※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

シングルマザーの恋愛で気をつけることってなんでしょうか?もちろん恋愛…

シングルマザーの恋愛で気をつけることってなんでしょうか?
もちろん恋愛に溺れてはいけない、必ず子供が最優先なのは分かっています。
まだ子どもが一歳になってないのでパパとか彼氏とか友だちとかよく分かっていないのですが、泊まりはアリでしょうか?
個人的な意見で結構ですので回答お願いします。

コメント

ちびまま

恋愛は自由だと思いますが、ねこままさんが子ども優先なのはもちろん
相手も子どものことを優先にしてくれるか見極める事と

泊まる泊まらないは自由だと思いますがその際子どもはどうするんですか?一緒につれていけるんですか?
誰かに預けるんですか?
預けてまで泊まりってゆうのはどうかと思います。

• ママ

ママ

相手も子供優先でないと難しいですよね!
    預けてまで泊まりはありえないです。
    そんなことしてる時点で子供最優先になってないので、、

• 6月29日
  • ちびまま

ちびまま

子ども優先ならそうですね!やっぱり相手選びからが大事だと思います!

ねこままさんがそう思うなら
    その考えを受け入れてくれる人と
    恋愛したらいいと思います!

私自身母子家庭で母に彼氏ができても
    子どもを蔑ろにするようなことはなかったので特に嫌な思いをしたこともないですし
    ねこままさんとそのお相手がお子さんを大切にすれば
    ほかに気をつける事は特にないかと思いますよ〜😊

• 6月29日
  • ママ

ママ

大事な娘が傷つくのだけは見たくないので、本当に気をつけます。
    娘のことも可愛がってくれなければ恋愛はやめておきます💦
    なかなかシングルの恋愛は難しいと思いますが、私自身が兄弟に恵まれたので、いつか娘に兄弟つくってあげたいっていうのが諦め切れなくて、、
    かなり慎重に頑張ります。

• 6月29日
  • ちびまま

ちびまま

そうですよね!お子さんが傷つくのだけは避けてあげてください😣

ねこままさんとお子さんにとって
    良い方が現れてステキな恋愛ができると良いですね☺️
    頑張ってください✨

• 6月29日

私の中では泊まりはナシですね。
独身とはいえ子供がいるので、普通のカップルとは違う付き合い方でないと難しいのかなーと思います。

• ママ

ママ

普通のカップルのようには無理ですよね!子供がいるのでそれは心得てます。

• 6月29日

私は母子家庭で育ちました!個人的に嫌だったのは母親の女の部分を見ることですかね🧐母と同性だからこそ気持ち悪さを感じて思春期の時は本当に嫌でした。幼い頃は彼氏とかもちろん分からないのでよく遊んでくれるおじさんみたいな印象しかなかったような気がしますがやはり中学生あたりから分かり始めなんだか一緒に出かけるのも嫌でした😭これは人にもよるとは思いますが、、。
小さいうちは泊まりとかもいいんじゃないですか?遊んでくれる人が泊まりに来てくれたら多分小学生とかでも嬉しいと思います!私の母はコロコロ彼氏が変わる人だったので、中学生の頃から毎回新しくできた彼氏は気持ち悪くて一緒に居たくありませんでした😞でも小さい頃から知ってる人なら思春期になっても大丈夫だったかな?とも思います!

一番は子供の気持ちを優先すること、これが大事だと思います。寂しい思いをしてるのに彼氏彼氏ってなってる親を見るのは辛いし馬鹿なの?って私は自分の親を見て思ってました😔大きくなるにつれて自我も芽生えて子供ながらに色々考えたりすると思うので尊重してあげて欲しいです🙂

• ママ

ママ

思春期に母親が新しい彼氏を連れてくるのはキツかったですね💦
    私はその頃までに再婚してなければ娘の思春期には彼氏は控えようと思ってます。
    寂しい思いだけはさせないように気をつけます。
    子供の立場からの意見は本当に参考になります。ありがとうございます。

• 6月29日

うーん…まだ小さいから記憶には残らないとおもいますが恋愛関係ってなるとお子さんも関わってくることなので
慎重に付き合っていくことですかね…

知り合いに子持ちのシングルが居ますがその人は頻繁に男を取っかえ引っ変えしたり
刑務所にいるような人と付き合ったり
毎日お子さん預けて自分は彼氏と遊びに行ったりしてる子がいるので
時々そのお子さんを見ることがありますがほんとに寂しそうで可愛そうでした。
しかもその子3歳なるくらいの子で普通に物事も分かる年齢。

私はまだ離婚経験ありませんが
もし離婚しても子供が自立するまでは再婚はないかな~って思ってます。
ちなみにお付き合いとかもなしかなって感じです。
シングルでしたら仕事と子育てと家のことで誰かと過ごす時間なんて自分は不器用なんでそもそもできそうにないです😅

賛否両論はありますが付き合う人が出来た時ちゃんとお子さんを大事にしてくれる人ならいいんじゃないですかね😌
でも今の時代上辺だけいい父親ぶる人もいるし見極めが難しいです💦

• ママ

ママ

男取っかえ引っ変えは子供さんかわいそうですね💦
    仲良くなったのに勝手な都合で引き離されたりと心の傷になりそうです。

本当に父親ぶる人の見極めだけは気をつけます。最近は再婚相手からの虐待とか多いので慎重になります。

• 6月29日
ちび

元シングルマザーです!

