※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
子育て・グッズ

カピカピの鼻くそに吸引器は使えますか?蒸しタオルはどこに当てるべきでしょうか?

カピカピの鼻くそって吸引器でとってもいいんですか?

寝てる時、寝苦しそうにぴーぴーすんすんしています。
よく見ても見えるところに鼻くそはなくて
多分奥の方に固まってしまってそうです。

このカピカピの状態で吸引器使ってもいいんでしょうか?
蒸しタオルであっためた方がいいんでしょうか?
あっためる場合目頭のところ?なのか鼻の下なのかわかりません

コメント

お風呂上がりにやってから寝かせてあげたらどうですか?☺️

• どこ

どこ

寝かしつけでギャン泣きして鼻くそになるみたいです😭
    縦抱きしないと泣き止まず、下ろすとすぐ泣いて暴れるので泣いてすぐが出来ずに鼻くそになってしまってます😭😭

• 6月29日
akmm

カピカピだと鼻の粘膜が傷ついてしまうかもですしお風呂あがりのふやけた状態がいちばんいいかと思います☻

• どこ

どこ

お風呂後の寝かしつけでギャン泣きしてそれで鼻くそができてしまいます😭
    下ろしても大丈夫な時にはもう鼻が乾いて鼻くそになってて😭😭
    泣いてる時だと頭ぶんぶん振ってて吸えないしで困ってます…

• 6月29日

お風呂上がりがいいと思いますよ(・∀・)それか温かいガーゼでふいてあげたり。

• どこ

どこ

温かいガーゼでおはな拭くだけで大丈夫ですか(∗・о・∗)

• 6月29日

退会ユーザー

ちょっと湿ったやつでたまにやってます(・∀・)それだけでも多少はふやけてとれますよ。苦しくならないようにやってあげてください😊

• 6月30日