※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
妊娠・出産

マタニティ服の購入について相談です。少しずつお腹が大きくなり、着れる服が限られています。安く揃えたいですが、どこで購入したらいいでしょうか?パンツはあまり履かず、スカートやカジュアルな服が好きです。

マタニティ服について質問です(^ ^)

もうすぐで6ヶ月
4月に出産予定です!

元々、ピッタリsizeの服や
ミニ?に近いワンピースが多く
少しづつお腹が大きくなって
着れる服が限られてしまいました(;_;)
アウターも含め
ある程度買う必要があるので、
なるべく安め安めに揃えたいんですが…

みなさん何処でマタニティ服買われましたか?

ちなみに…
パンツはほぼ履かずスカート中心&
カジュアル過ぎる服はあまり着ないです💦

コメント

deleted user

私はトップスはどこのものも胸がパツパツで買わず、ボトムスはたまひよネットや通販のmilk teaで買いました(*^^*)
たまひよは割引もありますし、定価より少し安く買えます。
アウターとトップスはマタニティーではなく、いつも買ってるお店でサイズを上げて、探して買ってます(^^)

  • まかろに

    まかろに

    今、milk teaのサイト見てみました♡
    好みの服がいっぱいでした(^ ^)!
    しかも、値段安いですね〜♡
    たまひよもカタログ届いてるので
    色々チェックしてみます!
    ありがとうございます(^ ^)!

    • 11月20日
らんまま

おんなじ4月予定日の初またです!

私は妊娠中用の服はあまり買っても出産後などにきれないともったいないと思ったので、まだ極力買ってないですが個人的にオススメはエンジェリーベのPパンツとかですかね\( ˙▿˙ )/?
マタニティパンツを2枚ほどもって、長めのトップスやミニのワンピースを合わせられるので、パンツ以外は出産後もきれるものでほしいやつを今季買おうと思ってます♡

  • まかろに

    まかろに

    そうなんですよね…
    産後のことを考えると(;_;)💦
    でも、お洒落なワンピースとかなら多少ゆったりめでも
    着れないかな?と思い…!♡
    なるほど!パンツとワンピースを合わせるは思いつきませんでした♡
    手持ちのワンピースと合いそうなもの探してみます(^ ^)!
    ありがとうございます〜!

    • 11月20日
♡かれんママ✩°。⋆

私も4月に出産予定です。
服装困ってますが、マタニティズボンぐらいは買おうかな?と思ってます(^^)
上の服は持ってるのでなんとかなるかな?と思いますので(^^)
タイツとズボンは購入予定です(^^)

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    西松屋を覗いたのですが、スカートも売ってありますよ(^^)

    • 11月20日
  • まかろに

    まかろに

    服装困りますよね(;_;)💦
    冷え対策すると尚入る服が無くて…
    西松屋がすぐ行ける場所になく
    まだ行ったことないんですが、
    お値段安かったですか〜(^ ^)??
    baby用品揃える際行ってみたいと思ってるので
    マタニティ服も覗いてみます♡
    コメントありがとうございます〜!

    • 11月20日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    お値段安いですよ♡ベビー服とかも可愛いのいっぱいあって買いそうになりますw
    今度、ベビートイザらス?でしたっけ?そこに行こうと思ってます(^^)
    トイザらスのお店でベビー用品売ってるところあるみたいで、興味があるので( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

    赤ちゃん本舗は会員登録したら試供品もらえるらしいですよ(^^)

    冷え対策はヒートテックが大活躍してます。笑
    足元は中がモコモコの靴下とか(^^)
    今はまだお腹がそんなに大きくなってないので、しまむらの毛糸のパンツに腹巻ついてるのを愛用してますw

    • 11月20日
ちっちき♡

H&Mにもありますし、ベビザラスや西松屋にも結構ありますよ!でも私は普通のお店でLサイズなどの大きめのワンピースとか買って着てます☺️

  • まかろに

    まかろに

    お店色々ありがとうございます〜!
    普段、覗いたことないお店なので
    チェックしてみます(^ ^)!!
    普段買い物してるお店が
    フリーsizeしか取り扱ってない様なお店で…
    Lsize取り扱ってるお店みてみます\(^o^)/
    ありがとうございます〜!

