※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
産婦人科・小児科

佐賀市内の小児科を探しています。福田医院が良いと聞いたのですが、他におすすめがあれば教えてください。

佐賀市内にお住まいの方に質問です!

小児科はどこにかかってますか?
福田医院がいいと聞くのですがどうでしょうか?

えがしらか、新栄子供クリニックか、福田医院で迷ってます!
他にもおすすめあれば教えてください!

コメント

ゆ〜たん

福田は上の子が生後4ヶ月の時尿から膿が出たり、オレンジの色が付いたりして、高熱が出て体重も1.5キロ痩せたりしていたのに、夏はよくあることだと3ヶ月くらい放置されました。
何度症状を訴えても見ればわかるしか言わなかったので
別の小児科に行ったら膀胱炎と言われて、何故尿検査をしなかったのか疑問だと言われました。
それからは福田に二度と行っていないです。
新栄は看護師のママ友曰く、ただの風邪でもすぐ抗生剤出して乱用するからオススメしないって言っていました。
うちは橋野さんにかかっています。

• 🐻

🐻

そうなんですね😢😢福田は予防接種が上手だと聞いていたんですが、それならやめておきます!!
    橋野は高木瀬のところですか?うちから車で10分くらいなのでそこも候補にいれます!!
    どんな感じですか??

• 6月29日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

橋野さんは必要な検査もしてくれるし、結構的確です。
    看護師のママ友さんは橋野さんから30分くらいと遠いですが、見極めが大事なときには橋野さんにかかるそうです。
    元々大きな病院で一緒に働いていて、信頼出来るって教えてもらいました。

• 6月29日
  • 🐻

🐻

橋野さんはバスでいけますかね?
    免許持ってなくて😅

• 6月30日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

バスで行けると思いますよ♪
    橋野さんのすぐ近くにバス停があったと思います(^^)

• 6月30日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

お住まいはどのへんですか?

• 6月30日
  • 🐻

🐻

佐賀駅らへんです!😢

• 6月30日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

それなら富崎小児科オススメですよー。
    状態もよく見てくれるし、お薬も考えてくれるので。

• 6月30日
  • 🐻

🐻

わー!!詳しくありがとうございます😍😢
    予防接種しにいかないといけなくて🙃
    神野東なら近いです💓

• 6月30日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

予防接種に行ったことはないですが、通常診療は良かったですよー!
    赤ちゃん小さいですし、無理のないところがオススメです♪

• 6月30日
さつまいも

新栄こどもクリニックは絶対やめたがいいです!
その近くで保育士で働いてましたが、みんな、え?大丈夫?という顔で診断書や登園許可書もらっていて、保育士騒然でした😓
おたふく風邪なって熱ないからって3日目から来たらいかんだろっ!顔まだめちゃくちゃ腫れてますやんって子もたくさんいました😓
みんな新栄こどもクリニックでした😅

• 🐻

🐻

たしかに私の友達も今日手足口病と診断されて登園許可書もらってました!!新栄こどもクリニックはやめておきます!ありがとうございます!
    ちなみにおすすめはどこですか?

• 6月29日
  • さつまいも

さつまいも

うちは最初はネットで評判いいえがしら行ってたんですが、東与賀からだし遠いし待ち時間長いし、まぁ先生はいいんですが…いろいろと理由ありで、福田医院に通ってます!
    下の子が心疾患もってるっていうのもあり、今年度から心臓に強い先生が福田医院に来られたっていうのもあってそこです!
    上に病児保育もあるので、仕事復帰した時とかはオススメだと思います!

