※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

妊娠36週3日で赤ちゃんの重さは2880g。お腹の感覚が変わらず、出産の兆候がない。運動しているが、出産まで気長に待つべきか。同じ経験のママさんはいるか。

初マタ 36週と3日です。
35週の健診で赤ちゃんの重さが2880gありました!

ですが、お腹が下がってくる感じや、恥骨痛など
お産が近づいている感覚がありません。
妊娠中期から殆ど変化なく、ほんとに産まれるのかな
と言った感じです。笑

ちなみに毎日1時間以上歩いていて、スクワットや
ストレッチ、腕や足の筋トレもしています。

気長に待つしかないのでしょうか?
同じように全く変化のないママさんいらっしゃいますか?

コメント

私も1人目はお産が近づいている感覚全くありませんでした😊
ですが37週の検診の次の日、トイレに行ったらガコンッとお腹で音がして、破水しました🤣
骨盤に何かがはまるような感覚でした…(;・д・)
破水したらお腹一気に下がってました!
ほんとに急でビックリでしたー😆💦

• しおり

しおり

破水からのパターンだったのですね😂お産は人によって違うし、パターンが沢山あってどれから来るのかソワソワしちゃいます。笑

変化がないことに不安を感じていましたが、同じような先輩ママさんが居て安心しました♡

お返事ありがとうございます😊

• 6月30日
だんごむし

私も40週になっても変化なかったです!35週過ぎた頃から、赤ちゃん大きくなってるから早く産んだ方が楽だよーって先生から言われたので、運動したのですが全く…。結局、予定日5日過ぎて、促進剤でした。3000g超えてるから早く!って言われてたけど、結局2800gだったので、もし35週とかで生まれてたらもっと小さかったのか!?と思いました。赤ちゃんには赤ちゃんなりのタイミングがあるのかなー?
出産頑張ってくださいね😊

• しおり

しおり

赤ちゃん大きいと言われると、早く産みたいなあと思ってしまいますよね😂
    私もこのままだと予定日過ぎるかなあとか考えてます。Rさんのように推定体重の誤差も考えられるし、赤ちゃんに任せるしかないですね♡

同じような方が居て安心しました😊
    ありがとうございます❤️

• 6月30日
もも

私もです〜💦
赤ちゃんの大きさも同じくらいです!

歩いたりスクワットしたり、床の雑巾掛けを勧められたのでやってみてますが、35週のときに1日だけ骨盤と恥骨の痛みがあったっきり…😑
前駆も、あったはずなのにいつのまにか消え去ってました😂

え?お産遠のいた?って感じです笑笑

• しおり

しおり

まさに同じ状況で何だか嬉しいです😂笑笑
    色々調べてたら、皆さん何らかの変化があるようなので不安になってしまいました笑

まだまだ先のような気もしますが、お互い油断は禁物ですね♡

• 6月30日
りり☻

38週ですが、なんの前触れもないです😂
28週のときから切迫気味と言われていたのに、、、
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、気長に待ちましょう✨

産まれたら毎日忙しいから、ゆっくりできるの今のうちだよ〜と言われてから、1人の時間満喫しています!

• しおり

しおり

やはり何の変化もない方もいらっしゃるのですね😂

私は初期の頃から、つわりもない、お腹も小さい、体の痛みもゼロの楽々妊婦で今もそうなので不安になってしまいました。笑

たしかにゆっくり出来るのは今だけですもんね♡気長に待ちます❤️

• 6月30日