※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊活

HCG注射とデュファストンの副作用について、排卵後に乳首痛や頻尿、ニキビなどの症状が出ており、初めての経験で戸惑っています。

HCG注射とデュファストンの副作用どんなのがありましたか🤔❓

21日にエコーで卵胞20.4mm、内膜13mmで排卵直前でした🐣
最後のタイミングが20日朝の為、すぐに排卵させる為にHCG5000を打ち、翌日の22日15:30に同じくエコーと尿検査にて排卵済を確認できました😊
その日の夕食後からデュファストン5mgを1日2回服用しています💊
25日くらいから乳首痛が酷くなりました😣
乳首痛は少し落ち着きましたが今度は胸が張るというよりは大きくなり、横乳部分が痛いです😇
ここ2日ほど眠りも浅く夜中起きたり、夜も日中も頻尿気味です😣🚽
喉がやたら渇くのもあるのかもしれません🥤
その為正しい時間で基礎体温の計測が出来ません…
普段あまりニキビができるタイプではないのですが、昨日鼻の下にニキビができたり頭皮にもできてます😣💦
頭皮は痛いなと思ったらできたてのかさぶたになってました😭

今まで自力で排卵しており、これまでの検査は全てパスしています💉
原因不明の不妊でまもなく1年半ほど🙏
初めてのHCGとデュファストンで副作用らしきものが沢山出ていて戸惑ってます🤦‍♀️🤦‍♀️

コメント

TSUMIKI

わたしは副作用で、すごくお腹をくだしました。。ビオフェルミンなしでは生活できない…と毎食後に服用。お医者さんにも下痢はよくないからビオフェルミン続けてみてと言われ、気をつけていましたよ😊

• Mi

Mi

お返事ありがとうございます😊♥️
    そういうえば私は便秘気味なのに最近快便なのはそのせいなのかもしれないですね😳ビオフェルミン無しの生活ができないのも苦しい…副作用落ち着きましたか🤔❓

• 6月30日
  • TSUMIKI

TSUMIKI

遅くなりました><
    お薬を飲んでいる間はずっとお腹PPでしたね…生理がきてしまって飲むのをやめたら体調は戻りました!なので、お薬とビオフェルミンは毎回必ず同時期に飲んでいます(´-ω-`)
    でも快便でしたらむしろラッキー♪ですね🤣不安も多いと思いますが、ならべくストレスなく過ごされますように♡

• 7月1日
  • Mi

Mi

きゃー😱😱毎回ビオフェルミンも共にしないといけないとPPなのも大変ですね😫💦
    生理がきたらおさまるなら完全に副作用ですもんね😣
    絶賛ソワソワ期なのでなるべく忘れて過ごしたいです🤔

• 7月1日
ma-so

HCG打った後は子宮?お腹?が活発に動いてる感じがして軽い下腹部痛、たまに下したりしてました😅
肌荒れひどかった時とそうでもない時あったり😟

デュファストン飲み始めてから喉の渇きは結構感じました❗️
頻尿やムカムカ感もあったりしましたが生理前だからなのか、副作用なのか?ってのはあまりわからずでした😅

• Mi

Mi

お返事ありがとうございます♥️
    まさにma-soさんが仰る感じで副作用出てます😭たくさん出てるの私だけじゃなくて安心しました😊ma-soさんはそのままご妊娠されたんですね😳✨おめでとうございます🎉

• 7月1日
うめ

私は先月初めてHCG打ったのですが、乳首痛になり、夜何度も起きて寝れなくなったりしました💦
そして頻尿にもなりました。

症状同じですね😅

そして今月も打ったのですが、上記の症状がさっそく出てます…

• Mi

Mi

お返事ありがとうございます♥️
    乳首痛も眠りの朝さも頻尿も一緒ですね😭日常生活に支障きたすほどではないけど辛いです💦けど、赤ちゃん迎えるためと思えば乗り越えないとですね✨
    わー😵💦打ってすぐ症状出ましたか❓

• 7月1日
  • うめ

うめ

注射も痛いし…毎回この症状が出るのかと思うと辛いですよね💦
    今回は出ませんでしたが、私は1回目の時は情緒不安定にもなりました😭

症状は、打って次の日くらいからは始まった気がします!

• 7月1日
  • Mi

Mi

お尻に注射が初めてだったのでドキドキしました😳
    回数重ねると少し落ち着くんですかね🤔❓情緒不安定はしんどすぎます😭💦やっぱり1番薬の濃い時に症状が出るのかあ…😵一緒すぎて安心しました😊♥️

• 7月1日