※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

妊娠30週で+12キロ増で悩んでいます。空腹が辛く、体重増加が不安。体重と難産の関係について安産の経験を共有してほしいです。

まだ妊娠30週目ですが、体重が妊娠前から+12キロになってしまいました…😣ここから増やすことはできないなと思ってますが、空腹が気持ち悪くて間食など我慢するのが苦痛でしかないです😓涼しくなってからの時間で散歩にも出かけてますが体重は増える一方…。体重増加は難産の原因といいますが、目標体重超えたけど安産だったよ〜って方いらっしゃいますか?😭毎日出産が不安で仕方ないです。

コメント

hana

私は1人目の時に36週目で15キロくらい増えてました!安産でした!

• すう

すう

返信ありがとうございます😣
    hanaさん安産だったのですね😭体験談きけると安心します😣頑張ってここから増やさないように心がけます😢

• 6月29日
J,mama

私は妊娠前+12キロで終わりましたが
従兄弟の嫁さんが+20キロで
ばりばりの安産でしたよー!😊

• すう

すう

私もこの調子でいくと+20キロいってしまいそうな気がします…😓ばりばりの安産羨ましいな…😭少し安心しました😣

• 6月29日

+21キロ太りましたけど安産でしたけど
膣に肉付いてて、帝王切開なりかけましたw

• すう

すう

返信ありがとうございます😣帝王切開になりかけたんですね😳この調子でいくと+20キロ行きそうな気がします…😓

• 6月29日
reso

私の母が16キロ太って私を産みましたが安産でした!
でも押さえつけられた私の頭がかなり長細くなったみたいです(笑)

• すう

すう

返信ありがとうございます😣お母様頑張られたんですね😢
    私も産む際には赤ちゃんの頭が宇宙人になること想像してます(笑)

• 6月29日
めろ

私も今30週で+12ですぅ😵😵我慢してるのに体重はどんどん増えちゃって困ってます(笑)

• すう

すう

まったく同じですね😳(笑)
    初期に食べたいもの食べて増えすぎて、今になって後悔してます😭私も夕飯は炭水化物抜いてるのにどんどん太っていく一方で…(笑)

• 6月29日
mi

一人目のとき+12kgでした。
つわりで減ってからのスタートだったので実際は16kg増えてます(笑)
安産でしたよ✨
二人目も32wで+8〜9kg増えて目標体重超えたところです😂
散歩されてるだけ偉いです!私はずっと家でゴロゴロしてます🐖

• すう

すう

お子さんいるなら毎日大変ですよね😭尊敬します😢私なんか何も無いのに散歩以外はホントにゴロゴロです!!(笑)

• 6月29日

私も16キロまで太りましたよー!
でも、安産です!

あまり体重関係ないと
助産師さんにも言われたので
ストレス溜めない方がいいです!

安産願ってますね!

• すう

すう

この調子で増え続けたらって考えるとすごいプラスになりそうです😢
    ありがとうございます😞そう言っていただけると安心します😣がんばります💪

• 6月29日
ゆう

2人目23キロ増で、

1時間半のスピード出産でした!
が!!

産後ほんまに体重戻らず
8年経ったときでも
10キロプラスのままでした。。
(`・∀・´)

そして、3人目です。。

今回こそは!

頑張りましょう!
ちなみに、今回は完食を
野菜スープにしてます(´・ω・)

• すう

すう

1時間半!!😳素晴らしいスーパースピード出産ですね😍
    間食を野菜スープ、真似させていただきます😭

• 6月29日