※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカ
子育て・グッズ

子供の靴は店舗で買うかネットで買うか悩んでいます。ネットで安く買えるけど、サイズや履き心地を店舗で確認したい。

皆さん、子供の靴って店舗で買ってますか?ネットで買ってますか?

いつも店舗でお店の人に見てもらってその場で買ってたんですけど、ネット見たら千円近く安く売ってるんですよね😭

しかも今楽天見たら、ちょうど次欲しかったasicsの靴が安くなってて&楽天ディールでポイント高還元(600円程)ってのを明日までやってて…

今買っちゃおうか悩んでます😭😭

本当は実際にサイズとか足の形に合うかお店で見てもらってからネットで買うってのが1番お得?だと思うんですけど…

見てもらってそのまま帰るってのが出来ないんですよね〜😭😭💦

ちなみに今履いてる靴は秋くらいまでは履けそうと前にお店の人にに言われました!

コメント

ぽーん

今までお店で買っていたなら
自分のお子さんに合う靴が分かりませんかね?^ ^
履いた事のあるメーカーとかならネットで買うのもありだと思いますよ⭐️⭐︎

• カフカ

カフカ

コメントありがとうございます♡

今までは、お祝いなどで貰ったニューバランスの靴を履かせてて、サイズが合ってるかだけお店で確認してたんですよー💦
    それで、そのお店の人はやたらアシックスをお勧めしてくるので、試着はまだしてないんですけど次はアシックスにしようかなー?と思ってまして…!
    履いたことないから悩みますよね😭😭

• 6月29日
  • カフカ

カフカ

ごめんなさい😭😭
    私質問文で、見てもらってその場で買ってたって書いてますね😂間違えです💦笑

• 6月29日
はじめてのママリ

店舗で試して、ネットで買うこと多いです!
うちは親が買いたい色と子どもが買いたい色が一致しないので買わずに去りやすいです笑

• カフカ

カフカ

お子さんと意見が合わないと帰りやすいですね!笑
    うちはまだ娘が喋れないのでその方法は出来ないんですよね〜😂😂
    本当は試着だけしてネットで買いたいです😭😭

• 6月29日
むぎひろ

メーカーによって同じサイズでも作りが違うので、今履いているメーカーと同じではないのであれば店舗で試着し買った方がいいですよ!!

いくら安いから、ポイントが付くからと購入しても、子どもの足に合わないともったいないので(*_*)
店頭で試着し、ネットで購入するのが一番良いかなと思います☆

• カフカ

カフカ

コメント有難うございます♡

そうですね🙄🙄確かにサイズ同じでも大きめとか小さめとかありますもんね💦
    やっぱり今回は諦めて、一度ちゃんと見てもらってから買おうと思います😊💕💕

• 6月29日
4MAMA

靴はメーカーによって全然サイズが違うので、試着した方が良いですよ😆
ウチは試着してネットで買います☺️
ウチの子は幅広なのでニューバランスでもデザイン変わるとサイズも変わります。

• カフカ

カフカ

確かにメーカー違うとサイズ違いますもんね!
    今回は諦めて一度試着してから買おうと思います😊
    試着して帰る時ってなんて言ってますか?😭
    私自分じゃ子供の足に合ってるか分からないからお店の人にいっぱい聞いちゃうので、その後に帰るってのがなかなか気まずくて出来ないんですよね😭😭

• 6月29日
  • 4MAMA

4MAMA

私、販売員を長年やってるので普通にちょっと考えまーすって言って帰ります(笑)
    サイズ計ってもらった時でも、ありがとうございますって言って帰ります😁
    三人居るので、安く買えるなら安く買わないと、子供の靴も高いですからね😵子供が大きくなると、急にキツイとか言い出すので、結局定価で買う時もあります💦💦
    足は大事ですからね❗しっかり計測して子供にあった物をお安く買えるのが1番良いですね😆

