※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamam
ココロ・悩み

テーマパークで子どもが笑わせていたら、通りすがりの男性が「いやだ(笑)」と言ってきて、気になって眠れない。同じ経験の方、気持ちを落ち着ける方法を教えてほしい。

見ず知らずの他人の事です……。
些細なことかもしれませんが、モヤモヤして眠れなくなってしまったので聞いてください😓

昨日、テーマパークに7ヶ月の子どもと実母と旦那の4人で出かけました。

歩いていると、子どもが被っていた帽子が変な被り方になり、「どうしたのこれ〜」と家族で笑っていました。
子どもは当然何が何だかんだ分かっていないでしょうが、周りが笑うのにつられて楽しそうに笑っていました。

そこで実母が、「お調子者だね〜。みんなに笑って欲しいのかな〜? 笑ってくださ〜い」と冗談で子どもに向かって言っていました。

すると、通りすがりの30代後半くらいのカップル(夫婦?)の男の方が、明らかにこっちに聞こえるように
「いやだ(笑)」
と言ってきました。

実母も旦那も聞こえていたと思いますが、私も含め空気が悪くなると思ってその件について触れませんでした。

でも、後から考えると、ニコニコして楽しそうにしていた我が子、別に本当に笑ってほしくてそんなことしていたわけじゃなくても、なんで他人にあんな馬鹿にされたような言われ方しなくちゃいけないのか、とモヤモヤしてきました。

ニコニコ笑っている子どもを見ていると、尚更ムカついてきて、言い返さなかったのが最善だとは思いますが、言い返してしまえば良かったかなとか思ってしまいます…。

みなさんもこういう経験ありますか?

言い返さなかった方、どうやって気持ちを落ち着けているのか教えてください😭

コメント

りんys

たまにいますよね、そういう人。
うちは息子が声が大きいのでお店で話してると、どこからかバカにするような会話がチラホラ聞こえてきます。
笑ってくれるだけなら和むんですけどね。怒りのぶつけどころがないのでしばらくモヤモヤしますが、気にしないことにします(^^;

  • mamam

    mamam

    やっぱりいますか…。
    そうなんです、怒りのぶつけどころがなくて😅
    モヤモヤしますよね…共感していただけてよかったです😭

    • 6月30日
こちゃまぁ君

えーーー!!
めっちゃうざいですね😑
言葉悪いですがお前に言ってねーし。
うちわの話に入ってくんなよ💧
って感じですよね😤
本当うざい。
そんなやつ忘れましょ😊💕

お子さん可愛いですね😍
子供ってたまに何でそんな事に
なっちゃったのwww
って事起こりますよねꉂ(ˊᗜˋ*)

  • mamam

    mamam

    そうなんですよ…せっかくの和やかな雰囲気が台無しになってしまいました😰
    お前に言ってねーしって、言いたかったです…ほんとに😓

    ありがとうございます😭💕
    子どももそんなつもりでしたわけじゃないにしても、可愛いと言ってくれる人がいれば、気持ち救われます…良かったね、と😢笑

    • 6月30日
deleted user

30代後半にもなってそんなこと言ってしまう方も可哀想な方ですよね(^^;;
きっと色んな方向でそういうこと言ってしまい、周りから嫌な奴と思われていることでしょう。
↑と思い、気持ちを落ち着けています!

中々言い返すことも難しいですし、いい返さなくて最善だったと思います!Smさん気分害されたかもしれませんが、それさえなければテーマパーク楽しかったですよね??
楽しい写真を見返して幸せな気分に浸りましょう(*^^*)

  • mamam

    mamam

    そう思うことにしました😭
    私じゃなくても、きっと誰でもあんなことされたらムカつきますよね。
    あんなんじゃ嫌われますよね😰

    それなえなければ、楽しかった…そうですね😊
    この事が引っかかって思い出すと嫌な気分になってましたが、たしかに楽しいことの方が多かったです。
    思い出させてくれてありがとうございます✨
    楽しかった写真見て、嫌なこと考えないようにします😄

