※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
妊娠・出産

デザートでマスカルポーネを食べた後、リステリア菌の心配があります。同じ経験の方、体調はどうでしたか?

こんばんは、いつもお世話になっております!
18w4dです。
先程ガストに行ってデザートにパンケーキを食べたのですがその上にマスカルポーネのクリームがのっていました。気づかず半分ほど食べてしまったのですが、ナチュラルチーズのリステリア菌が心配です、、、メニューには自家製マスカルポーネクリームと書いてあるのですが海外製を使っていたらと思うと(;_;)もしマスカルポーネ食べてしまった方いらっしゃいましたらその後体調などいかがでしたか?

コメント

りー

わたしは普通に食べてましたが何もなかったです。
けどこればっかりは、だから大丈夫とは言えないですね☹️☹️

• yum

yum

返信遅くなってしまいすみません、、
    あまり気にしないようにしていたところ、特に変わった様子はないようで安心しました!回答ありがとうございます😊

• 7月15日
まいちゃん☆

んー
そんなに神経質にならなくても良いと思います☺🌼
私ガストのパンケーキやマスカルポーネも普通に食べていましたが、
元気な赤ちゃんを産んでいます🎵

• yum

yum

そうですよね少し神経質になっていました(*_*)周りからも神経質な子産まれるよ!!と言われるくらいです(笑)あまり気にしすぎるのもストレスですよね、気をつけます😢ありがとうございます!

• 7月15日
あさみ

気にしすぎだと思います。食べてどうこうなる人の方が少ないですから。たくさん食べたわけじゃないですし。

• yum

yum

たしかに半分こしたので大した量ではなかったです!何でも食べすぎはよくないですけどそんな神経質にならない方がいいですよね😷ありがとうございました💦

• 7月15日
りこまま

おととい食べましたよ😭

• yum

yum

パンケーキおいしいですよね😓😓
    元々好きで食べたあとによくよく考えたら、、、ってなって不安でした💦
    特に体調崩したりもなかったのでよかったです(*_*)

• 7月15日