※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

美容室で赤ちゃんと一緒に施術を受けた際、授乳のために短い髪型をお願いしたら美容師に怒られ、毎日泣いてしまう状況。怒鳴られたことで通院以外での対処法を知りたい。

先日、下赤塚のスイ◯ーという赤ちゃんと一緒に施術が出来る美容室に行ってきました。

赤ちゃんがいると行動が制限されて自分のことがなかなか出来ない為、久しぶりの息抜きで楽しみにしてたんですが完母の為、授乳が気になり、「肩ぐらいの長さでお任せでお願いします。」とざっくりとお願いしたら、美容師さんにゆっくりと話し合って理想の髪型に仕上げたい。
僕の事をなめてませんか。と怒鳴られ帰されでしまいました。


赤ちゃんがいると短い時間も貴重になるのを理解してもらえない。

私が育児不慣れなのもありますが、
なかなか理解してもらいのは辛いと感じました。

怒鳴られてから毎日泣くようになってしまったんですが、通院以外に治す方法を教えてほしいです。

コメント

はる

そんなひどい美容師さんいるんですか😰
怒鳴られて怖かったですよね💦
産後だしホルモンバランスも崩れてて落ちこみやすくなってるかもしれないですし😭
大丈夫ですか?

そんな美容師なんかにはなさんの髪の毛切られなくて良かったですよ!!
もんく言ってやりたいです😤
気にしないで元気になってほしいと思います😣

  • A

    A

    その美容院知ってます。
    クチコミも大体☆5でいいと思ってたんですけどそんなことあるんですね💦

    • 6月29日
  • A

    A

    間違えてここに書き込んでしまいましたすみません💦

    • 6月29日
  • はな

    はな

    優しいコメントありがとうございます。

    旦那が毎日遅くて周りに相談できる人がいなかったので、ここで励ましていただいて本当に嬉しいです。

    • 6月29日
  • はる

    はる

    いえいえとんでもないです!
    でも本当にひどい美容師さんですよね😭
    子供が産まれたらなかなか美容室とかゆっくり行けなくなって、
    久しぶりに行ったのにそんな言い方されたら本当にショックですよね😣

    でもきっとそういう気持ちを理解してくれる美容師さんもたくさんいると思います😌
    美容師さんに限らず色んな所で優しい人いっぱいいてて、子供が産まれてから知らない人に優しくしてもらえる事もたくさんありますよ~✨😊
    元気出してくださいね😌

    長くなりすみません💦

    • 6月29日
1818

なんで、そんなこと言われなきゃいけないんですか💢なんかすごい腹たちますね
ママの立場全くわかってないし、怒鳴るような店二度と行かないでいいと思います

貴重な時間使って行ったのに、クズな店ですね

  • はな

    はな

    ママになると自由な時間も限られてくるし、メンタルが弱っているので怒鳴られたのは辛かったです。
    ありがとうございます。

    • 6月29日
飛べない豚

え、ちょっとありえないですね😰
ご主人には話されましたか?
店にはクレーム入れていいレベルだと思いますよ!

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます。
    自分の感覚が変なのかなって落ち込んでたので、コメントみて元気出ました。

    • 6月29日
。

よく居ますよね、そういう勘違い美容師
自分どんだけ偉いと思っちゃってんだか。

赤ちゃんと外出するだけでも大変だと思うのに
時間の無駄にもなったし腹立ちますね
レビューでボロカス書いてやりましょ♪

  • はな

    はな


    赤ちゃんいると自分に費やす時間がなくなるし、思うように行動出来ないですね。
    アドレスありがとうございます。

    • 6月29日
ひなころ

えー。
育児のことなめてませんか。

と言いたいです!
確かに初見でお任せはハードル高いんでしょうが、言い方がおかしいです。

お店にクレーム入れた上で口コミにも書いちゃうと思います(笑)

違う、もっといいお店に行って気分スッキリしてみては。。

  • はな

    はな


    クレームと口コミも!
    行動力が素晴らしいですね。
    すぐへこたれちゃうタイプなので見習います!

    • 6月29日
かすみ

毎日赤ちゃんのお世話お疲れ様です( ´͈ ᵕ `͈ )
私は以前6年間美容師をしていました!
赤ちゃんと一緒に施術できるところではなくても、ママや妊婦さんには最大限できることはしてあげたいと思いますし、幼児など小さなお子さんで遊んであげれる時は、ママが安心できるように近くでアシスタントが一緒にお絵かきして終わるまで待ってたりしていました。
ある程度常識とか社会性を持っている人なら、普通はママは自分に構っている時間はないことを知っていると思います。
それなのに、赤ちゃんと一緒に行ける美容室、なのに。
そんなこと言うなんて元同業としてもはなさんと同じママの立場としても、本当に悲しくなります。
その美容師さんは自分の目線でしか物事を考えてないと思います。
だから、せっかく産後に楽しみにして行った美容室で悲しい思いされたと思いますが、はなさんは全く悪くないので少しでも元気を出して欲しいです。

後は、ママトコというサービスがあり、美容室に保育士さんが来てくれる曜日と時間帯設けてる美容院があります。
私が働いていた美容室でも導入していたのですが、
すぐ側で保育士さんが見ていてくれて、その時間はママ意外のお客様にはママトコタイムですがよろしいですか?と予め伝えているので、赤ちゃんが泣いていても全然大丈夫です。
もしよければ参考までに(><)

たくさん寝て周りの人になるべく甘えて、それが難しければ、ちょっと一息美味しいものとか少し食べてリラックスできますように。

  • はな

    はな


    もと美容師さんなんですね!
    ママに優しい美容室で働いていたんですね^_^
    行ってみたかったです。
    ママトコの情報ありがとうございます。
    そこなら、頼る人居なくても髪を切りに行けそうで元気出てきました。

    調べてみますねm(_ _)m

    • 6月29日
かすみ

ママトコについてです、ご参考までに、、

ジョージ

それはご主人と一緒に直接お店にクレーム入れに行っていいと思います。チェーン店なら本社に連絡します。

そんな美容師さんいるんですね😱
違うステキな美容室を見つけて、その美容師さんに話してみたらスッキリするかもしれないです😊

  • はな

    はな


    クレームいれてもいいんですね。
    ずっと切迫早産で入院していて本当に久しぶりの美容院だったので自分のコミニケーションが悪かったのかなっと悩んでいたので、コメントいただいて嬉しかったです。

    新しい美容室探してみます
    (^^)

    • 6月29日