※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

出産後1ヶ月で性行為後に出血があります。傷ついた可能性や妊娠の可能性が気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

出産して1ヶ月立ちます。
母体の1ヶ月検診前に旦那と性行為をしてしまい、避妊具が破けて中に出てしまいました。
断っていたのですが眠さに負けて最終的にオッケーしてしまった自分が情けなくて…
悪露は落ち着いてて黄色だったんですが翌日血が混ざってました。
悪露なのか出血なのか…
どこか傷ついての出血でしょうか?あと 妊娠の可能性ありますか?完母です…
同じような経験された方がいましたら参考に教えてください

コメント

まる子

まだ完全に体が回復していない状態での性行為は体にも負担だし今すぐ妊娠してしまったらすごく大変だと思います。
みぃちゃんさん夫婦がすぐに欲しいならいいのですがすぐには望まないなら避妊具つけたほうが安心しますよ。

• まる子

まる子

ごめんなさい、避妊具が破れてしまったんですね💦
    わたしは破れたりそれも怖いのでしばらくはしなかったですよ。性行為は無理しないで嫌な時は断ったほうがいいですよ。

• 6月29日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

お返事ありがとうございます😊
    破けてしまい中に出てしまったので不安なってしまって💧断りきれなかった私も悪いんですが😢
    完母だと妊娠しにくいっていうのは、信じないほうがいいですかね?😹

• 6月29日
  • まる子

まる子

妹完母でしたがすぐに妊娠してしまい上の子がまだ小さく大変そうでしたよ💦気を付けてくださいね!

• 6月29日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね!
    気をつけます😢

• 6月29日
ぱぷあ

悪露は分かりませんが、
中に出したのなら妊娠の可能性は高いと思います!

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうですよね(´;ω;`)
    完母でも関係ないですよね💧

• 6月29日
とまと

産後は子宮がキレイな状態だから妊娠しやすいと聞いたことがあります。
産後1ヶ月後の先生のお許しが出るまでしてはいけないのですが私も産後1ヶ月なる前に仲良ししてしまいましたが避妊はしっかりしていたので大丈夫でした。
1ヶ月検診の時先生に相談してみたほうがいいかもしれませんね…

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうなんですね(´・ω・lll)
    可能性ゼロではないですよね💧
    わかりました!相談してみます!

• 6月29日
みぃちゃん