※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himahima
妊娠・出産

予定日で子宮口開いてない。来週入院か再来週か迷う。医者は来週をすすめる。再来週まで待ちたいが胎盤機能心配。同じ状況の方の話聞きたい。

今日が予定日ですが、ほとんど下がってないし、子宮口も指一本も開いてないそうです。
たぶん自然に40週で産むのは無理かと思います。
来週(40w4d)から入院するか、再来週(41w3d)から入院するか迷っています。
※入院日は病院都合ですが…

医者は来週をすすめます。
理由は、まだかたいので子宮口開くのに時間かかるかもしれない、胎盤機能の低下、赤ちゃんが大きくなってお産が大変になるから、です。

自分としては、出来れば再来週(41w3d)まで待ちたい気持ちです。
ただ、怖いのが胎盤機能の低下で赤ちゃんに何かあったら…ということなんです。
いまのところ元気ですが、絶対大丈夫とは言えないそうです。
かなり心配です。同じような状況の方、状況だった方のお話し聞きたいです!

コメント

ぽいふる222

こんにちは!
ご出産もうすぐですね。赤ちゃんと会えるの待ち遠しいですね!

私も予定日過ぎても全然陣痛来ず、41w3dから入院しました。
夜にバルーン入れて、翌日朝から促進剤、昼頃に吸引分娩で出産しました。
赤ちゃん元気に産まれましたよー、3740グラムと大きかったですが笑

待ちたいのも分かりますが、お医者様の意見はしっかり聞いて下さいね☆
無事産まれますように。

• himahima

himahima

ありがとうございます♡
    経験談、参考になります(>_<)!
    ぽいふる222さんは、41週まで待ったのはお医者様判断でしたか?
    私も医者がすすめてるのなら…とは思うのですが、最終的には来週か再来週かは自分で決めていいと言われ、迷ってます。
    促進剤始めてその日中に産まれるってこともあるんですね!41週過ぎから入院してすごく時間かかったら42週超えちゃうかも…と思っていました。
    元気に出産出来て良かったです♡私も頑張ります。

• 11月20日
  • ぽいふる222

ぽいふる222

私はお医者様判断で41週でした!
    促進剤いれた日に出産にならなければ、翌日帝王切開だと言われていましたよ笑
    頑張ってください!

• 11月20日
  • himahima

himahima

ありがとうございます!
    そんなに早く帝王切開となるんですね。
    ぶじ産まれてくれれば、自然分娩にこだわる理由もないのかな。
    勇気が出ました!頑張ります!

• 11月20日
ぱんだちゃん☺︎

はじめまして!
私も予定日すぎても全然陣痛きませんでした!
11.28が予定日で、12.1に検診の際、子宮が全く開いておらず、赤ちゃんも下がってないと言われ、
次の日の12.2で誘発分娩をしないかと言われ早く産みたいという気持ちが大きかったので、次の日誘発分娩に挑みました!
12.2は子宮を柔らかくする薬を飲み、3錠くらい飲んだ頃からじわじわと陣痛がきて
今日中に産まれるかもーと言われましたがそこから24時間、陣痛に耐えました、、(笑)
誘発分娩だとその日に産まれるとゆうのはあまりないそうで(笑)
翌日の12.3に促進剤をやり、無事産まれました☆
本当、命がけでした…>_<…

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください!!

• himahima

himahima

コメントありがとうございます♡ちょうど一年前になるんですね!
    似たような状況の方のお話聞けてありがたいです(>_<)
    陣痛、24時間…!本当に大変でしたね。そのくらいの時間耐える可能性もあるんですか…。私も子宮口開いてないし時間はかかるかもと言われました。本当に出産って命懸けですね(>_<)
    自分が誘発になると思ってなくて今まで全然誘発のこと知りませんでした。
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 11月20日
ゆん@GSR

こんにちは!
私は陣痛からの出産でしたが、39w0dの検診で子宮口2cmで予定日過ぎるねーって先生に言われてましたが、39w3dに陣痛からの出産になりました(^^)
陣痛が来てから破水するまでの7時間くらいずっと子宮口2cmのままで赤ちゃん全く下がってきてませんでした(*_*)!

