※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コーヒーをやめたいけど、飲みたくてつい手を出してしまう。お酒は妊娠が分かってからすぐにやめられたが、コーヒーがやめられない。飲む量を減らそうとしているが、やはり飲まない方がいいと思う。悪阻もなく、食欲も変わらない。悪阻があればコーヒーを飲みたくないのに。

あ~どうしてもやめられない(; ;)
やめられないじゃいけないんだけど、コーヒー飲みたくて飲みたくて、いつものこの時間につい手をつけてしまいます…
ネットなどで1日一杯程度なら…など良く目にしますがそれに甘えてしまってm(__)m
お酒が好きで妊娠分かるまでずっと飲んでいました。
お酒やめられるのか心配だったけど、お酒はピタッとやめられました。
やめられないと思ってたお酒をやめれて、コーヒーがやめれないって…(;_;)
水で薄めたりしてお昼の一杯で我慢してますけど、飲まない事に越した事はありませんよね…
悪阻も全くなくて、食べ物の好みも変わらず、食欲も増えもせず減りもせず…(;_;)
悪阻だって、無いに越した事はないんだろうけど『気持ち悪い~コーヒーなんて飲みたくない』ってなればいいのに(*_*)

コメント

アーニー

無印良品で売ってるカフェインレスコーヒーとかよく飲んでましたよ。

• ママリ

ママリ

カフェインレスなんかも無印で売ってるんですね(^.^)
    田舎だからなのか、近くのスーパーには無くて…
    しかもこんな時に限って旦那が会社から貰ったとかで缶コーヒーを沢山持って帰ってきたんです(^^;)
    缶コーヒーは手をつけない様にしてましたが、薄めてつい…
    カフェインレス色々と探してみようと思います☆

• 6月29日
久しぶりのママさん☻

コーヒーを1日に何杯もでない限り大丈夫ですよ🙆‍♀️神経質になる方も多くカフェインを摂取制限されてますが、そんなに気にしなくても育ちます✌🏻元気に育ってますよ〜!

• ママリ

ママリ

夜とかは平気なのですが、この時間、昼食後は無性にのみたくなってしまって(^^;)
    1日一杯!
    時々お休み、我慢はしない様にしますo(^-^)o

• 6月29日

ノンカフェインのコーヒーに変えられるのはどうですか??😊
私は紅茶が大好きで、外出時はカフェインありですが家ではノンカフェインにしてます❤️

• ママリ

ママリ

ノンカフェイン、カフェインレスの方向で行きたいと思います(^-^)
    だからと言って飲み過ぎない様にしなくちゃです💦
    紅茶…私も好きなんですよ(^^;)
    ノンカフェインの紅茶も一緒に購入します(^^)/

• 6月29日

そこまで神経質になる必要ないですよ☺️
気になるならカフェインレスのコーヒーはどうですか?西松屋や薬局でも売ってます✨

• ママリ

ママリ

西松屋やバースデーが近くにあるので行ってみたいのですが、まだお腹も出てないのでなんか恥ずかしくて(^^;)
    今度旦那と一緒に行ってみようと思います☆

• 6月29日
まる

一日一杯のコーヒーや紅茶とかなら私も普通に飲んでますよ〜😳🌟
カフェインレスコーヒーも種類によっては美味しいのもあるし、色々試してみたらどうですか?😊

• ママリ

ママリ

結構飲んでる方いて安心しました(^-^)
    美味しいノンカフェイン探しをしてみよう思います(^.^)

• 6月29日
とあ君ママ

私も妊婦中そうでした💦悪阻があったので悪阻の時は飲みたいとはなかったんですけど、悪阻がおさまって珈琲飲みたいでした🤣
珈琲大好きなので( ノД`)…
ノンカフェインの珈琲にしたらいかがですか⁉️
我慢してストレスになる方がいけないし、1日一杯と決めて飲んだら大丈夫と思いますよ😁
私は、そうしてました🐱
妊娠後期などは、1日一杯普通のカフェオレ飲んでました(笑)

• ママリ

ママリ

ノンカフェインに変えてみようと思います(^-^)
    コーヒー好きな方、飲んでる(飲んでた)方沢山いて少し気持ちが楽になりました!(^^)!

• 6月29日
みきたん

1日一杯普通にコーヒー飲んでましたよ^_^カフェインレスは物足りないので飲んでませんでした。笑

• ママリ

ママリ

カフェインレス、ノンカフェインはまだ未体験なので、ちょっと気になり始めました(*^_^*)
    美味しくないのかなぁ…(笑)
    体験してみたいと思います(^^)/

• 6月29日
さと

妊娠中は悪阻の真っ最中も後期もずっとコーヒー飲んでました😅

紅茶にも緑茶にもカフェイン入ってるし、
お寿司も大好きでしたし、焼肉も焼き過ぎないほうが好きだったので、
あまり気にしないで食べちゃってました😅

どうしても飲みたいならそこまで気にしなくてもいいかもしれないですよ😊

ストレスフリーも大事ですからね😘

• ママリ

ママリ

私も早からお寿司、焼肉手つけてしまいました(^^;)
    生物は避け、お肉も結構焼いて食べましたが、結構神経質になっちゃいますね(^-^;
    かえってそっちの方が良く無さそうですし、あまり気にしない様に過ごします(^-^)

• 6月29日
ミミ

カフェインレスだと美味しくなくて、安定期入るまでは我慢してましたが最近先生に聞いたら一杯なら良いよと許可貰いました😸✨

• ママリ

ママリ

ノンカフェイン、カフェインレスをチャレンジしてみようと思います(^.^)
    来週3回目の健診なので、私も先生に聞いてみようと思います(^-^)☆

• 6月29日
はせっち

私はカフェインレス飲んだりしてますよー。1日2杯なら普通のも飲んでます笑。お酒ほど全くダメってわけではないですし、スタバでもカフェインレスのお豆が売ってたり、店頭で頼むものもディカフェに出来るので、カフェインレスの物を飲んでみたらどうですか?
少し物足りないかもしれませんが、慣れればなんてことないです☺︎

092159

1日1杯くらいなら普通に飲んでましたよ。

もっと飲みたくなったときはカフェインレス飲んでました。

1日1〜2杯なら大丈夫ですよ😊
私は紅茶派なので未だに飲んでます!
我慢は良くないので、カフェインレスを飲んでみてはどうですか?

りんりん

暑い季節アイスコーヒーとか飲みたくなりますよね!
最近はペットボトルでもノンカフェインやデカフェが増えた気がするので変えてみては!

Eri

わたしもコーヒーが大好きで、毎日最低1杯は飲んでます😚✨
妊娠中はノンカフェイン飲んだりしてました☕️💓
たまに普通のコーヒーを飲むこともありました😂(笑)
やっぱり普通のコーヒー飲みたくなるんですよね〜😋💕
飲むに越したことはないと思いますが、コーヒーは毒な訳じゃないし飲みすぎなければ普通のコーヒーでも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️🌟

ななこ

私もコーヒー大好きで……
普通のものは一杯ぐらいに抑えています😊
ローソンのカフェインレスコーヒー(ホットもアイスコーヒーもカフェオレもありすよ😌)が、なかなか良い味で、お世話になっています😄