※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

シングルマザーの方に質問ですご自身の生命保険や子供の学資などどんな物に入っていますか?

シングルマザーの方に質問です

ご自身の生命保険や子供の学資などどんな物に入っていますか?

コメント

ゆいたす

明治安田生命のベストスタイルと学資に入ってます!

シングルなので死亡保険金1000万かけて、受け取りは息子にしてます!あとは医療がついてるくらいです💦昔の保険なので通院とか付いてないで自分の保険金が9000円!学資が11000円くらいのもので合わせて2万で収まるように担当に相談して決めました!

• ママリ

ママリ

これからシングルになるのでやはり死亡保険は必要ですよね
    色々かかりますね^^;

• 6月29日
  • ゆいたす

ゆいたす

親が居ないから高校や大学行けないって言われるのが嫌なので💦って言っても1000万じゃ足りないんですけどね💦
    色々かかりますが、母子手当など出るのでなんとかなりますよ!

• 6月29日
あーちゃん

子供は学資保険とコープの1000円のやつに入ってます🙆

私は元々日生で医療保険に入ってましたが加えてコープで3000万とガン特約に入りました👌

受け取りは私の親、姉にしてます!

いちご🍓

子供用は学資保険と全労済の900円の保険に入ってます‼

働きだしてお金に余裕ができたら私用に医療保険に入ろうとおもってます😭