※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまり
お出かけ

明日から5泊6日で熊本から東京に旅行に行きます。ベビーカーを持って行…

明日から5泊6日で
熊本から東京に旅行に行きます。
ベビーカーを持って行くか
持っていかないかで旦那さんと悩んでます。
スーツケースとベビーカーを持って
満員電車に乗るかもしれないと思うと
持っていかない方がいいのかと思ってます…
ただずっと抱っこでは、子供の脚が
圧迫されて浮腫むのではと思い始めました。
飛行機に乗ったら浮腫んだりしますか?
旅行で、ベビーカーはあったがいいですか?

至急アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ

私ならベビーカー持っていきます😅
ずっと抱っこはかわいそうです(><)

  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    そーですよね😂
    旦那さんが、荷物になるし
    抱っこ疲れたらおろして
    休ませたらいいと言ってるんです😂

    • 6月29日
ぬん

都内在住です。

かなり暑いのでずっと抱っこだとキツいと思います。
飛行機のって浮腫んだことはうちの子は1度もないです。

  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    貴重なご意見ありがとうございます!
    5日まで東京にいるのですが、その期間の天気は
    晴れの日が多いですか?

    • 6月29日
ゆ

ベビーカーあったほうが楽ですよ( ; ; )
はじめての東京の時はベビーカーめちゃくちゃ大変で旦那とベビーカー持って上り下りたくさんしましたが😅
歩くので抱っこ紐してたら暑いし自分自身も辛いのでベビーカーは楽チンですよ🌟最終的に荷物置きになっちゃいました笑

  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    やはり、あったがいいですよね😂
    たしかに、うちも最終的に
    荷物置きになりそうです(笑)

    • 6月29日
さちゃん

私もベビーカー持っていきます!
5泊6日なら結構な荷物ですよね?
荷物送るのもありかと思います♥

  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    家族3人分をスーツケースひとつにまとめました!
    送ろうと思ったのですが、1日目と2日目は
    知人の家に泊まるので、あったがいいかな~と
    思ってます!
    帰りは送れたら送ろうと思います!

    • 6月29日
しのぴ

ホテルに直接郵送してはいかがですか?
チェックインの時に受け取り帰りも自宅まで郵送

  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    1日目と2日目が知人の家にいくので
    ホテルへ送ると、最初の方使えないなと思いました😭
    帰りに送ろうかと思います!

    • 6月29日
M♡ちゃんママ

ベビーカーは絶対あった方がいいです!
平日の朝はベビーカーなんて乗れないほど満員電車ですが土日の昼とかは全然乗れますよ🙆
なんならベビーカーや車椅子専用スペースがある電車もあります!
九州出身ですが関東の夏は気温で言ったら九州と対して変わんないけどビルやコンクリートばっかりで地面の温度か高く照り返しなどもあってかなり暑く感じます💔
ベビーカーに暑さ対策(ひんやりパッドや日差しよけ)を付けてあげた方がママもお子さんも快適だと思います✨

  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    なるほど!!ありがとうございます!
    ベビーカーは持って行くことにしました!
    ベビーに照り返しは辛いですね😭
    保冷剤のシートを準備しました!

    • 6月30日
deleted user

あった方がいいですよ❣️
東京は来週の木曜日までの天気予報でずっと晴れ、31〜2度って言ってましたし、今日梅雨明けしたので本当に抱っこだと暑いと思います😵💦

  • ちゃんまり

    ちゃんまり

    わぁ!木曜までちょうど滞在中です(笑)
    天気いいのはありがたいけど
    暑いのは辛いですね😂
    ベビーカーは持って行くことにしました!

    • 6月30日