    • 11月20日
だん嫁

しまむらオススメです(笑)レギンスも妊婦用で安く売ってますよ!あと、3Lの服買って、産後も着れるようなのあったので😁

  • まかろに

    まかろに

    しまむら!安いこと間違いないですね\(^o^)/笑
    ちなみに、だん嫁さんの今の週数で
    普通服(マタニティじゃないやつ)の大きめsize
    どれくらいのsizeがちょうどいいですか(^ ^)?

    • 11月20日
  • だん嫁

    だん嫁

    3Lでちょうど良いですよ~😄旦那がデカイので、旦那の服も来てます(笑)

    • 11月20日
こなたん

プロフ拝見しました(。・w・。)
予定日1日違いですね❤️

マタニティウエアは買いませんでした(。・w・。)
買ったのは、下着類、タイツ、パジャマくらいです( *´艸`)

ゆったりとしたワンピースばかり着てましたよ(o’∀’o)

  • まかろに

    まかろに

    あ、ほんと!
    歳も同じ歳ですね〜♡
    この年代で2人目…羨ましいです(^ ^)♡

    買われなかったんですね〜!
    私もどうにか買わずに…って思ってたんですが、
    6ヶ月入って急に大きくなり諦めました(;_;)笑

    ちなみに、パジャマ何処で買われましたか〜?
    前開き?のやつですか(^ ^)?

    • 11月20日
  • こなたん

    こなたん


    一年経たずで2人目妊娠中で1人目の時よりお腹かなり大きいです笑

    私はアクシーズファムというブランドの服をずっと着てますがまだまだ余裕があります(o’∀’o)

    パジャマは授乳もしやすい前開きタイプを西松屋で買いました(。・w・。)

    • 11月20日
hiromi

西松屋で買いました(^-^)
安いし種類も豊富にあるので!

あと自分マタニティー服
ほとんど着てなかったですww
ズボンや授乳口付のやつ1着
買ったきりで(*≧∀≦*)

ワンピース着たり
以前着ていた服などで
済ませてました~(*´ω`*)

  • まかろに

    まかろに

    西松屋行ってみます〜!(^ ^)

    今までの服がピッタリsizeばかりで(;_;)
    買わずに済ませたかったんですが…

    出産後、授乳口付ってやっぱり必要ですか(^ ^)!?
    雑誌とかでも賛否両論で…
    買うか迷ってて(^ ^)💦

    • 11月20日
  • hiromi

    hiromi

    確かにピッタリsizeばかり
    って買いてありましたもんね(*´ω`*)

    出産後は全く着てないです!!
    むしろ必要なかったかも…ww
    出産後病院いたときは
    着てたんですけど(笑)

    • 11月20日
ゆん@GSR

妊娠中も妊娠前のTシャツとか着てましたよ(^^)
でも生まれた今は完母なので義実家に行く時のために、先週バースデイで授乳口付きのインナーとトップスを買いました!
マタニティパジャマは赤ちゃんデパート水谷で買いました!

  • まかろに

    まかろに

    ゆったりめの服があれば良かったんですが(;_;)💦
    タンス整理しても着れそうな物がほとんどありませんでした…

    完母かによっても揃える服変わるんですね∑(゚Д゚)
    授乳口付いて無いものだも
    やっぱり外出先で大変ですか〜?

    • 11月20日
A⑅∙˚⋆

わたしはショップリストでロングマキシのワンサイズ大きいのを買いましたよ〜
マタニティ専用のだとネットでもかなりお高めなので、ユニクロやネット通販のお安いワンピースで乗り切るつもりです(笑)

  • まかろに

    まかろに

    そうなんですよね…
    一時のこと〜って考えると
    全て高く感じちゃいます(^ ^)笑💦
    UNIQLOはよく覗くので
    ワンsize大きめでチェックしてみます(^ ^)!

    • 11月20日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    何人も子どもがほしいと思っているのであればマタニティ専用を購入しておいてもいいのでしょうが、わたしは3年ほどあけて2人目をと考えているのでその頃にはきっと体型も違うでしょうから(笑)

    • 11月20日