• 6月29日
  • カフカ

カフカ

販売員さんやられてたんですね👀✨✨
    きっと普通に帰ってく人もいっぱいいますよね😂
    ですよね💦
    私も家計が苦しいので、いい靴は履かせてあげたいけど出来るだけ安く買いたいです😭😭
    次回は強い心で帰ります!って行ってみたいと思います😤😤笑

• 6月29日
ぽーん

あ、そうだったんですね(゚∀゚)笑

私が行く靴屋さんは
我が子に合う靴を選んでくれるので
幅が狭いメーカーとか
いろいろ教えてくれた結果
今はニューバランスになってます✨

確実なのは靴屋さん行って
履いてみることですが‥
断るのって勇気いりますよね笑

• カフカ

カフカ

あ、けどサンダルだけこないだそこでアシックス買いました✨
    えー!いい靴屋さんですね!!
    うちの靴屋さんはシューフィッターの資格を持った人がいるんですけど、足の形とか見ずにとにかくアシックスが良いよ!って勧めてくるんですよね😭というかアシックスしかお店に置いてないんですよ🙄
    今ニューバランス履いてるんですけど、ニューバランスはファッション用の靴だから良くない!とか毎回言われますし😭😭
    でもネット見るとニューバランスも足に良いって書いてあるので、ちょっとその靴屋さんに不信感持ち始めてます。。笑笑
    アシックスの関係者か?って笑
    nさんが行かれてるような、ちゃんと子供の足を見て選んでくれる靴屋さんに行ってみたいです😭

• 6月29日
  • カフカ

カフカ

凄く長々とすみません😂

• 6月29日
  • ぽーん

ぽーん

サンダルは私西松屋です(^^;笑

資格なんかあるんですね!
    そうそう!ニューバランス評判よくて
    子供の足にいいって私もよく聞きます!
    ナイキは幅が他より少し狭いみたいです!
    asicsめっちゃ推されてますね笑

なんか、我が子の足について調べた事と足の裏?サイズの写真がプリントされた紙をくれるんですよ!

asics以外も置いてある靴屋さん行ってみて本当にいい靴を聞いてみたらどうですかね(゚∀゚)

• 6月29日
  • カフカ

カフカ

たまにしか履かないサンダルだったら西松屋で良いと思います♡
    私も水遊び用のサンダルは西松屋で買いました♡笑

そうですよね〜!ニューバランス、履いた感じも履きやすそうだし、しっかりした作りだしいいですよね😤
    あ、ナイキは細めって言いますよね👀あとコンバースも!!👀

その足の裏の写真撮るやつうちの靴屋さんもあります!!
    まだ娘がじっとしてられないので撮ったことないんですけど😂
    でもそれ撮っても結局asics勧めるんでしょって感じですが。。笑

そうですね!他の靴も置いてあってちゃんと見てくれる所に行ってみます!!
    ちなみに、nさんはどういうお店に行かれてますか??👀
    むしろそこに行きたいです。。笑

• 6月29日
  • ぽーん

ぽーん

asicsもきっといいんだと思いますけどね笑

普通にデパートの中にある
    小さな靴屋さんですよ(゚∀゚)笑
    ニューバランスの店舗で買った事もありますが!

• 6月29日
ひーちゃん

私も買う買わないは別として数ヶ月に1回は足のサイズはかってもらってます!その場に安くなってたり娘が気に入った物があったら、買う時もありますし、試着だけして、同じ物をネットで買う事もあります。

だって、少しでもお得なほうがいいじゃないですか!ケチかもしれないですが、

• カフカ

カフカ

足のサイズ測ってもらってるんですね!うちと同じですね😊
    それで、もうこの靴小さいよ〜って言われてサイズの合う靴試着した時ってどうやって帰りますか??😂

ほんと、少しでも安く書いたいですよね!😭😭
    こないだそこでサンダルを定価で買って、帰ってネット見たら千円くらい安くて落ち込みました。。笑

• 6月29日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

試着して、少し考えますって言ってお店出ますよー^_^

• 6月30日
まさこ

同じメーカーの靴でもデザインによって履き心地も違うと思うので必ず店舗で買うようにしています。

どうしてもネットで買うようだった店舗で試着しちゃうかもしれないです。