※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinn4
ココロ・悩み

34週・35週で早産はありますか?破水や前駆陣痛の感じ方と、胎動が痛い場合の対処法について教えてください。

妊娠9ヶ月34w6d です もう少しで35wです (初マタ)

Q 34週 ・35週目でいきなり産まれてしまう事は
ありますか 、、、、?💭

Q 破水とはどの様な感じですか .... ?痛いですか?💭

Q 前駆陣痛とはどの様な痛みですか...?💭

Q 胎動が痛すぎる場合 どうやって和らげますか..💭

コメント

ゆーまま

Q1.正産期前に出産に至る場合もあると思います。いつ何が起きてもいいように入院セットの準備を。

Q2.破水とは、尿もれとは違い自分の意思で止めることができません。
ドバッと破水する人もいれば ちょろちょろと少しずつする人もいます。
破水自体は痛みなかったですが、破水すると個人差はありますが、お産が進むと言われてます。

Q3.生理痛のような痛みやお腹の張りが不規則で起こる事が前駆陣痛だと思います。

Q4.胎動が痛すぎる場合は横になったり、1番楽な姿勢になると良いと思いますを

• Rinn4

Rinn4

ありがとうございます🌹

• 6月30日
ゆかり

・あります!
親戚が急に陣痛が来て産まれました!

・高位破水はわかりませんがバシャっとなる破水は寝てたらおりものが出てきてるような感じがしておかしいな?と思い立ったらそのまま出てきた!って感じでした🙆✨
量はフェイスタオルじゃ間に合わずバスタオル股に挟んでました…
陣痛も破水した時は無くて痛みもありません🤣👍

・前駆陣痛はお腹が張る+生理痛のような下腹部鈍痛でした😅💦

・赤ちゃんの背中側を下にして寝てました🙆✨
あばら骨を蹴っていた時はあばら付近を抑えるくらいしか手立てがありませんでした…(笑)

• Rinn4

Rinn4

ありがとうこざいます🌹

• 6月30日
ゆんまま

40w1d で出産しました!
いきなりってどんな感じですかね?🤔もちろん切迫早産などで生産期に入る前に産まれる方もいます。
私自身、破水からの出産でしたが破水したことによる痛みはなく急に生暖かい液体がドバーッと出てきて焦りました💦
前駆陣痛はお腹がしばらくキューっと張ってチクチク痛かったです!その痛みが不規則な間隔でじわじわきました!(その日の夜破水しました)
胎動を和らげる方法は見つけられなかったです😅
覚えてることを書きましたがあまり参考にならなかったらすみません🙇🏻‍♀️

• Rinn4

Rinn4

参考になります!ありがとうこざいます🌹

• 6月30日