※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱさま
子育て・グッズ

娘の体重増加について相談です。生後7ヶ月で7.2kgから7.4kgに増えました。増加が少ないか心配です。完母で、母乳が不足しているのか不安です。他のお子さんの体重はどれくらいでしょうか。

娘の体重増加について。
昨日で生後7ヶ月になりました。
6/1に計ったときは7.2kgだったのが
6/24に計ると7.4kgでした。
増えてなさすぎですかね?💦
ちなみに完母です。
最近よく朝や離乳食のときにぐずるので
母乳がでてないのか不安になり質問してみました。
皆さんのお子さんの体重はどれくらいですか??

コメント

ママ

ウチは男の子なんですが、7ヶ月検診の時は8.5キロでした!
6ヶ月の時に測った時から150gぐらいしか増えてなかったけど、何も言われませんでした😅

ミミリン🐰💓

ズリバイなどでよく動くようになるから、この時期から体重増加は緩やかになると言われたので大丈夫だと思います🙆‍♀️
うちも7ヶ月ですが、最近運動量が多く少し顔もシャープになってきた気がします👶

ま

うちもそんな感じです😭
この時期はたくさん動くのでゆるやかで問題ないそうです!
あと身長と体重の増えが交互にくるの場合とあるそうで身長が伸びてればも大丈夫みたいですよ😊💕
完母で増えないと心配ですよね😫
おしっこがちゃんと出て元気なら大丈夫🙆‍♀️
うちは8カ月で7.5kgくらいです!

パモの母

7ヶ月なって1週間ですが、今で6.9㌔です!
5ヶ月半からズリバイ始まって、体重の増えが緩やかになりました💦💦

deleted user

うちは7ヶ月に入って9キロ超えましたが、明日で8ヶ月になりますが、9.4kgと0.4kgしか増えてませんでした😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも完母ですが、
    離乳食も食べないときは食べず、
    食べてくれるものだけあげてます。

    心配になる時もありますが、
    元気だし、いっかぁと思って
    気にしないようにしています😀

    • 6月30日
なっちゃん

うちは7ヶ月で6.2キロです…。
小さすぎて保健師さんから連絡あり、月一で体重測定してますが、先月は20グラム減っていました。
この時期は動き回るので消費カロリーが高いから仕方ないと言われました。
元気でごきげんであれば大丈夫かな〜と思っています!