※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
家族・旦那

妊娠9ヶ月の頃に住んでいたアパートで水漏れがあり、運悪く我が家に漏れ…

カテ違いかもしれませんが、どうしたらいいかわからないので愚痴っぽくなりますが聞いてください。
妊娠9ヶ月の頃に住んでいたアパートで水漏れがあり、運悪く我が家に漏れた水が停滞して押入れの中がカビだらけになりその押入れのあった部屋も壁紙が浮いたりぐちょぐちょになってその一室だけが使い物になりませんでした。
更に運悪く私がその頃に緊急入院となり、出産後まで家には帰れず遠くの周産期センターに送られました。
こんな水とカビだらけの所で大切な子どもを育てたくないと旦那が言い出し、もしかしたら産後引っ越しているかもしれないと言われました。
まだ出産までは1〜2ヶ月ぐらいあるしゆっくり仕事しながら探してくれているだろうと思っていましたが、産後は変わらず我が家へ。そして1ヶ月後にたった3日で家を決めてきて産後床上げもすんでいない私に引越しの手伝いをさせました。

その引っ越した先が旦那の職場に近かったのですが、一戸建ての賃貸。一階は和室一つと台所とトイレとお風呂、二階は二つの部屋が一つになったような感じのお部屋で、半分は旦那の趣味のフィギュアやおもちゃで埋まってます。2ヶ月も住まない間に一階の和室の畳がカビだらけ。結局床下がビショビショだったみたいです。二階に避難するも一つの部屋しかないのでそのにお布団敷いてご飯食べて、、。たった一室しか使ってない状態で毎月6万。
二階に移動して早々に業務用の大きいゴキブリが入り込んだり、周りに野良猫がいて野良猫がベランダに登ってきたり、散々でした。しかも近所の人は老夫婦のみで野良猫が増えたのもうちが引っ越してきたからだと後ろ指さされていましたから、野良猫をわざわざ去勢や避妊させてもらい手を見つけてあげてと世話を焼きました。これも産後2ヶ月も経たない間にです。

やっと落ち着いたと思ったら天井裏?というか天板のすぐそこにネズミ?が走り回る。落ち着いたと思ったら夜に玄関周りになめくじが這い回り、家の中まで入ってきます。

何この呪われた家…。今すぐ出て行きたいのに、2年住まないと10万の違約金みたいなのがかかってくる。そんなのは全て旦那からの事後報告。
こんなところにいるくらいなら、前の家の方が広かったし一室だけが使えなくてもあと3部屋あったし、娘も走り回れたし、空気は良かったし、こんなに出費もかからなかった。

ともあれ、全部私のせいにされるんですよね。片付かないから気づかなかったんだろ、と。産後すぐに動けるわけないのに、家族だって周りにいないのに、腹が立ちます。それでも私は頑張りました。二階と一階の往復して物を片付けました。

一軒家に住んでみたいって言ってたのはお前だろ、片付かないから気づくのが遅くなるんだ、家のことは全て任せてるのに、と。

私からすれば、1〜2ヶ月も余裕あったのに、なぜ産後たった3日で決めたのか、仕事もアルバイトでそんなに時間を入れてなかったし、毎日遠くまでお見舞いにきてくれたわけじゃなかったのに何してたの?おもちゃばっかり集めて今はドラゴンボールのカードばっかりオークションで買って、いくら使ってんのよ。これぐらいしか楽しみないって私は髪の毛すら切るのも惜しんで自分のものすら買わなくて買うものは家に必要なものばっかりで、文句言えば俺は責められたら逃げてしまうという言い訳。私が逃げようとしたらそれぐらいの気持ちしかなかったんやなと責められ。私結構尽くしてるけどなぁ。

就職できないのも中卒だから来年から高校いく!自分で決めてね!といえば全く探さず行く気もないんだろうなと思い、調べたよといえばありがとう、愛を感じるよと。ここがいいと思うと口出せば、そんなこと決めつけられると腹がたつ、そこに行けと命令されてるみたいと。じゃあ自分で調べろよ!って言いたいけど言えばまた逆ギレ。

これって私が悪いのでしょうか?
長々と愚痴っぽくなってしまい、申し訳ありません。ここまで見てくださってありがとうございます。
ちなみに来月で仕事は辞めるそうです。大体この家を選んだのって出勤するのが楽だからでしょ!と思うぐらい職場に近い!それを私が一戸建てに住みたいと言ってたからって、次は住みたいとは言ってない!いずれって話してたのに。もう二度と一戸建てはいいです。こりごり。

コメント

ツー。

マリアンヌさん お疲れ様です(T_T)

旦那さんちょっと酷すぎますね(°_°) 産褥期に引っ越しの作業させるとか 人様の旦那様に言うのは申し訳ないですが 馬鹿野郎ですね。
階段の上り下りさえ産褥期はしない方が良いのに何回も往復したり重い物持ったり(T_T)
3日で引っ越し先決めるとか安易すぎますよね。
一緒に住む大切な家なのだから相談するべきですよね(T_T)

マリアンヌさんは何ひとつ悪く無いですよ!

本当にお疲れ様です。・゜・(ノД`)・゜・。

• マリアンヌ

マリアンヌ

ありがとうございます。相談というか、もうここに決めてきたから!みたいな感じでした。みんな産んだあとも階段の昇降ぐらいしてるしこれぐらい大丈夫、俺は仕事あるから〜みたいな感じで言い捨てていきました。
    悔しいのがそれでも私が旦那のために何か出来ないかと常に考えてしまっていることです。自分のものは買ってないのに、クリスマスは旦那に何あげようとか考えてる自分が腹立ちます。

• 11月21日
  • ツー。

ツー。

なんて優しいんですかマリアンヌさん。・゜・(ノД`)・゜・。
    クリスマスプレゼントまで考えてあげているなんて(´Д` )

産んだ後も階段の昇降くらいしてるって 産褥期はできるだけしませんよ! 骨盤がただでさえ緩んで歪んでいるのに階段の昇降はホント良くないのに。・゜・(ノД`)・゜・。

でも結婚して子供もいて 一緒に生きていくしかないですもんね(つД`)ノ
    きっとマリアンヌさんにしか分からない彼の良いところとかあるんですもんね‥‥。もう少し年を重ねて大人になってくれるのを期待するしかないですよね(T_T)

あまり無理なさらないで 自分の中に溜め込まないで下さいね(T_T)

• 11月21日
  • マリアンヌ

マリアンヌ

そうですね。何だか悔しいですが、惚れた方の負けなんですかね笑 無理しないようにやっていきます。ツー。さんのお陰である意味吹っ切れました!自分が思うままにやっていきます!プレゼントも悔しいですが買っちゃいましたσ(^_^;)本当に悔しいけど私がやってあげたいのだからやってあげます!

• 11月21日