※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで横になりすぎてしんどいです。マタニティエステで顔の浮腫みを解消したいです。行かれた方いますか?

つわりのしんどさで今まで横になってましたが、横になりすぎてのしんどさもあります。背中がダルかったり血流がわるかったり筋力が低下したり、顔がむくんだりと…妊娠中あるあるかとは思ってます…(-.-;)だからまた横になる繰り返しなんですが、マタニティエステとかはこれから先に考えたりはしてますが、行かれた方おられますか?顔の浮腫がひどいので小顔コルギとかいきたいな…m(__)mとか思ってしまう自分なのですがいかれてる方おられますか?

コメント

Dory

私も今7週目で、ずっと横になっているんですが、頭は痛いし、首から肩は凝るし、筋力低下で起き上がればふらつき、めまいもする……
お気持ちよーく分かります😌

小顔コルギは妊娠前に興味があったけど、結局怖くて行けず…笑

今は妊娠初期であることを伝えて週一で整骨院に通っています😊
保険適用でないので高いんですが、通っていた方が調子がよいので😉

妊娠中期以降、下半身が浮腫むので、マタニティエステいいなと思いました🎶

美容系に興味がおありのようですので、あまり参考にならずすみません💧

同じ7週の方を見つけてつい嬉しくなりました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😄
    同じ7wで私もなんだかとっても嬉しいです😊🌸
    もともと体型もよくないから気にして色んな場所に以前は通ってました☺️妊娠したら運動も今はできないばかりか体型もこれから変わっていくので…💧はぁ…😥となったり極力体重管理はちゃんとしていこうと心にきめつつ😅
    ママになる!でも旦那からは1人の女でまだ見てもらいたい!だけど横になるばかりで旦那からは体型のことを冗談で言われ…微妙にへこんだり(^-^;)

中期からは下半身がむくみやすいんですね😵体の変化って凄い不思議ですねぇ!!

• 6月29日
Dory

おはようございます。

妊娠・出産による体型の変化は避けられないですよね😅

体重は産後母乳育児されるなら、ほぼ戻りますよ😌
ただ脇腹とかお尻に付いたお肉はなかなか…
なので旦那さんの冗談も冗談には受け取れないかも😭

丸くなった身体も授乳でちっちゃくなったおっぱいも、母になった勲章なので😉

あゆみさん、8週に入られたんですね✨
おめでとうございます㊗️
初期は胎動もなく不安と辛さばかりが募りますが、無理されないように、身体・心と上手に付き合っていって下さいね🎶

• ママリ

ママリ

今日で8w目はいりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    なかなか取れないですよねやはり😂
    よし!勲章🎖だとおもいます!☆

旦那の冗談が来る前に自分でいい返せるくらいの心を準備しとかないとですね!母になるんだから😅

出産経験のあるDoryさん私もママになるために🤱今つらさ乗り越えて毎日上手に向き合っていきます☆

• 6月30日