• 6月29日
  • 🐻

🐻

そうなんですね!
    ちなみにこが子供クリニックはどうでしょうか?🤔

• 6月30日
  • さつまいも

さつまいも

こがまじてきとーですよ😅
    そんなんで大丈夫?て感じです💦

• 6月30日
  • 🐻

🐻

そうなんですね😢😢

• 6月30日
ゆ〜たん

あっえがしらさんも評判良いらしいですよー
予防接種も予約不要で楽らしいです。

な

昨日えがしら小児科に初めて行ってきましたが、はきはきした先生でしたよ^ ^予防接種は電話予約が必要でした。今後のスケジュールも話してくださったり、看護師さんも丁寧に説明してくださいましたよ!アイチケットで順番取れるし、おおよその待ち時間がわかるのでよかったです。

• 🐻

🐻

すみませんアイチケットってなんですか(´;ω;`)??
    待ち時間がわかるならいいですね!
    えがしら小児科の前はどこにいかれてましたか?

• 6月29日
  • な

アプリで予約できるシステムですよー!
    元々は上峰のやまだ小児科に行ってました^ ^

• 6月29日
  • 🐻

🐻

そうなんですね!アプリでできるなら楽ですね!!( •̀ω•́ )♡

• 6月30日
sk-mama

あたしは、えがしら小児科に
行ってます(*´꒳`*)♡
先生もハキハキされてて
予防接種等スケジュールも
立ててくださいます😊♩
ただ人気なだけあって
アイチケット予約ですが
200分待ちとか結構あります💦

• 🐻

🐻

人気なんですね!!
    えがしら小児科もうちから車で10分くらいだしバスでも便がいいので、そこにしようかな〜!

• 6月29日
みぃ

えがしらさん行ってます。
ちょっとした事でも、凄く丁寧に説明してくれます!
予防接種は事前予約です。
アイチケット予約はすぐ終わってしまいますが、直接行って待ってても空き時間とかに見てくれるのでそこまで待ちません!

• 🐻

🐻

そうなんですね!待ち時間短いのいいですね(´∀`)♡
    えがしら小児科人気ですね😄

• 6月29日
りー(^^)

私もえがしら小児科に行ってます❗
うちの子にとっては薬も合うので\(^^)/

• 🐻

🐻

えがしら小児科人気ですね!( °_° )

• 6月29日
みちゅ

私は高木瀬の橋野こどもクリニックにかかっています😄❤️
他県から来たので何処がいいかわからず、ネットで調べて行きましたが、先生も看護師さんも感じがよく、話も聞いてくれるし、合っていました😄
風邪では一度しか掛かっていませんが、予防接種に行っています。

• 🐻

🐻

橋野こどもクリニックもいいみたいですね!橋野こどもクリニックかえがしら小児科かこが内科こどもクリニックで迷ってます😢

• 6月30日
  • みちゅ

みちゅ

橋野さんも人が多いですが、アイチケット使えるので予約して行けますし、私は最初行った時に、月齢低かったし、熱があったからか、電話したら急でも診て貰えましたよ😄❤️
    予防接種や検診も曜日は決まってますが、今後の予定も立ててくれますし、子供抱っこして受付行ったら、予診票など出す際にすぐに抱っこしてましょうか?と看護師さんが声かけて下さって助かりました😄✨

• 6月30日
  • 🐻

🐻

予防接種の日程たててくれるのは嬉しいです😢❣️
    なやみますね病院😂😂
    予防接種をするところと病気になった時いくところってわけてますか?

• 6月30日
  • みちゅ

みちゅ

分けていませんよー💡
    予防接種後にもし何かあった時にも、普段から知っている所の方が安心ですし😄❤️
    病院によっては、予防接種の種類全てをやっていない所もあるみたいですが、橋野さんはやってますし、私が面倒臭がりなので、あまり病院変えたくないので💦笑

• 6月30日
ま

我が家は新栄こどもクリニックに通ってます。
手足口やインフルなどにかかった時、早く登園許可を出して欲しいのに厳しい‼︎っていつも思ってました。
甘いとか適当って思う方がいるのが意外です。

薬が院内処方なので、診察が終わって待合室にいれば座っているところまで薬を持ってきてもらえます。
体調悪い子を連れて薬局に行く手間はかからず、会計したらすぐに帰宅出来るので助かりますよ。
あと、院内処方なので小学生になっても薬代はかからず診察&薬で500円です。