※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

マタニティブルーで自己嫌悪。安定期に楽になるか不安。旦那に迷惑かけたくない。

マタニティブルーでしょうか?
自分が世界一自分勝手で嫌な人間だと思い毎日寝付けず涙が出ます。悪阻が辛いのも自分のせい。
義両親のことが嫌いなのも自分がダメな人間だから、不安になって旦那さんを束縛してしまうのもダメな人間だから、、というように自己嫌悪ばかりしてしまいます。
旦那さんは妊娠中だから不安定なのは仕方ないよ、でも妊娠してなくてこの状態だったら嫌な人だとは思うかもとまでいわれてしまい消えて無くなりたいです。
泣いている側でいびきかいて寝てることすら辛いです。
自分がどうしたいのかもわかりません。死にたいです。
安定期にはいれば楽になるのでしょうか?
これ以上旦那さんに迷惑をかけたくありません。

コメント

あおい

私にもそういう時期ありましたので、
死にたいまで思い詰めなくて大丈夫です。
妊婦さんにしか経験できない感情なので、男の人には理解しがたいことだと思います。

どうもしなくていいですよ。
お腹の中の赤ちゃんが
元気に生まれてきて、
一緒に何をしたいかとか
考えてたら大丈夫です。

時間が解決してくれます。
悪阻、辛いでしょうが
寝れるときに寝て、食べれるときに食べて、
どうかゆっくり過ごしてください。

• めい

めい

ありがとうございます。
    そう言っていただけると救われます。

• 6月30日
🧸

私もありました〜😣
妊娠中ってどうしてこんなに
情緒不安定になるって言うか
涙もろくなるって言うか、、、💭

妊娠中気の頃は毎日のように
泣いてました。
でも今はなんともないです!

みんな同じようにブルーに
なるんで大丈夫ですよ‪( ; ᴗ ; )‬
あんまり1人で抱え込まないで
くださいね!
妊娠中の自分は妊娠前の自分
とは思えないくらい変化しますから😂

• めい

めい

ありがとうございます。
    意味もなく泣いてしまったり、子供みたいにイヤイヤ言ってごねてしまったり、自己嫌悪です。。

• 6月30日
yr

そんなに自分を責めないでください😭
悪阻辛いですよね、、でもめいさんのせいではないです 赤ちゃんが頑張ってお腹の中で生きている証拠です
決してめいさんがダメな人間だからとかじゃないです。

私も妊娠前でさえネガティブ思考だったのに、妊娠してもっとネガティブでしたよ、、
泣いてばっかりいました。
ほんとに不安定で。

私も旦那には理解してもらえなかったですし。。
逆に理解できる旦那さんの方が少ないんじゃないでしょうか。

死にたいなんて思わないで、赤ちゃんも頑張って生きてます

お仕事もされて大変だとは思いますが、産後は子育てで忙しいので
今できることをやって気分を少しでも上げていきましょう

• めい

めい

ありがとうございます。
    私も元々ネガティブだったのですが今はその数千倍もネガティブでどうしたら良いかわかりません。。
    理解してくれるだけ幸せと思ってなんとか持ち直します。

• 6月30日
そろそろ体重戻そうかな

悪阻ひどいときは私も死にたいと思ってたー。。。一瞬でもスッキリできるなら愚痴りまくればいいとおもいます☺️
旦那さんにはちょいちょい謝っておけばいいんですよ、今こんなんでごめんね、身体が自由にきかないのとホルモンバランスでこんな不安定になるなんて思わなかった、しばらくは嫌な思いさせちゃうかもしれないけどちゃんとしないといけないって分かってるからごめんねって☺️
そのうち戻りますよ☺️
私は産んでから1ヶ月のほうがやばかったー。ホルモン崩れてるせいでうれしいこと悲しいことちょっとしたことで号泣してました‼️けどみんな結構通る道みたいなので安心🎵
めいさんだけじゃないですよ♥️嫌な人間なんかじゃないです♥️お腹で命を命懸けで育ててる立派なママさんですよ♥️

• めい

めい

ありがとうございます。
    旦那さんには謝っても謝りきれません。産んでからの方が酷い人もいるんですね。。産むのが怖いです。
    今旦那さんを泣き声で起こしてしまって、何がそんなに辛いの?って聞かれただけで大号泣です。
    自分でも意味がわかりません。。

• 6月30日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

謝るっていってもめいさんはなんも悪くないんですけどね、先に言っといたら旦那さんもそんな気にしないかと🎵
    わかります、けどこれだっ!って理由なく色々考えてるとたくさん涙出たりしますよね、わたしもそうでした‼️
    鼻から呼吸できないくらい泣いてました‼️
    安定期きたらまた少しは楽になると思います🎵終わりがくるっていうけど終わりが見えない悪阻生活。どこも行けないし何も出来ないし、蕎麦とおにぎりとお水とゼリーとアイスしか口に出来なかった日々。食べ物の絵をみただけで気持ち悪い。洗濯物の匂いもお風呂も全てダメだったときは本当に死にたいって口に出してました。めいさんは14週なのでもしかするともうすぐ気が付いたら悪阻がよくなってるかもしれません‼️

• 6月30日
  • めい

めい

原因は色々あるんですけど結局は自分が悪いからという風になってしまう最悪のパターンで泣きます。。
    悪阻本当にいつ終わるかわからなすぎて毎日会社のトイレで吐きながら泣いてます。
    早く悪阻だけでもなくなることを願います。

• 6月30日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

色々気にしてしまうのですね、悪いって思えたならば次は同じ事をしなければいいだけですよ☺️簡単なことではないけれど少しずつ変えていけばいいかと。
    結果自分の為になることを考えてから行動したら嫌な思いしないかもしれません♥️
    私も色々な悪阻経験しました、生きた心地しなかったです(;_;)
    16週くらいにあれ?さいきん大丈夫かもって治まりました☺️1日1日長く感じますよね😢

• 6月30日
ちょん

妊娠中なんかずっと情緒不安定でしたよ!
友達はボールペン落としただけで泣いてました(笑)
大丈夫です!みんな一緒です!
でも赤ちゃんもいてこれからなのに死にたいはだめです!!!
旦那さん迷惑ではないですよ
2人の赤ちゃんですし!
旦那さんとめいさんの子供がお腹にいるだけでなんて幸せなの?とかプラスになるように考えてみてください😌
胎動とか感じたらまた変わります!
なにか楽しめる趣味とかないですか?
気分転換にどっか行ったりしてみてください!

• めい

めい

ありがとうございます。
    プラス思考できるよう頑張ります!

• 7月1日

マタニティブルーというより元々の性格ではないでしょうか?
私の経験上産後も不安定になりやすいと思うのでまずは考え方を無理やりにでも変えると楽かもしれません。
旦那さんには迷惑かけて当たり前ですよ。だって2人の子供なのに十月十日お腹の中で育てて出産するのは母親ですから。その分旦那さんにフォローしてもらうのは悪いことでも何でも無く、むしろもっと甘えていいと思います。2人で育てていくのは、旦那さんがイクメンなのではなく、当たり前の事ですよ~!
日本はまだまだこういう考えが定着してませんが海外では当たり前の事みたいです。

• めい

めい

ありがとうございます。無事少しですが落ち着きました。元々の性格もあると思います。

• 7月1日