※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイトレで苦戦中。ウンチ後は教えてくれるが、おしっこ後は教えてくれない。トイトレ用の紙おむつ未使用。保育園未入園。どんな感じでしょうか?

上の子がおよそ2歳半ですがトイトレ苦戦してます(´・ω・`) トイレは行ってくれますがいざ行くと緊張してか「出ないー」といって毎回トイレではできません。

ウンチが出たあとは教えてくれますが、おしっこが出たあとは教えてはくれません(´・ω・`)

まだトイトレ用の紙おむつ使用したことがないんですが、どんな感じでしょうか…???
先輩ママさん教えてください(>_<;)
ちなみに保育園はまだ行ってないです(^^;)

コメント

りんご

トイトレはオムツでしてますか?思い切ってパンツにしたら気持ち悪いのか教えてくれるようになり、トイレでできるようになりましたよ^_^
漏らした時の後片付けは大変ですが1ヶ月でほぼトイレで排泄できるようになりました。

  • うさまま🐰💜

    うさまま🐰💜

    普通の紙オムツでしてます!パンツにしたら教えてくれるようになったんですね!まずおしっこをちゃんと理解することが大事ですもんね(;_;)参考になります♪

    • 6月29日
ぴーちゃん

おしっこの間隔はどのくらいですか?
まずはおしっこ出たら教えてくれるところですね😅
こまめにオムツチェックして、出てなければ座らせる、出てたら、出たら教えてね!と伝えるの繰り返しです☆
おしっこが出る間隔を本人がわからないと、座っても出せないです。
本人が出せて1時間くらい間隔あるならすぐ取れますけどね😄

  • うさまま🐰💜

    うさまま🐰💜

    そうなんですよね(´・ω・`)おしっこ出たら教えてくれるとワンステップ…といったところなのですが(;_;)
    こまめにオムツチェックですね!❁ ❁ありがとうございます!今からやってみます♪とっても参考になります!次の子産まれるまでにはトイトレ完了してほしいなぁ(;_;)とおもってまして…粘り強く頑張ってみます♪

    • 6月29日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちは下の子オムツ取れて、出かける時と夜だけオムツにしてます😄
    最初はお風呂場の洗い場でおしっこした時に、おしっこ出たね!と繰り返していたら、座らせたら絞り出すようになりました!
    今は1時間くらいは我慢できるので、1時間ごとにトイレ誘えば失敗ないです☆
    それまでは30分ごとに座らせてましたよ😄
    ウンチ踏ん張りそうになったら無理やり脱がせて座らせると、そのまま踏ん張ってトイレで💩できるようになりました😄

    • 6月29日
アントーナ

うちはオムツ、トレパン、トレパンマンの時は全く報告なく普通のパンツでようやく「ビチャビチャなったー」って気付きました💦

rymkys

トイトレ用の紙パンツうちはダメでした💦

オムツより10倍濡れた感じと書いてありましたがうちの長男が鈍感なのかオムツと変わらなかったです!

家ではパンツを履かせると漏らしてしまうので、何も履かない作戦で成功しました!
外出時は最初紙のトレーニングパンツ、1週間で布パンツにしました😊

2歳半頃から全然進まず、3歳になって本人のやる気が出たらあっと言う間に完了しました😮