※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るさ
ココロ・悩み

旦那が2ヶ月間ワンオペで居酒屋を営業することになり、精神的・肉体的に限界を感じています。その必要性について相談したいです。

私の旦那は居酒屋の店長をしていました。オーナーが破産するらしく、他の社員やバイトのためにオーナーみたいに2ヶ月間営業するらしいです。
居酒屋ですが、ランチ営業から夜中又は朝方まで働くらしいです。休みなしです。
旦那が家にいる時間3時間程度、私も気分転換ついでに短時間バイトをしよう思っていた矢先のことです。
2ヶ月間ほとんどワンオペ、今まででも1人の時間などはなく気分転換などもほとんどできなくて精神的にも肉体的にもピークに何度か達してたので2ヶ月なんて持つか分かりません。
破産金、働いてきた人の生活を少しでも考えなきゃ店長なんだから、などと言われ決めたことなら仕方ないと少しは思います、がそこまでやる必要あるんでしょうか、、、
そんな私に何でもいいのでお声がけください。😢

コメント

HMS‪‪☺︎

一年半ワンオペでした!(単身赴任、別居)
私もずっと働きたくても旦那に振り回されてきたので落ち込むのわかりますよ😂💦
でも案外2ヶ月ってあっとゆう間に過ぎていきます☺️!
その状況なら家事育児頼みづらいと思いますし、私ならこっそり子供と外食したりちょっとした贅沢な息抜きします笑

• るさ

るさ

コメントありがとうございます!
    1年半....凄いですね....😵
    家にいても頼れないって更になんか辛いです😂
    最近凄い泣くのでなかなか外にいけなくって😂😂

• 6月29日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

いろいろ複雑な事情がありまして😂
    それ凄くわかります!同居初めてよく思うようになりました(笑)
    そんな時期ってありますよね😭💦
    でも引きこもりって逆に気が滅入っちゃうので、公園とかないても大丈夫な所に出かけたりはどうですか?☺️
    よく人が少ない時間帯を見計らって行ってました笑

• 6月29日
  • るさ

るさ

なるほど🤔ワンオペがもう辛くて辛くて...精神的に参ってます...
    ですよね...旦那起こしてちょっと見ててっていうだけでも不機嫌なられたりして、こっちだって寝てたいわ!って思います(笑)
    なるほど...😂家でも外でも泣くので結局は変わらないかもですね..(笑)
    私のところは曇っているので公園行って見ます😵💓

• 6月29日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

両家両親が近くにいたら頼ったらいいと思いますし、一時保育を試されてみてはどうでしょうか?☺️
    試したことはありませんが、そういった所も利用して自分の時間をつくれたらかなり楽になると思いますよ!
    息子は夜泣き激しくて寝る時間があまりなかったんですが、そういう時は限界がきたら昼寝しちゃいます笑笑
    睡眠がきちんととれてないとイライラしやすいとかもいいますしね!
    公園も遊びたいじゃなくてぐずっちゃいますか?😭💦

• 6月29日
  • るさ

るさ

夜HP見てみます!
    夜泣き辛かったですね😂😂私凄い睡眠時間長いんで耐えれないかもしれないです(笑)
    結構ぐずります💦なんで〜😂ってなります😢

• 6月29日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

酷い時で30分間隔がずっと続いてました🙄🙄笑
    慣れでやってましたが、私も今は8時間は寝ないと無理です!!(笑)
    それはかなり大変ですね😭💦
    うちの子は結構砂場とか好きです!ちっちゃい子は好きそうなイメージですがそれもダメですか?😢
    おもちゃが好きならキッズスペースのある飲食店はオススメです☺️✨

• 6月29日
  • るさ

るさ

辛いですね😂😂
    多分私もそれくらい寝てます....この前なんて12時間起きて寝ての繰り返しですが子供と一緒に寝てました😂(笑)
    下におろしたことないです....😵今度挑戦してみます!
    キッズスペースあるところは入りやすいですよね😊

• 6月30日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

今考えるとエグイですね🤣🤣笑
    よく寝てくれる子なんですね❤
    寝れる時に睡眠を蓄えて置いてくださいっ😆✨
    そういえばまだ歩けない月齢ですよね💦
    汚れちゃうのは気になりますが座って遊べますしね☺️スコップやバケツを百均で買って遊ばせてました!
    あとはブランコ一緒に乗ったり、滑り台一緒に滑ったり…笑
    地元の方にはなかったので引っ越してから利用してますが入りやすいしめちゃくちゃ助かります😳

• 6月30日
ぺこ

オーナーが破産するのに店は継続なんですか??
なんかおかしくないかな?と思いますが、普通はそういう仕組みなのでしょうか…
破産するのはオーナーが決めたことであって店長である旦那さんが絡んでいるわけではないんですよね?
例え旦那さんが店長していた店舗が営業不振だったとしても、なんで尻拭いさせられるのか理解不能です💦
1店舗の営業不振で破産まで追い込まれるなんて、元々オーナーにお金無かったパターンとしか考えられません。
オーナーが店長含め全社員・全パートナーに対して金銭面や今後のことなど手を施すのが普通ではないですか?💦
言いくるめられて断りきれず引き受けちゃったのかもしれないですね😣

• るさ

るさ

私もよく分からないですが、オーナーにはならないで経営者になるみたいなこと言ってました💦💦
    はい!3日前くらいにいきなり言われて今月で終わりますって😂
    人付き合いとか店長として、みたいな感じで言ってます。。オーナー借金があって光熱費などの滞納が凄いらしいです....破産金も払えないとかなんとか....
    そうですよね😂😂😂
    どんな状態であっても家族のことより店を優先すること、自分がそこまでして働いていく必要があるのかって私は思いました...

• 6月29日
PON

おかしな話だなーとは思いましたが、旦那様がそう決めたのであれば応援して、自分もなんとか頑張ります。

その間、たまに地域の一時預かり利用してはどうですか!?私は使ったことないですが、友人が美容院やライブなどで使ったそうです。毎回は良くないと思いますが、たまーにならいいのでは!?気分転換できると思います(^^)

• るさ

るさ

なんだか不思議なお話ですよね...
    私たちの家庭が崩れたら元も子もない気がします(笑)
    完母なので一時預かりとかしたことなくって😂完母でも利用できるんでしょうか😂?

• 6月29日
  • PON

PON

9ヶ月なら授乳回数そこまで多くないですよね!?
    3〜4時間空けても大丈夫でしたら、短時間から預けられてはどうですか😆?
    友人は預けるときはミルクを渡していたと言っていました!

• 6月29日
  • るさ

るさ

5回くらいです!!
    短時間から預けたりできるんですね...利用できないだろーなーって思って調べたこともありませんでした😂😂

• 6月30日