※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴぱらぱら
妊娠・出産

36週の妊婦です。検診で体重増加に注意されました。間食や散歩で体重管理に苦労しています。注意事項やアドバイスありますか?

妊娠36週目の妊婦です(o^^o)臨月に入りました!今日、検診に行ったところ体重が2週間で1キロちょい増えてました💦💦体重で注意を受けちゃいました!みなさん気をつけてることありますか?
ちなみに間食でみかんなど食べちゃいます。。それですかね??😱
散歩は1日1時間程度してます、、体重管理難しい(꒪⌓꒪)

コメント

deleted user

先日栄養指導を受けました。
そのかたによると、
果物は朝以外に食べると
太るらしいです´д` ;
また、1日に1つくらいが
適当だそうですょ。
お魚〈特に青魚〉とお肉は
毎食手のひらサイズたべる
と逆に栄養になるので
体重には響きにくいそぅです
あとは水分、野菜、たくさん。
間食はしないー!ですね

むずかしいですよね〜…>_<…

  • かぴぱらぱら

    かぴぱらぱら

    果物、そうなんですか(꒪⌓꒪)
    間食しないですよね。。でも、なんか食べちゃうw

    難しい。・゜・(ノД`)・゜・。
    でも、これ以上増えたら戻すのも大変だなと思いつつ( ̄▽ ̄)

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜は主食、炭水化物?
    とらないことも多いですが
    それでも体重増えてます‥
    後期は食べなくても
    太るものだから〜
    ある程度は仕方ないとも
    おっしゃってました´д` ;

    • 11月20日
  • かぴぱらぱら

    かぴぱらぱら

    やっぱり、炭水化物ぬいたりしても体重増えちゃうですね😨⚡️
    仕方ないですかあ(꒪⌓꒪)

    ちょっと間食とかしないよーに頑張ってみようかな。。

    • 11月20日
deleted user

難しいですよね〜
私も一日一時間歩く、夜は炭水化物とらない、をしてました。
でも維持は出来ても、こないだの検診より減ってる!ってことはなかったですねー◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞
やはりジリジリ増えます。

でも、やらないよりはましなのか、体重は、頑張ってますね!といつも、言われます^^;

今日もみかん10個くらい食べちゃいました〜。
もう、臨月なので食べたいもの食べてます❗️

  • かぴぱらぱら

    かぴぱらぱら

    夜、炭水化物とらないんですか?!😭💦それもきついですね( ̄▽ ̄)
    やっぱり減りはしないですよねー、、
    頑張ってますねって言われるんですね(..◜ᴗ◝..)すごい、!羨ましい!

    臨月になってぐーっと体重upしてきました。。もう、どうしたらいいか笑

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです〜
    夜は、サラダ、みそしる、おかず、寒天作って黒蜜かけて食べてりしてました❗️
    あと食後に果物やヨーグルト。
    夜ご飯までは、お菓子も食べるし、夜ご飯もほんとに白米は食べない、ってだけで量はかなり食べてましたよ💦

    • 11月20日
  • かぴぱらぱら

    かぴぱらぱら

    夜、白米ぬいて、体重そんなに増えてないなら効き目ありなんですかね(>人<;)そうゆう努力やっぱり必要ですかねー😑⚡️
    お菓子も食べてるんですね??
    あたしも食べちゃいます。。だめだとは分かってるんですがねぇ😅❗️

    今日の検診で赤ちゃんには300ぐらい脂肪がついてて、あとは自分の脂肪なんだと思うと悲しくて笑😅

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お菓子食べてます〜😁
    おかき、チョコパイなど。冬はチョコが特に美味しい〜♥️
    旦那にばれて、ご飯抜いても意味ないじゃん笑 と言われてますが。
    寒天、ヨーグルト、果物は便秘にもいいので、いつもお通じ来てから検診いけてるのでそれは大きいかなー?
    あと、極力薄着で体重計に乗ってます٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

    • 11月20日
  • かぴぱらぱら

    かぴぱらぱら

    あたしもチョコ食べちゃいますね笑♡ そうですよね!!ご飯抜いても意味がなさそうな笑

    あたし便秘気味です💧⚡️それもあるんですかね!!ちょっと食事
    見直します(>人<;)

    薄着は重要ですね(*^^*)

    • 11月20日
Haru.M

もうすぐで臨月を迎える者です!

私は今のところ体重はそこまで一気に増えていないのですが、他人事とは思えずコメントしてしまいました(´ω`;)

体重管理、とても難しいですよね…

何より臨月は生活してるだけで太るよ!なんて周りの先輩ママ方に脅されて、余計にビクビクしています>_<

私は今はなるべく小分けにして少ない量で食べたり、1時間は歩くようにしています。

  • かぴぱらぱら

    かぴぱらぱら

    体重管理難しいです( ̄▽ ̄)そんなにご飯は食べてないんですが😅
    やっぱり間食がよくないんですかね(꒪⌓꒪)
    なんか水でも太ってるよーな気がしてきて笑
    あたしも臨月まで順調だったのが、
    臨月すぎて一気にきました( ̄▽ ̄)

    まあ看護師さんからは、もう最後だからあまり気にしすぎないよーにとかは言われましたが😅

    難しいですよね!!

    • 11月20日
ひまわり

私も臨月入って体重めっちゃ増えました!
買い物行ったり散歩したり家事したり...お腹張っても動きまくってました〜

  • かぴぱらぱら

    かぴぱらぱら

    やっぱりそうですか( ̄▽ ̄)💧
    歩くしかないんですかねー!
    散歩毎日してるんですが、時々疲れてすぐ帰ってきちゃいます(>人<;)

    • 11月20日