※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
子育て・グッズ

5.5ヶ月からの離乳食開始について、スパウトの練習か哺乳瓶か迷っています。スプーンで麦茶をあげる場合、何口が適切でしょうか。

スパウトは何ヶ月から始めましたか?
離乳食を5.5ヶ月から始める予定なのですが今まで母乳しか飲んだことがないので白湯や麦茶なども試してみたいのですがスパウトの練習をするのかそれとも哺乳瓶を買うべきか迷っています。
また、スプーンで麦茶などをあげる場合は何口くらい飲ませていいのでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

愛ママ✳︎

うちの子は3カ月から哺乳瓶拒否し始めてそれからずっと母乳ですが5カ月になったのでスパウトで最近白湯をあげていますがなかなか吸い付きません(´・_・`)なので直接コップで飲ませたりしています。ですが、お粥はパクパク食べてくれます(•‿•)

• MTAA

MTAA

スパウトでなく直接コップですね!
    できるならわざわざ遠回りしなくてもいいですよね♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月26日
まりりん

離乳食はじめたくらいから、スパウトでお茶あげましたよ♡

スプーンの練習は4カ月半からしてましたが、なかなかお茶や白湯が、嫌みたいであまり飲みませんでした。

水分補給になるから5〜6口くらいあげてました。

• MTAA

MTAA

スプーンで練習いいですね♡
    風邪をひいて返信が遅くなってしまいました…
    風邪が良くなったら練習してみようと思います。

• 11月26日
レイナ

スパウトは使わず離乳食を始める前にストローマグでお白湯を飲む練習をさせました。
1週間もかからず吸えるようになりましたよ☆

麦茶は念のためアレルギーを考慮して最初はひとさじにされた方がいいかと思います。
うちはお白湯ばかり飲んでいますが、要らなくなったらベーッと口から出すのでそこで止めてます\(^o^)/

• MTAA

MTAA

ストローマグで練習。
    1週間は早いですね〜♡
    スパウトは飛ばしてやってみようと思います(*^^*)

• 11月26日
SAYU♬

1カ月過ぎくらいに時々哺乳瓶やスプーンで麦茶か白湯をあげてました。ほんとに時々。今は私の飲んでたコップから白湯をあげたり(笑)
スパウトは使う気ありません。
ストロー練習させるつもりです(*^^*)

• MTAA

MTAA

スパウト、出産祝いにもらっていたので使うものかと思っていましたが使わなくても良さそうですね!

• 11月26日
ruru(人 •͈ᴗ•͈)

うちも母乳で離乳食はじめるまでは白湯とか麦茶与えたことはなかったです!
最初は離乳食終わりにスプーンで5回くらい与えてました!
スパウト買うのもったいなかったので、ストローマグと紙パックの麦茶いくつか買っで、紙パックの麦茶から練習しました!押したら出てくるのがわかったのかすぐにストロー使えるよおになりましたよ(^ ^)
紙パックの麦茶やる前に、沸かしたお湯で1度麦茶作って薄めたやつを与えました(^ ^)麦茶嫌がったら元も子もないので笑

• MTAA

MTAA

紙パック良いアイディアですね!
    参考になります♡

• 11月26日