※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんが泣き止まず、添い乳を1時間ごとにしています。お腹はパンパンですが、こんなに添い乳していて良いでしょうか?

生後6日です。

泣き止まず、10時から1時間ごとに添い乳をしてます。
1時にはミルク50飲んだのに
2時になり、また泣き出しました

お腹は触るとパンパンですが
こんなにも添い乳してて良いのでしょうか?

コメント

ゾロ目ちゃん

添い乳だとゲップをせずに寝てしまうので
それでお腹が苦しくて泣いているのでは??

とまと

添い乳ではなくて抱っこで寝かしつけはしないのですか(><)?
お腹すいた泣きじゃなくて他に泣いてる理由があると思います。

さとう

泣きやまないと心配になるし焦りますよね〜😭
お腹すいて泣いているわけではないのかもしれないですね!抱っこしてほしい、眠いのに眠れない、暑い寒い、いろいろ試されましたでしょうか?

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

おなかいっぱいで苦しくて泣いているのでは?!‪‪💦‬

Mii

下の子が新生児の頃は全く同じ感じで、寝ても布団に置くと泣くの繰り返しでした😭
布団に置くのを諦めて抱っこして座りながら寝たりしていました!
それが1ヶ月くらい続いて、おしゃぶりを買ってみたらビックリするくらい寝るようになりましたよ💡笑

部屋が暑くて寝苦しいとかウンチが出なくてお腹が張ってるとかそういう可能性もあるかもしれないですね😭

kou

お腹が空いて泣いている
のではないと思いますね!
ゲップが詰まってるとか
寒い暑いとかただ寝れなくて
泣くとか他に原因がある
かもですね😊
抱っこでトントンして
あげてみてもいいかもですね😊

ちゃんゆ

ご出産おめでとうございます☺️育児お疲れ様です🙇‍♀️💓
ちょっと頻繁でママ疲れちゃいますね🤦‍♀️他に原因があるかもしれません👌オムツはきっと確認しているでしょうから、暑い、寒いなどないですか?

ままちゃん

私は新生児のうちは添い乳は避けて、抱っこして授乳するように助産師さんに言われました!

ちい

おつかれさまです😊
生後4カ月のママです!
生後6日って事は退院されたばかりってことかな?
初めての事で不安だし、
ママ自身寝不足本当辛いですよね😱
とりあえず1回しっかりゲップをだしてあげて、抱っこして寝かしてあげたらどうですか?
ガス抜きが上手にできてないと気持ち悪くて寝つきがよくないと聞きました!

ゆか

出産おめでとうございます&育児お疲れ様です😊
うちも生後1週間くらいの頃ゲップが出ずに苦しがってよく泣いてました😣
ひたすら抱っこして1時間毎に授乳してまただっこしてゲップさせて…
まともに寝てた記憶ないです😂
新生児の頃だと添い乳でも中々寝ない思うので、しんどいけど抱いて授乳の方がいいと思いますよ😊

ママが疲れた・もうイヤ…って思うと赤ちゃんに伝わるので、10~15分泣かせても大丈夫なので、お茶飲んだり少し離れて一息ついてみてはいかがですか?
同じ部屋だと大きく聞こえる泣き声も、隣近所にはあまり聞こえないことが多いですし、聞こえても新生児の声ならそんなに響かないので😏