※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

生後2ヶ月になるママです。2ヶ月の初めての予防接種はヒブ、肺炎球菌、B型肝炎ですか?分からなくて😭

生後2ヶ月になるママです。
2ヶ月の初めての予防接種はヒブ、肺炎球菌、B型肝炎
ですか?
分からなくて😭

コメント

あとは、任意でロタですね!

• なな

なな

ありがとうございます!

• 6月29日
reso

私もわからなくて何度も保健センターに電話しました😣
タイミングとかワクチンの種類によって取り扱ってない病院とかもあるので保健センターに確認すると確実かと思います☺️

s .

ロタもうちました!!

• なな

なな

ありがとうございます!

• 6月29日
み

市から小児科の一覧表みたいなので、どこが何の予防接種を受けれるかが記載されたのが送られてきてて産婦人科の1ヶ月健診でも予約するよう言われて予防接種が全てできる小児科の方が良いと迷いつつ、のんびりしすぎ今週になり予約して注射デビュー1回に接種するのが三本に任意で口からロタのシロップ(←有料で少しびっくり)の4種類!ブランクありすぎて初心に戻ってるのでと言ったら今は昔と違って予防接種が増えて終わらないから大丈夫なのをまとめてしてるけどいっぺんにはかわいそうならわけても大丈夫と丁寧に教えて下さりました!仕事復帰などで忙しいママさんたちいっぺんに、通うのが苦痛でなければ徐々にと何も分からずでしたが、とりあえず小児科を決めて初めての予防接種を予約したいと連絡をされたら大丈夫だと思います😊

ミオ

あと、任意のロタがありますよ🎵
お値段は少し高いですが…
保育園入れようって考えてるのでしたら、任意の物も受けるほうがいいと思います。