※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊娠・出産

セレモニードレスの素材は天竺とスムースがあります。お宮参りで着物を着る予定で、下は肌着&おむつです。肌着は白無地が良いでしょう。

カテ違いでしたら申し訳ございません💦
退院、お宮参りで着せるセレモニードレスをネットで買おうとしているのですが、素材で悩んでいます(>_<)
出産予定日が9月上旬で、お宮参りは1ヶ月後の10月になると思います。お宮参りではセレモニードレスの上に着物を掛ける予定です。
天竺素材とスムース素材があるのですが、どちらの素材が良いと思いますか?
また、セレモニードレスの下は肌着&おむつですよね?肌着は白無地のものを用意したほうが良いのでしょうか?(・・;)
無知すぎですみませんが回答よろしくお願い致します。

コメント

もこム

10月だったら暑くないし天竺でいいと思います(^o^)
たぶん出産準備していくと短肌着とか買うと思うので、それを白いものを買っておけば、普段使いできるしお宮参りのとき下着にできるのでいいんじゃないかなと思います(^-^)
下はおむつだけで大丈夫ですよ(*´∀`)
楽しみですねー!!

• ありす

ありす

回答ありがとうございます!
    10月はまだ寒くないですよね!もこムさんの言うとおり、天竺素材のほうに決めようと思います(´∀`)
    既にセレモニードレス以外のものは揃えてしまっているので、白無地の肌着だけ追加で購入しようと思います☆
    はい、楽しみです(*^^*)ありがとうございました!

• 6月30日