※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ。
ココロ・悩み

40週6日で予定日超過中。誘発入院が決まり、イライラとお金の心配があります。他の人が楽しみにしているのに、焦っています。お金の負担も重く、産むことに対する複雑な気持ちがあります。

40w6dで予定日超過中です。今日の検診でもまだ子宮口はひらいてなく、赤ちゃんも降りきってないとのこと…。連休明けから誘発入院が決まりました。

この1週間すごく長いです…。
予定日ちょっと前から旦那さんや家族や友人にもまだ?体調どう?そろそろかな?早く出ておいでー!とか毎日連絡が入って、みんな楽しみにしてくれてるんだって分かってるのに、“そんなこと言われても知らないよ!私が1番早く産みたいって思ってるわ!ほっといて!”って焦ってイライラしてしまいます。

さらに、お金のことでも気持ちに余裕がなくなっていて、前回の検診で補助券が終わってしまったため今日の検診から実費だったのですが、通常の検診プラス入院にあたっての検査(血液検査、心電図、レントゲン)とかをさせられて今日の検診費は15,000円…。週明け入院になればプラスの入院費やら誘発剤の費用やらで退院時にいったいいくら請求されるんだろうと思うと、別に誰が悪いわけではないけどちゃんと予定日に産めない自分が情けないような気持ちになってしまいます。

病院にも一時金にプラス既に15万支払っていて、その上さらにってなるとかなり痛いです。なんでお金がないと子供産めないんだろう…。追加料金払わずに産む人だっていっぱいいるのに…。って、そんなこと考えてしまう自分の事がなにより嫌です。五体満足で元気に産まれてくれればそれでいいよって何で素直に思ってあげれてないんだろう。こんな風に思っちゃうのって私だけですか?

コメント

パンダ コバンダ

私も、40w5日で微弱陣痛から二日目には、誘発行い分娩を試み子宮口9㎝くらいまで開いたんですが、息子はまだそこまでおりてきてなくて、急遽帝王切開で無事に出産しました。
泣き声を聞いた時は、泣いてしまいました。
費用は、前金で5万納めていたのに、プラス退院時に17万ほど払いました。
入院期間も10日間だったのもあると思いますが、私も、お金かかりすぎと思いましたが、無事に産まれて来てくれたので、何とも言えないです。

• みいこ。

みいこ。

コメントありがとうございます(^^)
    9㎝開いてても、赤ちゃんがおりてないと帝王切開になるんですね!プラス17万円……でもやっぱり赤ちゃんの無事にはかえられないですもんね。

• 11月21日
まはろ

私は41w 3dで10日遅れで生みました!
やたら聞かれますよね~ちとうんざり(;´д`)もしましたが、お腹の中の子が
『僕のいない身軽な時間を楽しんで』って言ってるにちがいない!と勝手に解釈し、毎日外食してました、
誘発入院とうで出費はかさみますが、生まれてからはいくらお金を払ったって旦那様との完全に二人きりの時間はもう手に入りません!
むしろこのときしかできないことを楽しんでストレスのないお産をしてください!
じらされた分、かわいすぎる子が生まれてきます!楽しみですね🎵

• みいこ。

みいこ。

ありがとうございます!
    いくらお金を払っても2人きりの時間は手に入らないという言葉にすごく前向きになれました😢✨お金はらって2人きりの3連休を買ったと思って楽しみます!笑

• 11月21日
Umam

40w1dです。
産まれなかったら明日検診です。
私も補助券使いきったので、明日いくらになるんだろうと思ってます。
検診前に陣痛きて欲しく、散歩、スクワット、階段上り下りしてますが筋肉痛と股関節を痛める一方…
何がいけないの?私が怠けてるから産まれて来ないのかと自分を責めたり…
イライラしてしまったり…
お金も気持ちも不安になってきてます。
赤ちゃんに会えるの楽しみなのに、赤ちゃんのタイミングで出て来ようとしてるのに何で焦ってしまうんだろうと毎日思っています。

• みいこ。

みいこ。

コメントありがとうございます!
    私も今日だいたい5,000円くらいかなーなんて思ってたら、その3倍で愕然としました!ちなみに私が40w3dの時の検診では、骨盤のレントゲンとったり、胎盤の機能が低下していないか調べたりで、補助券使っても7,000円くらいとられましたよ(´Д`)病院によるとは思いますが、少し多めに持っていくことをオススメします!

ほんと私も散歩とかそこまでしていなかったので、自分がいけないのかなーと落ち込みます。。

• 11月21日

私も連休明け入院決まりました
補助券が切れてからは受付のお姉さんにまでまだ産まれませんねとか言われて辛いっす。
毎日泣いてます、なんで出てこないんだろうって思ったり…
もしも最悪な事態になったらとか…
別に悪い事してる訳じゃないのに
周りからのプレッシャーでおかしくなってしまいますよね。
愛情も何も吹っ飛んじゃうっていうか…
運動も色んなジンクスも試したけどダメで…
早く産まれろ!って願うしかないんですよねきっと

• みいこ。

みいこ。

連休明けの入院、同じですね!
    私も今日初めて泣いてしまいました。うまく言えないですが、焦りやイライラや不安やらで頭の中はなんで?なんで?でいっぱいです。
    もう開き直るしかないですが、お互いこの連休で自然に出てきてくれるといいですね♡

• 11月21日

予定日過ぎました!検診で子宮口はとじている。といわれて、次回から実費で払うよういわれてます。
上の子はもうとっくに生まれている週で、子宮口はあらかじめひらいてたはずなのに今回は全くT_T
友達からメールはくるわでイライラすごいです。こんなことなら小さいうちに誘発してれば良かったです。でも同じようなかたがいらして少し頑張ろうという気になりました。

• みいこ。

みいこ。

コメントありがとうございます!
    2人目は早いと一般的に言われてたりする分、私よりきっとプレッシャーですよね😢。
    冷静に考えれば連絡くれる友達も予定日ちゃんと覚えてて気にしてくれてるってことなので、すごい有り難いことなのに素直に喜べないどころかイライラしてしまって…なんか落ち込みます。

でも私も同じような方がたくさんいるんだって思ったら、ちょっと元気でました!本当にありがとうございます!

• 11月21日
もちもちりんりん

私も予定日超過組です!それまでは早く出るかも、くらい言われてたので、ここに来て遅れたかー!とびっくりしています。来週の火曜に誘発剤使っての分娩予定です。
保険適用外ですから、出産の一時金から賄うしかないですもんね。うちの病院は直接自治体に請求してくれるので、足が出た分だけ支払えば良いようです。でもいくらかかるのかな?ドキドキしてます。それまでに生まれてくれれば誘発剤とかの薬剤費が要らないんだけどなー(。-_-。)w

𝙺&𝚈らぶ♡

こんばんは☆
予定日過ぎました‼︎

私もそうです。

昨日、検診で子宮口もあまり開いておらず内診で強引に少し開いてもらいました。
そっから、かなり気分が落ち込んじゃって、早く産まないと‼︎ってゆープレッシャーに押されたり、なんでこんな時間かかるの?
内診のがあまりにも痛く、泣けてきそう。でも、泣けないって感じで急に情緒不安定です。

なんか、出産をすることが疲れちゃいました!
まだ、始まってもないのに…