泊まりはいいと思いますが、自分の家に呼んだ方がいいとおもいます!

子供は環境が少しかわっただけで寝なくなったり不安になったりするものです(^^;

• ママ

ママ

そうですね、泊まるとしたら自分の家しかないです。
    リラックスできないところで寝かせるのもかわいそうですよね💦
    子供が寂しがったり、嫌がるようなことがあれば恋愛はやめようと思ってます。

• 6月29日
  • ちび

ちび

結婚してから子供を見てくれなくなったとかよくありますし、本気で結婚を考えてる相手でしたら、少しずつ一緒にいる時間を増やして、同棲とかしてからがいいかとおもいます( .. )

自分の長男は今の旦那との子ではありませんが、人見知りしなすぎて、今の旦那と知り合ったころからママより今のパパにベッタリでした( 笑 )

私の友達とかにもベッタリでもう誰にでも後追いしてましたね…(^^;笑

ただ、敏感な子は敏感なので…
    ちゃんとお相手を見極めて下さいね(^^)

• 6月29日

退会ユーザー

シングルマザーで児童扶養手当を頂いているならば、男性を泊まらせるのは厳禁です!

• 6月29日
  • ちび

ちび

あ、すっかり忘れていました(^^;

• 6月29日
きび砂糖

シングルマザーの恋愛について
周りがどうこう言えないかなとは思うのですが、
子供を預けたり、子供と一緒に3人でなど、泊まりはなしなのかなと思います。
子供がいない状態での独身ではないのだから
相手も「泊まり」なんていう人は
ちょっとどうなのかなと思います。

私の友人だった子は
シングルマザーで10個下の男性と恋愛をし、今一緒に住んでいます。
子供は10歳ですがおねしょをしています。(精神的な部分だと言われています)
結婚はしていないが、子作りをしていて
私の周りの友人たちはその子の友人をやめました。
こういう例もあります。

一番は彼氏?旦那?になる人とのあいだに子供ができたときに
その子同様、
ねこままさんのお子さんを一番に考えられるのか、
ねこままさんが自分のお子さんを一番に考えられるのか
だと思います。

理想かもしれませんが…
そこまで考えられる方と恋愛してください。
恋は盲目ですから😅

• ママ

ママ

ぷりんちゃんさんのご友人のお話読んでいて悲しくなりますね。10歳でおねしょするなんて相当なストレスになってるに違いないですね。
    兄弟が生まれても変わらず娘も愛してくれる人が見極められるように、必ず子供最優先で考えるように気をつけます。

• 6月29日
  • きび砂糖

きび砂糖

素敵な恋愛してください!
    子供のことを考えられるのなら、
    シングルマザーだからしてはいけないことはないと思ってます☺️

• 6月29日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。
    理想は娘に兄弟をつくってあげてあたたかい家族なのですが、もし無理ならそれはそれで娘と2人でも幸せに頑張ります。
    焦らずにやっていきます!

• 6月29日

昔、法律事務所にてお手伝いとして働いていました。

その中で感じた事ですが…
シングルマザーは特にバツイチ男性と再婚してはいけません。
初婚男性とバツイチ女性はまだ上手く行きやすいですが、バツイチ男性は本当に厄介事しか持ち込まない‼️と思った方が良いです。

あと、結婚が【確定】するまではお子さんと彼氏は合わせない方が良いです。
主様の場合はまだお子さんが小さいからお子さんの記憶には残らないと思いますが…
お子さんを連れてデートする事で、【主様自身が】幸せな家族像に酔いやすくなり、悪い男を見抜けなくなります。
また、相手は相手でお子さんを利用して【優しい男性アピール】をしてくるでしょう。
主様を手に入れたいのですから、初めは甲斐甲斐しくお子さんの面倒を見てくれるでしょうが…、入籍・同棲した途端に化けの皮が剥がれ、子供を邪険に扱う馬鹿野郎を沢山見てきました。

結婚を決めるまではお子さんとは赤の他人ですから、それまではお子さんに会わせる必要はありません。
本当に厳しい目で相手の本質を見抜いて下さい。

そして結婚が決まって、両家共に了承を得る事が出来たならば…
その時に新しいお父さんとして、子供に接して貰うのが一番ですよ。
でないと、家族ゴッコしていたけれど、親の反対を受けたので別れました。…という方も確かに多いですからね。

何にしろ、ゆっくり時間をかけて、
相手の本質を見抜いて下さいね!

退会ユーザー

ちなみに私もバツイチ再婚組です。

今の主人を見定めるのに1年。
    結婚を考え、子供に会わせ、子供から許可を得るまでに更に1年かかりました。

そんな主人は、本当に良く稼ぎ、育児・家事はフル参加・妻を労わるスーパーな夫です!✨
    しっかり見定めて良かったと思っています。

• 6月29日