※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽ
妊娠・出産

ママリのプロフィールで胎動についての記事を見て、早く胎動を感じたいと思っている3人目の妊婦がいます。早い人はいつから胎動を感じましたか?

ママリのプロフィールで予定日を登録したら、プロフィールの所に現在の週数の胎児の様子や母体の様子を書いてたので見てたんですが、敏感な方は10週過ぎたくらいに胎動を感じるとありましたΣ(・□・;)
3人目妊娠中なので初産よりかは早く感じれるかなぁ?とは思っているのですが、その記事を読んでから、横になり、お腹に手を当て集中してみましたが、鈍感な私には感じません(T_T)笑
皆さん早い人はいつから胎動感じましたか?

コメント

妃★

初産で18週目くらいに「お?これは?ポコポコおなら?胎動?」と感じました。
すごく瘦せ型で2人目以降の妊娠で敏感な人で最短で15週で胎動を感じるというのが一般的な考え方で、10週をすぎてすぐというより、10週より前に胎動を感じることはないという意味に取るといいと思いますよ。

• えぽ

えぽ

コメントありがとうございます(^^)
    10週の段階で胎動を感じる方もいます。と、ママリの情報で書いていたので、私も2人目の時でもそんなに早く感じなかったので、読んでビックリしました😅

• 11月20日
むぅぅう*6児まま

上2人は覚えてませんが、3番目は16w辺りでしたよ(*^^*)

• えぽ

えぽ

コメントありがとうございます(^^)
    3人目で16週くらいなんですね★
    今回の妊娠の予定日と長男の誕生日が近いので、息子の時の胎動記録を見たら、18週くらいでした❤︎
    やっぱりそのくらいにならないと、胎動は分からないですよね^^;
    ママリの情報見てビックリしました★

• 11月20日