃったり他の子の口に入る可能性あるので💦

    ほんとですー!
    もしほんとによく日に焼けてたとして、お日様の下で沢山遊んでる/遊ばせてもらってる子どもってめっちゃ幸せだし健康ですよー!ネガティブに捉える意味が分からないですし失礼過ぎます😭

    • 4月14日