※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこにゃん
妊娠・出産

検診で子宮口2センチ、促進剤の可能性に焦り。自分を責めてしまい落ち込む。赤ちゃんは3300グラム。早く生まれてほしい。

40w4d…
今日検診行きましたが、子宮口が2センチになっただけで生まれる気配がありません…

来週まで生まれなかったら、三連休明けに促進剤です。なんかすごく焦ってしまいます。

自分は悪くない!どんと構えていたらいいのですが、朝起きて陣痛来なかったら、またか、、、と自分がダメなように感じ、落ち込んでしまって( ; ; )

既に赤ちゃんも3300グラムです。
早く生まれて来てよー( ; ; )

コメント

蓮季♡*

焦る必要ないですよー🎵
赤ちゃんがママのお腹の中が心地いいんですねー(★´艸`)
だからなかなか出てこないんですよ(^^)
でも それは凄くいい事だと思いますよ♥

私は三人共40週までいかなくて💧笑
逆に予定より1週間以上 早く出てきてしまってるので羨ましいです^^;

赤ちゃんのペースもあるので焦らずゆっくりでいいと思いますよ✨

あと数日なら尚更マタニティーライフ楽しむべきですよ(๑´﹀`)♬

  • あーこにゃん

    あーこにゃん

    お子さんに予定より早く会えたですね!羨ましいです♡

    そうですね!赤ちゃんのペースに合わせて待ちます。
    あと数日なので楽しむことにします(^^)♡

    • 11月20日
みいこ。

まったく同じで、私も連休明けから誘発入院です(´Д`)そして赤ちゃんも3300グラムです!

ほんと頭ではわかっていても焦るし、予定日付近で自然に産んであげられない自分が悪いような気がしちゃいます。

このモヤモヤも産んだら笑い話になるはず!と自分に言い聞かせてます(^^)お互いこの連休で陣痛くるといいですね!

  • あーこにゃん

    あーこにゃん

    すごい!!!!全く同じですね(^^)
    心強いです( ´ ▽ ` )ノ

    連休で陣痛来るようにたくさん歩いて最後のマタニティライフを満喫しようと思います。

    頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ♡

    • 11月20日
hina-mama

落ち込む必要ないですょ〜♪
ママのお腹の中が居心地がいいのですね〜♡
無事に産まれますように…

  • あーこにゃん

    あーこにゃん

    ありがとうございます!
    居心地がいいんでしょうね(^^)
    ちょっと元気出ました♡

    • 11月20日
himahima

私も今日から40週です!
今日の検診で先週と変化なしでした。
子宮口は指一本も開いてないそうです。

なんだか、気持ちばかり焦って疲れちゃいますよね。
出産に対する恐怖もあるし、産まれない焦りもあり、精神的にきつくなってきました。
私も…まだ決断出来てませんが、希望すれば、三連休明けに誘発になるかもしれません。
同じ誕生日かもですね!
陣痛を待つより、マタニティ生活最後の三連休を満喫しようと思います( ^ω^ )♡

  • あーこにゃん

    あーこにゃん

    同じ気持ちですね…。なんか一人じゃないとホッとしました!
    誕生日一緒になる可能性ありますね( ´ ▽ ` )ノ
    確かに最後の三連休!落ち込んでる暇ないですよね(^^)
    たくさん動いて楽しみたいと思います!

    • 11月20日
deleted user

私も予定日過ぎたので、バルーン&促進剤でしたよ(^o^)/
落ち込まなくても大丈夫です(^o^)/

安産願ってます💕

  • あーこにゃん

    あーこにゃん

    そうなんですね!!心強いです!もし促進剤なっても大丈夫ですよね。

    頑張ります(^^)

    • 11月20日
shampya

40w6dで自然分娩したものです。
私も陣痛がこなければ
誘発の入院の予定で話が進んでいました。
主様と違って子宮口もまったく開いていませんでした。


いろんな不安がでてきてもやもやしちゃいますよね。
予定日まではルンルンなのに、
過ぎると自分も焦りますし、
周りにも
まだかまだかといわれて余計にね……

主様はなにも悪くありません!
生まれてくるタイミングは
赤ちゃんが決めているんですよ!
うちの子と一緒で、
のんびり屋さんなだけですよ❤️

  • あーこにゃん

    あーこにゃん

    同じ状況だったんですね!

    そうなんです、予定日まではあと少し〜なんて言ってたんですけど今は焦ってしまいます。

    のんびり三連休中に出てきてくれることを願ってます♡

    希望がもてました。ありがとうございます!!!!

    • 11月20日