※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiko
妊活

hcg注射を打った後、タイミングを逃してしまった。皆さんはいつタイミングをとりますか?

今hcg注射を打ってもらいました。
先生には今日、明日とタイミングをとるようにいわれたのですが、連続が厳しい場合皆様ならいつとられますか?
先生に聞けば良かったのですが、タイミングを逃してしまいました(´;ω;`)

コメント

りこ

卵胞のサイズは聞いてますか?
私の場合、20mmくらいだと約36時間後、25mmくらいだと約24時間後くらいに排卵してました!
旦那さんの精子に異常がなければ、hcgを打った日にタイミング取ったほうが確実と言われました☆

• maiko

maiko

有り難うございます。
    卵胞は21mmでした。昨日の夜は厳しかったので、今朝タイミングをとりました。できれば今日の夜もとった方がいいですかね(_ _)?

• 11月21日
  • りこ

りこ

私は先生に、精子は射精6時間後までは受精能力がない➕卵子が排卵される前に受精能力がある様にしておいたほうがいいって言われました!
    なので今朝タイミングを取ったということは受精能力があるのはお昼前以降になると思います!
    卵胞21cmだと、36時間後くらいに排卵かも知れないので取れれば今日取った方がいいですよね。。

私は、連日は厳しいのでHCG打った日だけにしてましたよー!

• 11月21日
  • maiko

maiko

御丁寧に有り難うございます。
    昨夜タイミングとれました!
    私もいつも当日のみでしたが、リセットが多いです。1度妊娠しましたが流産してしまいました。
    今回は妊娠しててほしいなー!

• 11月22日
  • りこ

りこ

そうだったんですねー‼︎私も春に流産しました(´;ω;`)
    3ヶ月あけて、今やっと5wに☆maikoさんも妊娠できますように☆☆

• 11月22日
  • maiko

maiko

私も五月にです!りこさんに続けるようにがんばります(*^ω^*)

• 11月22日
はなつな

注射後24〜36時間に排卵し、その後、卵子の受精可能時間は24時間なので、明日がいいと思います。
病院の先生にはいつも注射をした次の日にタイミング取るように言われてましたよ〜(^-^)

• maiko

maiko

有り難うございます。今朝タイミングをとりました!36時間後なら明日の6時頃ということになるので、今日の夜だとギリギリかなーっと思いました(><)
    タイミングあっていることを望みます。

• 11月21日
  • はなつな

はなつな

ギリギリじゃないですよー(^-^)
    卵子は24時間は受精可能なので♡
    今晩の18時〜明日朝6時までに排卵して、その後24時間の猶予がありますから!
    精子の寿命は2日とか3日とか言われますが、やっぱり射精直後が一番元気ですよ☆

• 11月21日
  • maiko

maiko

御丁寧に有り難うございます。昨夜タイミングとれました!今日からデュファストン服用です。先月卵管造影したので期待もしつつゆったり待ちたいと思います(*^ω^*)

• 11月22日
べっこう

うちも連続は厳しかったですね〜笑
なので、「お互いの都合に合ったどっちか1日だけ」タイミング取っていました。

• maiko

maiko

有り難うございます。帰宅が深夜になってしまったため難しかったです。それでなくても、昔に比べて淡白になってしまいました笑

• 11月21日