すみません、予定日超過ではないのですがコメントしてしまいました(>_<)

• himahima

himahima

ご出産おめでとうございます♡

どんな状態でも陣痛が起こればお産に繋がるんですよね。それは赤ちゃん次第だし、私も医者も決められないことですが、祈ってます!
    知識不足ですが、赤ちゃん下がってなくても突然陣痛起こる可能性もあるんですね。本当に奇跡というか運命なんですね!赤ちゃんこの日に産まれたい!っていうのがあるのかなぁ。
    私もこの三連休で陣痛始まったらいいなぁと、まだうっすら期待してます(>_<)

• 11月20日
みいこ。

こんにちは。
私は来週の連休明け(41w3d)から入院予定です。

40w3dの時の検診で胎盤機能検査というのをしてもらい、医師の判断で41wからの入院になりました!

自分で選んでいいと言われると悩みますよね(´Д`)できれば自然に産みたいけど、やっぱり赤ちゃんへの影響や、1週間で赤ちゃんも大きくなるし初産なら尚更あまり大きくならずに生めた方が母体も楽だとも思いますし…。

旦那さんとも話して、納得いく答えが出せますように♪お互い早く赤ちゃんに会いたいですね(^^)

• himahima

himahima

返信遅くなりました。
    約1週間違いですね!
    胎盤機能検査っていうのがあるんですね。知りませんでした。

私はまだ迷ってます。早めに出産することを選んだら、みいこ。さんと同じタイミングですね。
    ただ、夫に聞いたら、リスク覚悟でも待ちたいみたいです。
    私は体も辛いので早めがいいかなぁと思ってきちゃいました(⌒-⌒; )
    悩んでるうちに陣痛が来ないかなぁと…
    お互い出産頑張りましょう!!

• 11月21日
ぽんちか3

11月20日予定日だった初産婦です。
予定日一日過ぎてしまいました(^_^;)
おしるしは何度もあるのに陣痛らしき痛みが来ません。
次の水曜が検診なのですが、それまでに生まれてなければ促進剤かなと言われています(;・ω・)できれば自然に生みたいですよね……促進剤だと一気に来て痛いなんて聞いたりもしますし…。
私もこの連休で出産できたらいいなと思っています(*^_^*)
お互い安産になるといいですね!
himahimaさんもがんばってください❤

• himahima

himahima

ありがとうございます♡
    予定日一緒ですね♪( ´▽`)
    おしるしがあるってことは近づいてるんですね!
    私はおしるしもないです。汗

やはり自然に陣痛が来るのは1番理想ではありますね!赤ちゃんの都合もあるのかな、とか考えてしまいますし(>_<)促進剤のリスクも少し不安はあります。でも、無事産まれてくれることが一番大事なことなので、手段は何でもいいのかも。と思えてきました。

どんな方法になるにしても、出産自体大変なことですもんね。少なくとも2週間以内には赤ちゃんに会えますね( ^ω^ )
    お互い頑張りましょうね!!

• 11月21日
  • ぽんちか3

ぽんちか3

そうですね!何よりも赤ちゃんが無事に元気に生まれてくれることが一番ですね!私も勇気をいただきました(*^_^*)がんばりましょー!

• 11月21日
ぷーたん

こんばんは。
私も予定日超過で41w1dで入院でした。
子宮口も全く開いてなく、おしるしも前日にはじめて来たぐらいでした。
羊水が少なくなってたのですが、とりあえず入院しバルーンと促進剤やりましたが、全然効果出ず帝王切開の可能性あると言われました。
それが夕方ぐらいの内診でバルーン入れたから子宮口が開いてきて、だんだん促進剤がきいて結局陣痛来たので自然分娩でした。

なにがあるかわからないのではやめに対応しておいた方がいいと思います。
昨日の今日で違うってこともあるし、こればかりは赤ちゃん次第なので。笑