※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
その他の疑問

先日、帝王切開で出産しました。入院中六日間は、排尿、排便と共にきち…

ちょっと汚い話になりますが聞いてください。
先日、帝王切開で出産しました。
入院中六日間は、排尿、排便と共にきちんと出ていたのですが、7日目から出口付近で固まる便秘になり、さらに尿の方も踏ん張らないとでなくなりました。便を出したくてトイレに入っていきむと尿意を全く感じてなかったのにいっぱい出てきます。
なかなか出ない便秘も不安ですが、尿意を感じないのもかなり不安です。
産院からもらったマタニティブックにそういう症状がある人もいるとは書いてはいたものの、かなり不安です。
同じ症状になった方いらっしゃいますか?

コメント

ぽん

私も、尿意感じなかったです!
でも、退院したらいつの間にか
普通に戻ってました!!

• りえ

りえ

退院したら治ったんですね💦
    私は退院したらこの症状になってしまったので癒着じゃないかとビクビクしてます💦
    治ればいいな..

• 6月29日
ひろちゃん

私もあまり尿意なくてそんなにトイレ行ってなかったですね😂
とくに気にしてなかったですけど今はふつーに戻ってます😉

• りえ

りえ

知らずに膀胱炎とかになったらどうしようとビクビクしてました😅
    気にしてなくても普通になるならそんなに怖がらなくてもいいんですかね..。
    早く治ってくれるのを祈ります。

• 6月29日

私も帝王切開した後尿意感じなかったです!
助産師さんに相談したら、様子見ながら、定期的にトイレ行って出すようにしてくださいと言われました。

退院したらいつの間にか戻ってましたよ( * ॑꒳ ॑* )♥

• りえ

りえ

帝王切開にはつきものなんですかね💦
    私は手術後六日目で急にこの症状になったのでかなり動揺してます..。
    早く治って欲しいです( ;∀;)

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

4年前の投稿なので、恐らくもう見ていないとは思いますが…全く同じ症状で悩んでいます。というのも便秘体質なので、その度に閉尿しています。その後どうなられたのか、教えていただきたいです。