
一升餅について購入先と消費期限について教えてください。
一升餅についてです!
そろそろ一歳なので買おうと思うんですが、
小分けのにしようと思います!
和菓子屋さん、ネットなど、
みなさんはどこで購入されましたか?😣
あと、購入してから消費期限はどのくらい保ちましたか?
教えてください😣!
- ママリ
コメント

まっちー
和菓子屋で購入しました!
その日についた餅なので翌日食べやすい大きさに切ってもらって食べられるぶんは冷蔵庫、残りを冷凍庫に入れました!
和菓子屋に聞いたら、一生を背負うのに餅を分けたら、一生にならないと言われてしまい、翌日に切ってもらいました!

るんた
うちは和菓子屋さんで買ってきてもらいました!
5000円くらいしたのにいただいて2日後にはカビがはえていました、、、
この時期なのでカビるスピードが普通より早かったみたいです。
使ったらその日のうちに分けて冷蔵冷凍をオススメします😭
-
ママリ
コメントありがとうございます!
和菓子屋さんなんですね☺️✨
そおなんですね😫!
本当に直前に買って冷凍が良さそうですね😣💦- 6月29日

あおい
小分けのじゃありませんが、ネットで買いました!
誕生日の前日に届くように手配して、賞味期限は誕生日翌日だったのでその日のうちに小分けにして冷凍保存しました。
-
ママリ
コメントありがとうございます!
やはり前日とかの方が良さそうですね😣💦
すぐに冷凍した方がいいですね😣😣- 6月29日
ママリ
コメントありがとうございます!
和菓子屋さんなんですね🙌
翌日に切ってもらったんですね!!
え!小分けじゃないほうがいいんですかね💦💦
まっちー
当日だとつきたてで柔らかいから上手く切れないと言われました💦
私は老舗だったのでおじいちゃんに怒られてしまいました😅
でも、切ったりするのが面倒であれば小分けの方がいいですよね!
ママリ
そおなんですね!!
おじいちゃん怖いですね😭(笑)
縁起的には大丈夫なんですかね💦