※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

ミルクを拒否する赤ちゃんについて相談です。哺乳瓶は受け入れているが、ミルクを拒否。最近は搾乳も難しい状況。悩んでいます。

ミルク拒否!みなさんどうしてますか?
きょう2ヶ月ぶりにミルクあげました。
週1回預けることがありその時は搾乳したのを哺乳瓶で飲ませてもらってます。
なので、哺乳瓶拒否ではないです。
ミルクがダメみたいで😂
最近差し乳になってきたのであまり搾乳もできていません😂
ぴんち!

コメント

ちーびさん

うちの子も ミルク拒否です!
病院いってるあいだとかに ちょこっと義母さんとかに
みてもらうときは 搾乳したのを冷凍して持っていきます!

ミルクは 諦めました😂

  • ひ

    やっぱりあきらめるしかないですよね😂

    週1回、3月まで預けて仕事あるのでせっせと搾乳します😂

    • 6月30日
しーまま

ミルク拒否のままここまできました😭
まだ試してないミルクがあるので、それを試そうかなと思ってます💡

  • ひ


    ミルクの種類にもよるって言いますもんね!
    わたしも次違うミルクあげてみようと思います!!

    • 6月30日
ぬん

完母で育てました!

どうしても預けなければならなかった時、搾乳したものを飲ませてましたが…
普通に搾っても全然出なかったので片乳飲ませながら同時に反対側を搾乳してました🤣普通にやるよりも飲んでもらっている最中の方が多く取れたので…🤦🏻‍♀️

  • ひ

    あーー!それめちゃいいですね!!
    わたしもあんまり搾乳しても出ないので片方吸わせながらもう片方搾乳します!!!

    • 6月30日