※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもん
妊娠・出産

お腹の張りの症状について教えてください。18w5dでお腹が硬く、キューっとした痛みがあります。贅肉が寄ってない立った状態で、張りを感じたことがないので、これが張りなのか不安です。

お腹の張りと言うのがどんな症状か教えてください💦
18w5dです。
昨日の仕事中あたりからお腹の下がキューっとした痛みがあり、贅肉が寄ってない立った状態だとお腹が硬いような気もします。
ただ『張り』と言うのを味わったことがないのでよく分からなくて…
これが張りなんでしょうか?

コメント

りー

私もその位の時期、立ってると、座ってる時よりかたく感じてました。
どんな感じが張るのかな?と分からなかったのですが、
いざ張ったら、キューっとなって、おでこくらいのかたさになりました。

• たもん

たもん

お腹の張りは後期になってからと聞いていたのでかなり焦ってしまってます…
    おでこの硬さにはなってないですが、一応安静にして様子を見てみます。
    ありがとうございます!

• 6月29日
  • りー

りー

実際に張ったのはもっと後でしたが、23wくらいからお腹がパンパンになることはあったので、先生に相談したら張り止め出してもらえました。

• 6月29日
あきこ

真空パックの空気を抜く時みたいな感じです!
子宮が収縮して中身が浮き出るような感じです。
あと、風船がプクーと膨れる張りの場合もあります!どちらにしろお腹が硬いです!

• たもん

たもん

お腹の硬さはそんなにないような気がするのでただのガス溜りですかね…?
    一応安静にして様子を見てみます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます!

• 6月29日
けい

張ってるんだと思いますよ
少し動きすぎちゃいましたかね?
体が疲れちゃってるんだと思うんで、またお腹が柔らかくなるまで横になったり座ったりしてゆっくりしてください
わたしも同じくらいの時によく張ってました(笑)

ユーイノ

ちょうど一昨日、激しい胎動を感じた後、夕飯を作っていたら左下っ腹が痛くなり、20分ほど痛みがあったので、病院に電話し、受診しました。そしたら、子宮が大きくなる為に靭帯が引っ張られ、その痛みだったようで、安心しました。夕飯を作ってる時はお腹が固く張ってました。さほど気にするほどじゃないと思いますが、いつもより長い痛みや出血の時はとりあえず病院に聞いてみた方がいいですよ!