    • 6月30日
ことことことみ

絶対嫌われてますね、そいつ。
普通に会話に入ってくる時点で気持ち悪い。
バカの喧嘩は交わない、関わらない。。時間の無駄ですから。

  • ことことことみ

    ことことことみ

    買わないの間違い

    • 6月30日
  • mamam

    mamam

    気持ち悪い…まさにその通りです。
    言葉悪いですが、頭おかしい人だったんですよね、きっと…
    言い返すのなんて、時間の無駄だし、もっと嫌な気分になってましたよね。
    ありがとうございます、はっきり言っていただけて、少しスッキリしました😂

    • 6月30日
マーチ

その人達、性格がひん曲がっていますね。バカにしてるような言い方をするって小学生かって感じです。
周りに嫌われて、さぞ寂しい人生でしょう。

ちょっと変な人に関わってしまい、せっかく楽しんでいたのに...とげんなりしてしまいますね💦
けど、他のすれ違った人達は絶対、『可愛いなぁ~💓』と思っていましたよ!!

  • mamam

    mamam

    ほんとに、なかなかそんな事できる大人いないですよね😓
    小学生ですよ…😰
    運悪く、レアな人たちに当たってしまったと思うことにします…😅

    ありがとうございます😭
    その人たちのおかげで気持ち落ち込んでいたので、そうだと良いですが😂

    • 6月30日
きんもくせい

とても幸せそうなS mさん家族が羨ましかったんだと思います。見えない色々な「事情」を想像して気持ちを落ち着かせます。

  • mamam

    mamam

    なるほど😭
    他人にあたってしまうほど何か可哀想な事情があるのかもしれないですね…
    確かにそうかもです。
    私もそう思うことにします😅

    • 6月30日
ことのんママ

想像しただけで、お子さんの可愛い姿にキュンとしちゃいます❤️

それに比べて、カップル💢

でも、何も言わなくて良かったと思いますよ。
世の中色んな人がいるんだな。と思うしかないです。

私もムカつく事って、多々ありますが、「可哀想な人」と思って気持ちを鎮めるように、しています。

それにしても、子どもってどうして自然に面白い事が起こってしまうのか(〃艸〃)ムフッ
面白すぎて、可愛すぎて…。
癒されますよねヽ(≧▽≦)ノ

  • mamam

    mamam

    ありがとうございます😭

    やっぱり色んな人がいますよね…
    良い人ばかりではないです。
    未だにモヤモヤしてしまいますが、可哀想な人だったんだと思って考えないようにします😫

    無意識にしちゃうのが可愛いです😆💕
    嫌のことばかり思い出してましたが、子どもの可愛かったシーン思い出して、癒されます😭✨

    • 6月30日
deleted user

30後半でもまーだそんな幼稚なこと言うヤツ居るんですね😅
ダサすぎる😱気にしないで😉🆗✨ですよ✨

  • mamam

    mamam

    ありがとうございます😭✨
    幼稚ですよね…ほんと、ダサいです😰

    • 6月30日
ゆゆ

それ、30代後半カップルじゃなく十代の老けたカップルだったんではないですか?
精神年齢幼稚園の。

  • mamam

    mamam

    そうかもしれません😰
    あり得ないですもんね…あんな大人、信じられないですもん😫

    • 6月30日
なんてこった。

子供が嫌いな人なんでしょうか…その横にいる女性は、その男性との将来考えなおすいいチャンスですよ!!って言いたいくらいですね。

嫌なことは、ここでぱーっと無くしましょう!!

可愛い姿を見て、可愛いって思っている人の方がだんぜん多いですし、なにより、ご家族での楽しい時間は、家族の宝物ですね^ ^

  • mamam

    mamam

    そうだったのかもですね😓
    通り過ぎた後に言われたので女性がどんな態度だったのかは分かりませんが、普通はそんな男性いやですよね😰

    はい、みなさんに話を聞いていただけて、だいぶスッキリしました😄

    せっかくの家族の楽しかった時間を台無しにされてしまった気持ちでしたが、忘れて記憶を良い思い出だけにしたいです😄💕

    • 6月30日